カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    2番花です * ウィリアム・モーリス



    1番花は蕾の上りが悪い上に虫害がひどくて散々だったウィリアム・モーリス。
    まともに咲いたのって1~2輪でした

    その時のわずかな写真がこれ。


    DSC_0063_20110628093054.jpg 


    うーん。なんで花つき悪かったのかな?
    扇状に誘引したせい?

    折りよく?台風で支柱が外れまくったので
    オベリスク状に誘引しなおしました。


    すると蕾がだいぶ上がって来た~
    ポール仕立てになっているモーリスくんをよく見ますが
    そういう誘引の仕方が花つきが最もよろしいってことなのかなぁ?


    ただいま2番花が開花中。
    梅雨入りしたせいかひどい虫害(大体がバラゾウムシw)はひと段落。



    DSC_0020_20110628093054.jpg 

    このアプリコットピンクがほんと可愛いんだよね~



    しかし油断は禁物。
    晴れた日にはこれでもかってくらいバラゾウムシがたかってます><
    暑いから最低限のイラガチェックが中心で庭パトも不十分。
    こんなんじゃまともな花は拝めないってわかってはいるんですが…^^;

    タグ:バラ イングリッシュローズ

    Comment

    ん?

    画像が見れないのは私だけ‥??
    ナゼだ。。。

    ぺたっちへ

    ん?画像見れない?
    さっき出先で携帯から確認したけど見れたんだけどなー?
    なんでだろ???^^;
    他のPCからも確認してみるね!

    うん、、

    しかも動画以外、他の日付のも「v-358~.jpg」になってるv-406
    私も携帯で確認した時は見えたから、もう一回来てみたんだけど私のPCが原因だったらゴメンね(^人^;)

    ペタっちへ

    今、別のPCで見てみたけどちゃんと見れる・・・んだけど^^;なんでだろね???
    後でまたもうひとつ別のPCで確認してみるね^^
    しばしお待ちを~♪

    ぺたっちへ

    今、確認しました~。
    同回線のvista(IE8)、XP(IE8)、XP(IE6)、携帯のフルブラウザ、
    それと別回線で携帯のモバイル用でそれぞれどれも見れたけど
    あとはなにが要因としてあるのかしら・・・。
    他の人も見えてないのかなぁ?><

    私から見ると‥

    忙しいのに何度もお手数かけてゴメンネ(>人<)
    ちなみにマナちゃんとこや自分の画像は見えるんだけど、ヒロッチとの違いは画像にポインタ置いた時に表示されるURL?が→「http://blog-imags-36-origin.fc2.com/(中略).jpg」
    私やマナちゃんとこの画像には赤字のoriginがないんだ~。
    これって特に関係ないのかなi-230
    ちなみに私はvista(Lunascape6)なんだけど先日IE9をアップロードしたりしてまた変になったのかも…?
    でも見えてないのが私だけなら、自分でも原因探してみるので(自信はないけどw)どうかお気になさらずお仕事に集中きて下さいませ~~~(>人<)ごめんね;;

    何回も何回もゴメン!

    やっぱりIEやったら見れました;;
    でもIEやと、どうしてもローマ字(ひらがな)入力出来なかったので、またLunaに戻ってるねんけど。。
    やっぱりウチに原因があるみたい。
    今日の課題はブラウザやわww
    お騒がせしてゴメンナサイでした~~~v-435

    ペタっちへ

    lunaって初めて知ったんだけlunascapeのこと?
    今インストールして見てみたけど問題なく見れた…^^;
    一体なんでなんやろー?!><
    見れない人もおるかもって事やもんね。
    調べてみます(ノω・、) ウゥ…
    お手数おかけしてごめんね><

