カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ



    グリーンパーク

    GWはみなさんお休み取れましたでしょうか~?
    我が家は無理やり3日間だけお休みを取って
    所用があって福岡県北九州市の義実家へ帰省しておりました^^
    そして用事の合間に隣の区の「グリーンパーク」へ。
    DSC_0108.jpg
    ここは犬連れNGなのでワン達は義実家でお留守番でした><

    DSC_0106_20110507000250.jpg
    チューリップがまだキレイに咲いていました。

    目的はバラ園だったのですがハマナスなど一部のバラしかまだ咲いておりませんでした;;
    DSC_0038_20110507000358.jpg

    が!
    ここには少々有名なモッコウバラのアーチがあると
    フォロワーさんに教えてもらい、バラ園の一番奥に進むとありました!
    モッサモサに茂った黄と白のモッコウバラの混植アーチ。てかドーム?
    DSC_0051_20110506235412.jpg

    知らないオジサンを撮っちゃいました(笑)
    どのくらいもっさりか比較出来るかな~と思って。
    屈まないと通れません。

    更にその奥にもう一つアーチが。
    夫が屈んでいる奥の、この隙間が通り道^^;
    DSC_0072.jpg

    内側から見るとこんな感じに。
    DSC_0078_20110507000233.jpg
    うつくしい~!
    あまりのもっさり具合にかなり感動。

    バラはこれで終わりだったのでさっさと戻る事に(笑)
    途中の森の中を抜けるとこんな光景も。
    DSC_0099_20110507000233.jpg

    時間があまりなかったので足早に次の目的地輸入雑貨のお店へ。
    ずっと前からこのお店で欲しかったものがこれ。
    DSC_0120.jpg

    フェルコ(#6)の剪定鋏&鋏ケースです。
    いろいろな鋏を物色してきたんですが、各部品を調整・交換できる点、
    ショックアブソーバーつきで腱鞘炎の私の手に優しそうな設計、
    なにより日本橋三越屋上・チェルシーガーデンの有島先生ご推薦とくれば
    心が傾かないわけないです(笑)

    実物を見てから決めようと思っていましたが
    岡恒より重いはずなのに軽く感じるし
    ロックが片手で外れる事が最大の決め手になりました。
    メンテナンスもこのお店でしてもらえるそうです。
    メカニカルなデザインが夫も気に入ったようで
    「買えば~?」と後押ししてもらえて大手を振って購入^^

    ケースは2種類あったのですが実物を見て断然使いやすかった
    こちらのタイプにしました。
    鋏と一緒に購入するとケースがお安くなるんですヨ♪

    本日早速使ってみましたがサクッという軽い切れ味で確かに
    手にかかる衝撃が少なく感じました。
    赤好きの私の好みにもマッチ。

    購入資金は数年前に義母からいただいていた
    誕生祝いのお金を充てました。なのでちゃんと義母にも報告(笑)
    お義母さん、ありがとう~!!一生モノの鋏だもん、大切に使います!!^^

    Comment

    こんばんは!
    モッコウバラ、改めて見させていただくと見事ですね~
    通りづらいアーチ仕立ても豪快でいいですねww
    ちょっと早かったようですがこれから色とりどりのバラが見れますね。もう少しの辛抱です。

    フェリコの鋏いいなぁ
    一生使える物って何かしらもっていたいですよね。
    良い買い物ですね(^o^)/

    nenさんへ

    nenさん、こんばんは^^
    豪快なモッコウバラのアーチ、すごいですよね(笑)
    これだけ咲いていたのに私のバカ鼻はあまり香りを感じなかったんです;;
    夫にかなりバカにされましたorzクヤシイ…

    鋏は秀久とか岡恒とかいろいろ物色してましたが
    ようやく決めました^^
    一生モノってところがいいですよね♪
    大切に使いたいと思います^^
    非公開コメント

