カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ



    棘がほとんどないバラ

    棘がほとんどないと言われるモーティマー・サックラー。
    全く無いわけじゃないですがかなり少ないです。

    DSC_0057_20110531215450.jpg



    DSC_0165.jpg

    クリアピンクな花色。



    DSC_0058_20110531215450.jpg

    葉も花びらも少々細長いです。
    秋~春にかけては枝が赤くなるのもすっごくかわいいの~!



    DSC_0086.jpg

    クレマチス・グラベティビューティーを絡ませて
    緑とピンクと深紅のコラボを楽しんでいます



    DSC_0002_20110606170649.jpg

    ふと気付くとブルーベリーが収穫時となっていました!
    ローズ・ポンパドゥールとフランシス・デュブリュイには
    もう2番花の蕾が上がってきています

    テーマ:バラが好き!
    ジャンル:趣味・実用

    Comment

    きれいですね!

    hiroさん、こんばんは。

    モーティマー・サックラーが咲いているんですね。
    壁面に誘引なさっているんでしょうか。
    クリア・ピンクの花は、何と言っても愛らしいですよね。

    今日、オースチン社の新しいカタログが届いていて、
    モーティマー・サックラーとL.D.ブレスウェイトのコラボが載っていました。
    あ、赤とピンクのこんな感じもきれいだなあとうなずいてたところでした。
    hiroさん、深紅のクレマチスと絡めて楽しんでらっしゃるんですね…なるほど。

    もう一つ、なるほどは…二番花の季節、すぐにやってきますよね。
     
     

    折節さんへ

    折節さん、おはようござます^^

    はい、壁面に誘引しています。
    枝がしなやかなので誘引しやすいんですが
    花首も細くてバラゾウムシの被害も酷かったです><
    それだけですね、残念なのは・・・。

    魅惑のカタログが届いたんですね~^^
    モーティマーサックラー×LDブレスウェイトのコラボ、
    想像するだけでステキです(*^_^*)
    この明るいピンクはやはり濃い目の赤と合わせると
    ぐっと引き立つ気がします。
    クレマチスだと省スペースで済むし世話も楽だしとおもって
    合わせたんですが今春届いたばかりのブレスウェイトが
    少し育ったら来年以降モーティマーの近くに置いてみようかと思います♪

    2番花、早いタイプはやる気満々なんですね~^^
    まだ先だと思っていたので蕾を見つけたときはアッと
    声をあげてしまいました(笑)しかし気温は上がるし
    虫も活動期だしまともに咲くか…きれいに咲かなくても
    仕方ないwな気持ちで見守っています^^;;;
    非公開コメント