    ツイッター並みに

    登場してゴメンw;
    うん、Lunascape6です^^
    ダンナが気に入ってて(タブが横に並ぶところが)、いつだったかIE絶不調になった時にコレにして以来ずっと大した不具合なかったんだけどねぇ(~_~;)
    つい先日、開いたウインドウにつられてIE9をインストールしたのがマズかったのかと(てか使ってないのに何故インストールした自分;;)今アンインストールして確認しに来たんだけど、やっぱりlunaだとダメみたい;;
    ちなみにIEとfirefoxはOKでした☆
    いや、きっと見れてないの私だけかもよ…
    こちらこそゴメンなさいm(>_<)m
    また見れるようになったらお知らせするね;
    てか最悪他のブラウザにすればいいんだけどねε=ε=ε= ヾ(;~▽~)ノ

    こんばんは。
    いいですね~ウィリアム・モリス^^
    単純に、写真の色の好みだけでウィリアムとエヴリンとキャスリンで迷いに迷ったことがあるのですが、
    最終的にエブリンを選んでしまいましたが・・植え場所さえあればウィリアムさんも是非ともお迎えしたいERです~♪

    我が家のバラたちもゾウムシたちに狙われまくりなんですよー><
    どこから湧いて出てくるんでしょうね?ヤツら・・(って、毎年放置プレイするからいけないのか…汗)
    もうちょっと見回り強化したいけど・・暑くて水遣りが精一杯の今日この頃です^^;
    ゾウムシに比べたらアブラムシなんかまだかわいい方ですね。
    でも、わっ イラガいるんですね・・・こわい><
    刺されないように気をつけて下さいね!><><

    新幹線が開通してわんこと一緒に九州へも行きやすくなりました^^
    前に行った時は行きは飛行機だったので大変でした~

    ぺたっちへ

    レスがすっかり遅くなりました^^;
    その後無事解決したようなのでよかった!
    lunascapeは搭載しているエンジンによってもそういう不具合?が
    あるみたいだね。
    IEも不具合多いけどどれもこれもやなぁ^^;
    とりあえずIE9に不用意にアップグレードしないよう私も注意しときます(dゝ∀・*)ゞ

    ろこままさんへ

    ろこままさん、こんにちは^^

    エブリンもキャスリンモーリーも大好きです!
    エブリンは結構Mっ気があるというかなかなか振り回され系と聞き諦め、
    キャスリンは棘がとてもきついと聞いて諦め…
    けどウィリアムも棘きついし><
    花つきがわりと良いようでちらほらずっと咲いているのがせめてもの慰めです^^;
    図体がデカい割に小さい花を咲かせていますが、耐病性も高いようだし
    見るたびにやっぱり迎えて良かったなぁと思うバラです^^
    いつかろこままさんも是非♡

    ろこままさん宅もバラゾウ酷いですか?><
    私も最近放置プレイに近くて^^;
    もー正直めんどいですw
    そうそう、アブラーなんて可愛いもんですよね。
    春よりも一旦落ち着いてきたしよほど目に余らない限り
    そっちも放置プレイしてます^^;そんなんじゃ駄目なんだろうけど
    同じく水やり程度がせいぜいですー。
    イラガもだいぶ見つけましたよ!
    ろこままさんちは出てないですか?
    バラにも結構あちこちついてましたけどヤマボウシが一番酷かったです。
    はい、注意しておきます!
    ろこままさんもお気をつけて~!^^

    九州新幹線はご主人と手分けすれば一緒に乗れますね♪^^
    うちは3頭と2人なのでどうやっても無理なんですよね~><
    しかもこっちから一旦熊本か福岡に出なくちゃいけないし。
    どうしても乗りたくて夫に持ちかけて乗り気になってたんですが
    (ダンナ実家が福岡の小倉駅近くなので、帰省時に日帰り旅行を計画w)
    運賃を見てビックリ、往復で一人2万円もするので
    さすがに諦めました~~^^;
    ひと区間だけでもワタシ的には乗ってみたいのですが
    ダンナは電車や飛行機の造形には全く興味のない人間なので
    却下されるでしょうね><はぁ~残念無念。
    非公開コメント

