カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ



    ローズヒルあまがせへ

    今日は夫の休みが急きょ取れたので
    日田のローズヒルあまがせへ行ってまいりました

    事前に問い合わせをしておいたのですが、人が少なければ
    犬も一緒に歩いてよいそうです。
    人が多いときは抱っこしてね、とのことだったのでカートも持参しました

    さて、全部をアップするととんでもない事になるので抜粋で。
    それでもめっちゃ多いです、スミマセン^^;


    「夢乙女」
    2011052566DSC_0041.jpg

    ギャー、なにこの小輪の密集!めちゃくちゃ可愛いんですけど!
    このベッド仕立てが特にかわいすぎて仰け反りそう

    2011052567DSC_0044.jpg



    「ホワイト・イブ・ピアッチェ」
    やっぱ美人だね~、綺麗だね~、ほれぼれするね~
    2011052568DSC_0045.jpg


    ハウスの中。他にもまだ通路がいくつかあり、かなりの数が植栽されています。



    2011052570DSC_0048.jpg



    2011052573DSC_0051.jpg



    「ジャルダン・ドゥ・フランス」
    サーモンピンクの房咲きがものすごーく目を引いてしまいました
    2011052580DSC_0058.jpg



    同バラを背景に記念撮影~♪久々のキングギドラ号~(笑)

    20110525111DSC_0089.jpg



    「ルージュ・ピエール・ド・ロンサール」のアーチ
    2011052591DSC_0069.jpg



    ハウスを出て外に。ウニミハはカートから降りて
    ジェントル・ハーマイオニーと一緒に。
    ここのハーマイオニー、なんか花がおっきいし発色もいい!
    う、うちのはなぜ花が小さいし白いんだろう…^^;

    20110525136DSC_0119.jpg



    パルムの僧院こと「シャルトルーズ・ドゥ・パルム」
    20110525146DSC_0137.jpg

    つい先日、日本橋三越屋上にあるという写真を拝見して
    気になっていたので実物を見れて感激。
    最近、紫に退色していく赤バラにものすごーく興味を持っています。



    さらに奥に進むと…ここの区画はすべてを鉢で管理なさっているようです。

    20110525165DSC_0156.jpg



    「バロン・ジロー・ド・ラン」のトレリス仕立て。
    20110525114DSC_0092.jpg

    20110525117DSC_0096.jpg

    めちゃくちゃ美しい
    こんな風に退色していくのね。
    バロンは前から気になってたけどこの紫を見て急激に欲しい熱が…


    「コンスタンス・スプライ」のベッド仕立て
    20110525153DSC_0144.jpg


    「ツル・イブピアッチェ」のアーチ。
    大輪なのでさすがの迫力~!
    20110525170DSC_0161.jpg

    さて、ひと通り見て回ったので別の入口からまたハウス内へ。

    「レオナルド・ダ・ヴィンチ」のトレリス仕立て。
    なんてなんて、きれいなの~
    20110525183DSC_0174.jpg

    20110525192DSC_0187.jpg

    最後に記念撮影^^みんないい笑顔~

    で、向かった出口にはバラ園お決まり?の苗販売が^^;
    夢乙女が気になったので探したのですが在庫はありませんでした…ガッカリ。

    今年の春先に購入を見送った
    アストリッド・グレーフィン・フォン・ハーデンべルグの、
    それはそれは立派な苗を1500円で発見!めっちゃ安い!
    これは買いだー!と思ったら帰りには既に無くなっておりました
    しまった・・・取り置きしてもらえば良かったorz

    散々悩んでレオナルド・ダ・ヴィンチも結局、心が決まらず見送り
    そして今頃後悔…orz

    そしてもっと気になった子がコレ。
    「シルバーダヴィンチ」
    20110525173DSC_0164.jpg

    ダヴィンチの枝変わりでしょうか?!
    性質が分からなかったので後ろ髪惹かれながらも
    購入の決断はできませんでした。
    これも1500円なのよ~!もしかしてすっごいお買い得だったかも?!><

    結局、煩悩の塊で今日一日が終わる…笑


    追記…
    ワン連れでお邪魔いたしましたが、園の方は快く迎えてくださって
    人が少ないせいもあったかと思いますがお客さま方も
    みなさんカワイーカワイーと声をかけてくださって楽しく過ごす事ができました
    本当にありがとうございました

    テーマ:バラが好き!
    ジャンル:趣味・実用

    Comment

    こんばんは!
    とても綺麗なガーデンですね!
    鉢植えで育てる参考になりますね。
    こんな風に育てられたらな~と思いながら眺めていました(^^♪

    夢乙女、よくリング仕立てとかで安く出回ってるのを見かけ、手に入れましたよ。
    こんな見事に仕立てられるんですね~

    すごい!!想像以上のバラづくしやー!!(≧▽≦)
    とっても広いバラ園なんだね☆
    ウニミハちゃんたちもすっごくいい表情してるー(^ー^)b
    今回は心惹かれたバラとはご縁がなかったみたいで残念だけど、
    “もっと素敵な子に出会うため”と思っときましょ♪♪
    たくさんのステキなお写真、ごちそうさまでした~i-80

    nenさんへ

    nenさん、こんにちは^^
    九州の片田舎でもなかなかよいバラ園があったじゃないか~!と
    感激しました(*^_^*)
    鉢は参考になりますよね!かなり大きな鉢で
    土はしまっている感じではなくおそらく冬の間に総取り換えしたぽい…
    どの鉢もそうだったのでかなりの労力をかけて植え替えをなさっているよう?
    すごいです。でもそれに応えるように大きく育ったバラばかりで
    鉢=小さく育つなんて概念が吹き飛んでしまいました。
    とても良い勉強になりました^^

    nenさんも夢乙女お持ちなんですか?!
    いいな・・・最近あれもいい、これもいいと言いっ放しでしたが
    夢乙女、本気で欲しいです。
    リング仕立ての話しは以前、某所でしてましたけど
    なるほど、この子を使ってか!と納得しました。
    私もほしい~でも近所のバラ園だと3千円超…;;
    というかシルバーダヴィンチをやっぱり買えば良かったと
    今さら激しく後悔しています。
    …週末にでももう一回行こうかな(笑)^^;;;(半分冗談、半分本気w)

    マナっちへ

    も~お腹いっぱい!てほどの画像upでごめんね~^^;
    九州の片田舎でも比較的広いバラ園があったなんて私も驚いたよ!
    今年は福岡方面のバラ園が不発やったから(行く予定で中止になった。
    けど、リニューアル中らしくて現在例年ほど咲いてないらしい^^;)
    すっごい満足したー♡
    とっても広い芝生広場もあってね、ウニミハはそこでたくさん走れたから
    それもあって満足顔なのかも^^ほんと行って良かったよ~♪

    苗は昨日買わなかった事を激しく後悔ちゅうw
    ふふふ、そうだね、もっと素敵な子に出会うため…って
    思う事にします!(///∇//)アリガトー♡
    非公開コメント

