カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ



    気温上昇

    今年はいつまでもしつこく寒くてどうなる事かと思っていたら
    昨日から急激に気温が上がり始めました。
    日向にいると暖かいというか暑い^^;
    鉢も生育期で水を吸い上げ始めたので乾きが早く
    毎日チェックしないと水切れさせそうな勢いです。
    今朝は芝にも散水しました。

    DSC_0047_20110331121115.jpg
    ワン達は雑草をムシャムシャ^^;

    DSC_0097.jpg
    ティタティタは満開。

    DSC_0096-1.jpg
    WPミルナーは昨日咲き始めました。

    DSC_0012_20110331121114.jpg
    南壁面のバラたち。
    桜鏡、フランシスディブリュイ、マダムアルフレッドキャリエール、
    ラレーヌヴィクトリア、マダムアルフレッドルージュモン、
    ローズポンパドゥールが蕾をつけています。

    DSC_0075.jpg
    一番葉の展開が早かったゴールデンセレブレーションに蕾はまだ。

    DSC_0069_20110331120953.jpg
    アンジェラ。
    例年5月過ぎに咲くのでまだまだこれからです。

    DSC_0072-1.jpg
    ブルーベリーもどんどん開花しています。

    DSC_0068.jpg
    南にあったショボイ自作アーチ(笑)を北に移動し
    フランソワジュランビルを誘引。
    まだ葉が出はじめたばかりです。

    DSC_0052_20110331121115.jpg
    ムスカリも顔を出し始めました。

    DSC_0017_20110331121116.jpg
    昨年見切り品をお試し地植えしたヘレボ。
    咲かないのかな?と思っていたけど咲きました^^

    DSC_0100.jpg
    原種チューリップのレディジェーン(たぶんw)も開花。

    DSC_0003_20110331122237.jpg
    アリウム・コーワニー。
    これ、どんなんかな~と思って植えたけど当たりでした♪
    来年群生させたい^^

    DSC_0053_20110331121116.jpg
    レディジェーン、アリウムが植わっているモーティマーサックラーの花壇。
    ごった煮状態^^;

    DSC_0070.jpg
    もひとつ東側のごった煮花壇^^;
    ジェントルハーマイオニーの花壇。
    ハーマイオニーにも蕾が付いています♪
    東側ではまだこの子だけ。

    DSC_0080_20110331120955.jpg
    モッコウバラは蕾がたくさんついています。

    DSC_0084.jpg
    こちらもモッコウバラ。
    一面を照らすほどの明るい黄色の花が咲くはきっともうすぐ。
    不安な気持ちを吹き飛ばすほど咲いて欲しいです。

    Comment

    すごい~!

    めっさ豪邸や~んv-352
    バラが咲いたら、絶対みんな振り向くネっ♪(≧ω≦)
    アリウム確かに可愛い!v-346
    また続編楽しみにしてるよ~~~( ´艸`)

    ペタコさんへ

    ご、豪邸???ただのボロ家でっせ~^^;
    ペタコさんちの方がよほど豪邸ですがな~!^^
    庭が丸見えなのが嫌であちこちつるばら誘引して
    目隠しにしてるのに皆振り向いたら困りまする~www
    アリウム可愛いよね♪
    コガネ避けにもなるし来年はもっとたくさん買います^^

    おはようございます!

    素敵なお庭なんだろうな(*^^*)

    うちの実家は草がはえてきたので、必死に

    草むしり中です!チューリップがちらほら

    咲き始めて、まだ朝方寒いですが、楽しみな

    季節になってきましたね♪

    さやさんへ

    さやさん、こんばんは^^
    またおいでくださってありがとうございます。

    うちの庭、去年改造するまで砂利と雑草ジャングルの合間に
    バラが植わっている妙な庭だったのですよ(笑)
    約9年前に中古で購入したのですが
    家自体もあちこちガタガタで痛んでいて庭同様手を入れないと
    いけない箇所も出てきてるし、好みとは違う部分も多く
    新築で素敵なおうちを建てられた方々が羨ましくて仕方ないですが
    雨露しのげてワンコとのびのび暮らせるだけでもありがたいです^^

    さやさんちもチューリップが咲き始めましたか^^
    確かにまだ朝晩は冷え込みますが昼間は日差しも強く
    春の陽気になってきましたね。
    毎日なんだかワクワクしています^^

    日当たり、良さそうですね。

    hiroさん、こんばんは。

    桜が開花してもずっと寒い日が続いていましたが、それでもいつの間にか満開近しになりましたね。
    そうそう、菜の花の黄色もたいへん麗しく感じられるこの頃です。
    …って、直近の記事(↑)のコメントみたいですが。。。

    誘引なさったつるバラの様子、31日からですと数日経っていますから、
    もっと葉っぱが展開しているでしょうね。
    白い壁にいろんな花の色が楽しめそうで、花の5月が待たれます。

    ラ・レーヌ・ビクトリアの名前を見つけました。
    うちにはその枝変わりのマダム・ピエール・オジェがありますよ。
    モッコウバラも迫力ありますね。
    きっと見事に咲き上がるんでしょう。

    それから、アリウム…目を引きます。
    次は庭に植えてみようかなと思いました。
     

    折節さんへ

    折節さん、こんばんは^^

    風冷えする日もありますが日当たり、風が直撃しにくい位置の桜は
    満開に近い状態になってますね^^
    菜の花の黄色を見ていると今年は特に元気を貰える気がします。

    バラは日一日と葉を茂らせています。
    きっと折節さん宅のバラたちもおなじでしょうね♪
    5月まであと3週間、あっという間ですね^^

    おお、オジェがあるのですね^^
    ラレーヌを購入した時はあの色が好きだったんですが
    今はオジェの方が好みになってしまいました(笑)
    モッコウバラも日当たりのよい場所はひと房にいっぱい
    蕾がついて、開花もいよいよだな~と楽しみにしています^^

    アリウムはコガネ予防に初めて植えてみたのですが
    高さもそこそこあるし植えっぱなしでも良いし
    とってもかわいらしい花でものすごーく気に入りました♪
    今秋にはたくさん買い込んで群生させようと思います。
    折節さんも是非~~(^O^)ノ
    非公開コメント

