カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ



    うるわしのナエマ

    オン/オフ加減が一番激しいのがみかん
    先日は なんだか萎びた干物のようにへたり込んでました^^;
    どうした、どうした?!
    またスイッチが急にオフになっちゃったか?!(笑)

    ここ最近気温がぐっと上がってるから休憩の頻度も上がってるのかな。
    普段年齢を感じさせないけど、この姿を見てもう8才なんだよな~としみじみ思ったり。



    DSC_0126-2.jpg


    そして。
    お待ちどうさまのナエマが開花中 ワ━━━\^Å^/━━━イ
    最初の一輪目は梅雨入り前にうつむいて開花。
    そしてアッという間に散って行きました^^;
    さすがヘリテージの娘、散るの早いわ~(笑)



    201105241DSC_0009.jpg



    次に咲いた子はナエマらしいころころっぷり。
    甘酸っぱい香りが濃厚



    DSC_0097_20110608194333.jpg



    なかなかうつむかず空を仰いだままです^^;
    うーん、こういうこともあるのか。
    アーチに仕立てていたら花をよく見れない事もあるのかな?w



    DSC_0098.jpg



    花びらまきまき~



    DSC_0047_20110608194334.jpg


    このたっぷりの花びらがたまらない~


    DSC_0058_20110608194334.jpg


    かっ、顔をうずめたい!!
    (もちろんしました。鼻しか埋まらなかったけどwww)

    テーマ:バラが好き!
    ジャンル:趣味・実用

    Comment

    こんばんは!

    ナエマ美しいですね~
    我が家のナエマも今になって急に元気に蕾を上げてきています。梅雨の雨に負けないといいんですけど(^_^;)

    顔をうずめたくなりますよね!
    香りをかぐために雨の中花に鼻を突っ込んでました(笑)

    ルシファーちょうどてんちょさんがブログに書いてましたね~
    参考にさせてもらって咲いたらアップしますね!
    ドM街道まっしぐら~ww

    nenさんへ

    nenさん、こんばんは(^O^)ノ
    ナエマ、他の方々の美しい画像を見た後にうちのを見ると
    花弁が傷んでるわ、あっという間に散るわで正直散々でした(笑)
    多少はまともな写真を選んだつもりですが…
    今日はとにかく滝のように激しく雨が降って綺麗に咲き誇っていたボウベルズも
    惨敗状態です><ナエマはまだ様子を確認していないけど
    軒下でも微妙かも…。

    アハハ、nenさんも顔を突っ込みましたか~(笑)
    みなさん雨の中けっこうお庭に出てらっしゃいますね!
    うちもしとしとくらいなら出れたんですけど…。

    今てんちょのルシファー見てきました!
    はぁ~やっぱり美しいですね(///∇//)タメイキ…
    肥料のやり方もちょっとメモりました。
    これから秋まではしっかり肥料をやって木作りですね!
    ついつい肥料焼けが怖くてどの子にも少量しかあげないものですから…^^;
    これじゃ私はドMどころかドSだわ~(笑)
    nenさんのドMなルシファー記事(笑)お待ちしていますよ!(*^_^*)
    非公開コメント

