カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    桃まんじゅう的ハーマイオニー



    お久しぶりでございます^^;
    バラの開花が終わったらブログもすっかり放置プレイにw


    最近は2番花がちょこちょこと咲き始めています♪
    暑いのであっという間に開いて散っていきますが
    庭にはぽつぽつと明かりが灯っているみたい。


    ジェントル・ハーマイオニー(ER)も数日前から
    再び開花を始めました。
    夏花ですから期待してなかったんですけどコレがまたどうして!


    DSC_0002_20110712154633.jpg 


    桃まんじゅうみたい~


    と、つい思った私、ハイ確かに空腹でございました(笑)


    毎年梅雨明けごろからは5時起きしてお散歩に行くんですが
    慣れるまではこれが結構キツくて
    フラフラな状態で出かけていきますw
    夫はそんな私とワンコを見て曰く。


    「朝練ごくろうさまw」 


    もちろん休みの日は、夫も強制連行です(キリッ


    この朝練後に庭の水やりをしている訳ですが(大体6時半~7時過ぎぐらい)
    この頃になるとすっかり体も目覚めて
    頭の中は食べものの事でいっぱいな状態かもです^^;

    テーマ:バラが好き!
    ジャンル:趣味・実用

    Comment

    ご無沙汰してます。

    hiroさん、こんばんは!

    そっちも暑いですかぁ…って、どんだけ離れてるんやろね!?
    朝錬+水遣り=ご苦労様でございます。

    ジェントル・ハーマイオニー、これも一時期憧れたバラ、色合いが何とも言えないですね。
    ホントに、ピーチ・ブロッサムというか、桃まんじゅうですか。。。
    まんじゅうもいいけど、宇治金時を食べたいな…って、そんなことより、元に戻って。。。

    ハーマイオニー、お育てだったんですね、うらやましいです。
    もう少しで庭に向かえそうだったのに、さすがにもう入らないって断念したのが数年前です。
    ハーマイオニーと言えば、ハリー・ポッターですね。
    映画、見に行かねば、そう言いながら、一度観たくらいではどうも筋が理解できなくてね。
    家内にいつも笑われてしまってますよ。
     

    折節さんへ

    折節さん、こんばんは^^
    レスが遅くなって申し訳ありませんでした!

    こっちも暑いですよーっ!なんちゃって(≧▽≦)笑
    自宅仕事なので昼間は自分のペースで過ごせるので
    ホントは恵まれた環境なんだと思うんですが
    まだ体が慣れてなくてちょっとキツイですね~^^;

    ハーマイオニーは雨や病気に強い、と聞き、
    近くにアンジェラが植わっているので色合い的にも
    いいんじゃないかと昨年お迎えしたんです♪
    しかし去年一年鳴かず飛ばずでして…ほとんど咲いてくれず
    正直失敗したかなぁ~と思っていました^^;
    今年も咲かなきゃ引っこ抜くぞwと思ったのが伝わったのかもしれません(笑)
    で、折節さんのコメントを拝見して宇治金時が食べたくなって
    アイスキャンデーですが買ってきてしまいました^^;

    ハリーポッターは夫がファンタジー嫌いで(私は超がつくほど好き)
    なかなか見る機会が無く、最近3作目をDVDで見たばかりです^^;
    映画、公開されたみたいですね♪
    3Dとかしなくていいのに…。吹き替え版は3Dでしかないと聞き
    もうDVDが出るまで待つ気でおります。
    奥さまとハリポタを見に行かれるのですね^^
    映画デート、楽しめますように♪

    あ、そうそう。すっかり言いだし忘れておりましたが
    (しかもここで言うなwかもですが^^;)
    なおこんさんてご存知ですよね?
    ブログでやり取りなさっていると聞いたもので^^
    実は数ヶ月前にツイッターでたまたま知り合いになりまして
    先日の大阪行きの際にお会いでき、一緒にお食事してきたんです^^
    まさか共通の知人がいるとは思わずびっくりしました(笑)
    これもなにかのご縁ですかね~(*^_^*)
    非公開コメント

