カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    またまた四国旅行~♪



    今年もまた四国旅行に行ってきました。
    今回は四万十周辺オンリーの2泊3日。
    大分・佐賀関港からフェリーに乗船し70分で愛媛・三崎港に到着し四国上陸。

    三崎から車で約3時間半ほどで四万十川の支流、黒尊川に到着。
    しかし台風の影響で雨が降り続き河川は増水。

    DSC_0107.jpg 

    近くの岩間沈下橋。
    お天気が良くて通常の水量であればこの橋からたくさんの人が
    飛び込みを楽しむスポットみたいです。


    DSC_0114_20110809072921.jpg 

    黒尊川のある口屋内町内の沈下橋。
    7月の台風6号の影響か、右端が崩落していました。


    そしてここが黒尊川。


    DSC_0219.jpg 

    DSC_0154_20110809082643.jpg 


    上流なだけあって水はとてもきれい。
    けれど増水のあとのため、水温は一気に下がっていて冷たい
    周囲には水遊びする子供たち、大和手長エビ採りを楽しむカップルなど。
    ウニミハも遊んでもらいました♪  
    アウトドア好きな人って犬好きさんが多い気がします


    DSC_0184.jpg 


    水が冷たいのでうには恐る恐る。
    動きがロボットみたい(笑)


     DSC_0168.jpg


    はっくんも流れが怖いのかあまり積極的に水に入りませんでした^^;


    DSC_0134.jpg 


    水大好きのみかんはへっちゃら。
    勝手に入ってガンガン泳ぎ始めました^^;
    流されると怖いので念のためリードでつないでおきました。


    動画はこちら




    夕方まで黒尊川で遊んで、四万十市内の旅館へ向かいました。
    今回のお宿は「旅館福田」
    四万十市内では唯一ペット同宿可の宿泊施設です。
    ペット宿泊料金もかかりません。
    そのかわり、かなり年季の入った建物ですが
    女将さんもよくしてくれて、何より料理がメチャウマで
    なかなか評判の良い旅館のようです^^

    宿泊初日はちょうど市民のお祭りなるものが開催されて
    旅館の前をおみこしや踊り隊が練り歩いていました。


      DSC_0314.jpg


    ちょうど到着した時間から交通規制がかかって旅館に1時間ほど入れず
    ちょっと困ったんですけどねー(笑)
    毎年8月上旬の週末は要注意です^^;

    (続く)

    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

    Comment

    おかえり~!♪

    お天気が少々気がかりやったみたいやけど今年も無事旅行楽しめてヨカッタね~(´∀`)bグッ!

    あはは!ごめん、うに氏とはっくん、明らかにいつもと違うテンションだよね??(笑)
    それにひきかえ、みーくん!は素晴らしい動き見せてくれるわ~っ!(≧▽≦)@動画
    ほんま、可愛いわ~(〃▽〃)ポッ

    うふふ、最近めっきりお祭りブログ?(違w)( ´艸`)夏だね~☆彡
    今回も大作になるのかな♫
    続きも楽しみにしていまーす♪(=^▽^=)ノ

    ぺたっちへ

    ただいま~ヽ(*>∀<*)ノ
    コメントありがとう!レスが遅くなってごめんなさい。
    仕事が立て込んでしまってて…w
    ペタっちのブログも読み逃げしまくり^^;
    また後日改めてコメントしに行きます♪

    お天気は結局3日ともスッキリ晴れとはいかなかったけど
    何とか楽しめる程度だったから良かったよ^^
    うにもはっくんもこの日は流れがあったからか寒かったからか
    あまり積極的に水遊びを楽しむふうではなかったんだけど
    みかんは本当に水遊びが好きなんやわ~^^;
    流されないかこっちがハラハラでした(笑)

    この続き、写真はたくさん控えてるんだけど
    なかなかupする時間がない…www
    ちょっと時間が空くかもだけど気が向いたらまた覗いてね^^♪

    おはようございます♪

    ご旅行からお帰りなさいませ~♪。

    スッキリ晴れではなかったそうですが、
    ピーカンの快晴ではこの時期、
    暑すぎて逆につらかったかもですね。

    ライフジャケット着用の
    ウニミハちゃんたち、きりっと凛々しくも可愛いです。

    旅行前後、ずっとお忙しいのですね。
    旅行記の続き、まったりと楽しみにさせていただきます。

    おかえりなさい☆

    ひろっちはきっと旅行記をUPしてくれるだろうと思って楽しみにしてました^^
    期待通りの写真の多さ&続編もあるようで嬉しい(〃∇〃)
    (自分が旅行するのも好きだけど、人の旅行記を見るのもすごく好きi-80

    動画見たけど、ほんとに流れが速いね!!
    あの流れの中でザブザブ泳ぐなんて、みーくんスゴイわw
    お天気はいまいちだったみたいだけど、
    それでも川遊びがなんとかできる程度でよかったね^^

    続きもとっても楽しみだよ~。
    お仕事忙しそうだし、気長に待ってるね(〃^∇^〃)ノ

    うーむかさんへ

    こんにちは&コメントありがとうございます^^

    そうなんです、結局雨>曇り>雨>曇り>ごくたまに晴れ間の繰り返しでしたw
    外をうろつくには曇天のほうが確かに良かったんですが
    水に入るには水温が下がっていた事もあって
    ちょっと寒かったですねー^^;
    一旦入って慣れてしまえば大丈夫だったんですけど…。

    川は流れもあるし、深いところもあるし
    年に何度か事故も起きているところなので
    心配でライフジャケットはずっとつけてもらいました^^
    無茶をしがちな夫にも本当は着て欲しかったです…(笑)

    旅行前から仕事が立て込んできてまして
    3日休んだしわ寄せと明後日から1泊で義実家帰省するものですから
    その分の仕事とでバタバタしていますが
    だいぶ落ち着いてきました^^
    ぼちぼち続きをupしますので良かったら覗いてみてくださいね~\^Å^/

    マナっちへ

    こんちはー&コメントありがとー(*^_^*)
    アハハ、すっかりお見通しやなw
    今回も大作の予感…(笑)
    えーえー、こんな自己満記事やけど楽しみにしてもらえるなんて
    嬉しいよ~(///∇//)
    って、私はマナっちの旅行記にも早く絡みたいんやけど!!!(焦ww)

    そうなの、ここって流れが早くて、流れが穏やかなところは深いわで
    正直人間が遊ぶにはいいけど、小型犬にはちょっと厳しい環境でした^^;
    あんなところでも負けじと泳ぐみーくんは凄いと飼い主も思うのと
    流されやしないかずっとハラハラし通しだったよww
    なんかストレス度の高い場所やったわ~汗

    お天気は結局ずっと雨>曇り>ごくたまに晴れの繰り返しで
    最終日はかろうじて晴れ間が多かったけど
    あんますっきりせんかったー><
    けどまぁずっと降り続いた訳じゃないし
    なんとか目的は達成したので良かったかな?^^

    休んだ分のしわ寄せと今週末は義実家帰省があるもんだから
    まだちょっとバタバタしてるけどだいぶ落ち着いてきたので
    ぼちぼち続きをupするね♪気が向いたらまた覗いてね^m^
    非公開コメント

