カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ



    いよいよ開花が本格的に

    GWが過ぎ、キモッコウバラが散り始めるころようやく
    他のバラたちの開花が始まります。

    我が家の真打、悪魔っ子アンジェラも開花を始めました
    201105101023DSC_0043.jpg

    何度見てもやっぱかわいい!!
    201105101033DSC_0056.jpg

    アンジェラの真向かいに昨年大苗で植えつけたばかりのコーネリア。
    なんともこの不思議な色合いが素敵。
    20110510990DSC_0006.jpg

    ボレロ。
    親にシャリファアスマを持つだけあって香りがとても良いのですよ♪
    20110510992DSC_0008.jpg

    待望の白バラ、マダム・アルディも開花しました。
    グリーンアイなんて正直好みでは無かったのに
    いつの間にか彼女の魅力のとりこに。
    20110510996DSC_0012.jpg

    そして春からぐんぐん成長しとんでもなくながーいステムを伸ばしてきた
    黄金の祝祭、ゴールデン・セレブレーション。
    堪らなくおいしそうなフルーツ香がしています。
    雨ざらしなのに病気にならないし、買って良かった、の一言に尽きます^^
    20110510998DSC_0015.jpg
    201105101047DSC_0079.jpg

    酷い枝枯れがとまらず、一時はもうダメだと思ったスノーグース。
    半分放置してたらなんと、持ち直して花を咲かせました。
    何度摘蕾しても蕾をあげてくるから咲きたいなら咲かせちゃえ♪って^^;
    201105101005DSC_0024.jpg

    去年枯らして新苗からリベンジしたピエール・ド・ロンサールも開花。
    201105101016DSC_0035.jpg

    201105101042DSC_0068.jpg

    昨秋には蕾をつけてくれなかったカーディナルヒュームは一年ぶりの御対面です^^
    気温が高いので一気に開いちゃった感じ。
    DSC_0004_20110510152157.jpg

    ガブリエルも開花。
    やっぱこの中心の淡いパープルがキレイ!
    201105101027DSC_0048.jpg

    先日開花のご報告をしたラレーヌ・ヴィクトリアは満開。
    201105101009DSC_0028.jpg

    近くのクレマチス、グラベティ・ビューティーも咲き始めました。
    201105101013DSC_0032.jpg

    今季初開花となるベティーコーニングもジェントルハーマイオニーの真上で開花。
    これ、思ったよりずーーーっとカワイイです
    DSC_0008_20110510152653.jpg

    DSC_0007_20110510183455.jpg


    怒涛のup失礼しました~^^
    いろいろ悩んで品種ごとのupを辞めたので今後もこのスタイルで
    ガンガンまとめてupしていこうと思います♪

    Comment

    すごーーい♪

    そちらは早くも薔薇の季節なのですね^^
    画像を見ながらドキドキしてしまいます♪
    色とりどりのバラたちに囲まれて幸せな季節ですね!

    りこさんへ

    りこさん、こんばんは^^
    こちらはバラの季節をちょっと通り越して
    夏の様相となってます。
    おかげであっという間に1番花が終わったものも><ガッカリw
    そちらはこれからでしょうか♪
    たのしみですね!

    すごいです。

    圧巻ですね~~。たくさん咲いているんですね。^^
    薔薇への愛の結晶ですね。私まで幸せな気持ちになれます。
    虫との戦いの日々、頑張りましょう~。

    愛は真よさんへ

    こんばんは^^
    昨年1年かけて数が増えたので今年はなんとも幸せな
    景観となりました♪
    仕事で忙しい夫を呼びつけて何度庭を見てよ~!って言った事か(笑)
    きっとかなりウザかったに違いないですw
    アブラムシとバラゾウに悩まされておりますが
    アブラムシはテントウムシの幼虫がかなりの数増えてくれて
    どうも制圧傾向になったみたいです♪
    あとはバラゾウですが…すこし対戦意欲が下がってます^^;
    もー好きなだけ持って行きなwみたいなーorz
    でも諦めずに地道に取り組まなければいけませんね^^
    バラゾウの次はマメコガネ対策ですw

    何回も来てたけど改めて(笑)

    只今マダムアルディ…じゃなかった、うちのはゼットマンだけど(笑)、のトリコな私です≧(´▽`)≦
    私はこのタイプ今回が初めてだったんだけど、もうたまらんね、たまらんよね!!?<強制的ニ同意求ム(笑)
    コーネリアもたくさん咲いてるんだね~♪
    うちのももう一息なんだけど樹勢が似てて嬉しい( ´艸`)(当然じゃ!w)
    ピエールはオベリスクにも巻けるんだね!
    出先で見るピエールは、ごっついイメージあるから、こんなしなやかなピエールさんを見せてもらえると、少しホッとするわ(笑)
    今年は木立ックで行こうと思うけど来年は伸ばしてみたいな~~~i-228
    他のコたちもみーんな素敵だけど、キリがないので、この辺で~♪(^^ゞ

    ペタコさんへ

    コメントありがと~(^O^)ノ
    うんうん!ゼットマン、めちゃ綺麗だよね!!!
    正直アルディ以上ではないかと思うたよ^m^ムヒヒ
    アレはほんとキレイ♡

    コーネリアの樹勢似てるんだ?(///∇//)
    これも色合いがものすごーくキレイでとっても満足。
    これを大きく育てるよ♪

    ピエールは枝が太くてかたいから折らない様に何度かに分けて
    ゆっくり曲げていくのがコツだよ♪
    出来ない事はないから今度ぜひやってみてね^^
    私は折角伸びた枝がもったいなくて切れなくてねー。
    でも巻いてみて良かったよ!もーーこのオベリスク仕立ては超お気に入り(≧▽≦)
    非公開コメント

