カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ



    桜狩り その2

    昨日はヒロオが早く帰ってきたのでようやく家族皆で桜狩りに行けました。

    ワンコ目線で見た桜。
    DSC_0117.jpg

    せっかくヒロオという助手がいるので桜を背負っていただきましょう!

    まずはうに。少し迷惑顔w
    DSC_0047_20110413165153.jpg

    はっさくはまっくろくろスケなのでピンクの桜がよく似合います^^
    いつもニコニコしてほんとかわゆい
    DSC_0029_20110413164515.jpg

    みかんはオドカシタルを咥えて^^;
    DSC_0057_20110413165540.jpg

    あ、落とした…
    DSC_0058.jpg

    ヒロオが拾ってくれて再度パクリ^^; ワタシ失笑中w
    DSC_0059_20110413165539.jpg

    菜の花はもう終わりかけでした。残念。
    DSC_0092_20110413164508.jpg

    オドカシタル投げれ!!って。お主、ソレばっかりですなw
    DSC_0079_20110413164508.jpg

    ふと見上げると桜枝の隙間から淡く月が見えました。
    DSC_0113-1.jpg

    夕日に照らされた桜もとても美しかったです。
    DSC_0124_20110413170321.jpg

    あっ、そういえば今日はヒロオのお誕生日です。
    ついでに明日は結婚記念日+みかんのお誕生日。
    メデタイメデタイ☆おめでとう~(^O^)ノ

    Comment

    おめでとう♪♪♪

    ヒロッチ、髪切った?<ナゼそこからw

    ホントはっくんはいつも笑顔が可愛いねぇ~♪
    菜の花のなかのナイスガイは、うんたんよね?^^
    オドカシタル犬(けん)も、みーんな元気でなによりの御花見だったね~≧(´▽`)≦<ていうか名前はっ!失礼w

    今日はヒロオさんお誕生日なんだ!おめでとうございます~v-384
    そして明日もおめでとう~v-339

    でで、確か去年も言ったと思うけど、うちも明後日が結婚記念日~♪
    その後も甥っ子、ペタオの誕生日が続きまするのオソロざます~i-278<イミフ~

    今晩はご馳走かな~i-236
    今日も明日も素敵な一日をi-175

    ペタコさんへ

    コメントありがとー^^
    私がペタッチのほうにお邪魔しようと思ってたのにぃ~。

    髪切ってないよ?^^
    そろそろ行かないけんのやけどなぁ~なんかそういう気分じゃなくて(=ω=;)

    はっくん、笑顔可愛いでしょ~!!<飼い主バカ^^;
    いつもニコニコしててほんとこの子は性格いいんだよ♡
    菜の花の中にいるのはそう、うにです。
    「も~ヤメテよ~」って感じだったわ^^;;;
    オドカシタル犬は現在も私に「投げろー!」ってせっついてきてますorz
    いつもの事だけどシツコイ…w

    ヒロオとみかんにありがとう~~^^
    そうそう、続くんだったよね!!メデタイなぁ~ワ━━━\^Å^/━━━イ
    ペタオさんも甥っ子ちゃんも結婚記念日もおめでとう!
    ペタ家は家族集まってお祝いかな?
    うちは今夜は出張で居ないので明日ちらし寿司でもしようかなぁ~て感じです♪
    ペタ家でもステキな日になりますように^人^

    桜の春に

    hiroさん、こんばんは。

    え~と、昨日がご主人のバースデーで、今日が結婚の記念日なんですね。
    ぎりぎり間に合いましたというか、遅ればせながら、おめでとうございます。

    ワンちゃん達もこぞってお祝いしているような。
    この喜びの表情は、単にお花見を楽しんでる??とか。

    今年の桜はとても長い間持ったから、ゆっくりゆったりと楽しめたような気がします。
    私も昨日の帰り道に桜を仰ぎ見ながら、お月さまにご挨拶してました。

    桜がお仕舞いになっても、次に牡丹の春、しゃくなげの春が控えています。
    そして私達にとっての真打ち、薔薇の登場もそう間がないうちに、何より楽しみですね。
     

    折節さんへ

    折節さん、こんにちは^^
    お返事が遅れてすみません。
    昨夜は急用が入ってしまいまして…。

    改めてまして。
    お祝いの言葉をありがとうございます^^
    13、14日は連続してお祝いがあるのですが
    例年夫が繁忙期なので毎年適当~なお祝いになりますw
    (余談ですが犬の誕生日(14日)は我が家に迎えた後に知って驚いた経緯も^^)

    末っ子ワンのニコ顔はいつでもどこでもです~(笑)
    いつもニヘラニヘラしてます^^;
    真ん中ワンはお出かけとボール投げがあればご機嫌ですし
    お出かけは好きだけどお散歩嫌いの上のワンもこの日は夫が
    久しぶりに散歩に同行したので嬉しかったみたいです。

    今年は雨が少ないせいもあるのでしょうね、確かに長く楽しめました。
    が、そろそろしっかり降ってくれないと困るのに今日も予報が外れましたね(。・ε・`。)
    週間予報を見たら降雨の日が無くて心配してます。
    芝への散水も遠慮がちに…

    そうそう、先日無料園芸雑誌を取りにHCに行ったら
    牡丹の鉢がいくつかあってそれは綺麗に咲いていました^^
    あれは素晴らしいですね♪
    幼少期住んでいた近くに元武家屋敷(現在は公園として開放)があって
    そこにたくさんの山吹と牡丹が植わっていたんですよ。
    それは見事で、よく遊びに行っていました。
    バラももう間もなくですね^^とても楽しみですね!
    非公開コメント

