カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    泳ぎをマスター


    四国旅行記、ようやく最終章でございます^^;

    3日目はようやく晴れの模様。
    大きくそれた台風の余波でここまで天候が荒れるとは思ってませんでした。

    まずは旅館近所の安並水車の里へ。
    里って言うくらいだから公園かなんかかな?と思っていたら
    農業水路に設置してある木製水車が並んでいるだけの場所でした(笑)

    DSC_0198.jpg 

    DSC_0227.jpg 


    アスファルトなもんだから暑い!
    お水はとても綺麗なんだけど
    農業用水だろうから勝手に入る訳にはいかないしと
    早々に退散して四万十川の下流へ向かいました。

    と、そこでトラブル。
    去年も充分注意したはずだったのに
    迂闊に河川敷に入ってタイヤが完全に砂利にハマってしまいました(lll-□-lll)
    すったもんだの末、自力ではどうする事も出来ない事がわかり、
    JAFを呼ぼうとしたところで地元の漁師さんが見かねて来てくださり
    脱出に力を貸してくださいました。
    本当にご迷惑をおかけして済みませんでした、ありがとうございました;;
    なんでも結構いるみたいです、うちみたいなアホがorz
    四万十川の河川敷に行く場合、安易に砂利には近づかず、
    車は遠くに置くか4WDで行きましょう~~~。
    あーほんと大変な目に遭いました。


    さて、気を取り直して別の場所へ移動し
    いよいよ川遊び3日目!この日も下流です。
    小型犬が安全に遊ぶには流れが穏やかで遠浅な
    下流の方がいいかもです。

    DSC_0317.jpg DSC_0315.jpg

    朝一番は晴れていたのですがここにきて急に曇り空ときどき雨。
    でも雲間から日が射す事も多く気温は高めで
    浅瀬の水温も高めでした。



    この日ははっくん、気分が乗ったみたいで自分から水に!^^

    DSC_0233.jpg 

    DSC_0234.jpg 

    DSC_0239.jpg 

    おお~~っ、随分上手に泳げるようになりました!
    へたくそーな子(うにとか)は泳いでる最中に体がまっすぐ保てず
    おぼれちゃうんですwたぶんもがいちゃうんでしょうね^^;
    うにの場合、ライジャケを着せとけばまぁ、ほどほどに泳げるようには
    なりましたが、やっぱりセンスがないみたい^^;


    へたくそーなうにが頑張って泳いでます↓
     
    DSC_0309.jpg  
     
    DSC_0310.jpg

    わっせ、わっせ=3
    がんばれー!┗(。´∇`。)┛


    みかんは自由気ままに水遊びを堪能。
    これがまた、8歳とは思えないタフガイぶりで
    何時間も泳ぎ続けます。
    休憩しようとしても勝手に水に入って行くあり様・・・
    事故だけは起こさないようハラハラで張り付いてました^^;

    DSC_0297.jpg 

    DSC_0267.jpg 

    DSC_0302.jpg

    DSC_0274.jpg 

    正午ごろには帰り支度。
    道すがら、上流の「道の駅とおわ」に立ち寄りました。
    写真撮ってないけどここの紅茶ソフトは美味しいよ!
    (カップに盛ったソフトクリームにホットの紅茶をかけるw)


    DSC_0325.jpg

    あ、ちっと写真が切れちゃった^^;
    みかん、いい笑顔だね~♪イキイキしてます。
    この子は本当に外遊びが好きなんだなぁ^^

     DSC_0335.jpg 

    このとき、みかんの歩き方がおかしい事に気づき、見てみると
    3本の足にそれぞれ擦り傷状の怪我をしておりました^^;
    きっと泳ぎすぎw
    今はもうすっかり良くなりましたが何事もほどほどに、ですねw

    来年は車検やらで出費もかさむのでまた旅行できるかは分かりませんが
    またいつか四万十に行きたいね~^^
    とても楽しかったです♪


    Comment

    はじめまして♪
    ランキングの新着映像のはっさくちゃん(でいいかな?)
    の泳ぐ姿があまりにもうちの子に似てたので訪問させて
    もらいました!
    九州なんですね~私もです~
    四国に旅行いいですね♪
    私も今年に入って3回行ったんですが観光は無しなんですよ(涙)
    3ワンの見事な泳ぎっぷり・・・かわいいです♪
    また遊びに来ますのでよろしく~♪♪

    旅行記おつー♪

    全章楽しく拝読させてもらいましたー(〃▽〃)
    もうねー、一生懸命泳いでる皆の顔見てたら、もう可愛すぎて涙目なっちったよ(≧▽≦)(オバアにつき許してw爆)
    川ってやっぱりこれくらいキレイじゃないと、なかなか泳がせたいと思えないよね~?(私だけ?;;)
    なもんで、まだ一度も川遊びさせた事ないんだけど、、うちの犬種も一応水OKなはずだし(?)、近いうち連れて行きたいなーって思えたよ♫

    砂利にハマったりしたのは大変だったけど、結果オーライなら(?)それも後々のオモシロエピソードになるかもね(`∀´)←不謹慎な関西人をお許し下されw;

    それから後から写真拡大して気付いたんだけど(追記でゴメン;)川辺のクロッカスも超可愛いね♫

    ではでは、またの旅行記お待ちしておりま~すi-80( ´艸`)(どんだけ…)

    いや~~~んv-10めちゃめちゃいい笑顔(≧▽≦)[
    可愛いね~~~v-238

    うにちゃん、まるで我が事のようだわ( ̄▽ ̄;)
    我ながら溺れてるんだか泳いでるんだかわかんない(笑)

    一二三さんへ

    一二三さん、はじめまして(^O^)ノ
    コメントありがとうございます♪
    早速ブログにお邪魔させていただきましたが
    ほんと、花道ちゃんと似てますね~!(*^_^*)
    一二三さんは佐賀にお住まいなのですね^^
    私は大分ときどき北九州(義実家)です。
    四国に度々行かれるのですね~、でも観光なし?><
    ご実家が四国の方とかでしょうか?^^
    それともお仕事で出張とかかしら?
    ワン達の泳ぎ、これを見たくて夏は海や川に数回連れて行きます^^
    海は砂だらけになるので川の方が好きなんですよね♪
    でも大分で良い場所が見つからなくて遠いけど
    四万十川がお好みで今回2度目の訪問となりました^^
    いつもガーデニングと犬記事が多いのですが
    良かったらまたお越しくださいませ♪
    私も一二三さんのブログにまたお邪魔させていただきます。
    ゴロスリ記事にコメント残したい~(笑)<ちょっと絶叫(≧▽≦)

    yuriっちへ

    長~い記事を読んでくれてありがとうでした(///∇//)
    もう途中で書くの辞めちゃおうかと思うほど今回、自分でも
    書くのが面倒なほど長くなっちゃったwww
    でも短く書けない文才の無い私orz

    アハハ、涙目になっちゃった?!(≧▽≦)
    うんうん、これくらいきれいじゃないと川は泳がせたいと思わないよね!
    地元でも遠浅でキレイな川を探してるんだけどなかなかないわ~。
    猟犬はほぼ水は平気なタイプが多いと思うけど、庭ででもプール遊びで
    低水量からお試ししてみるといいよ^^
    その時、何か大好きなもの(オヤツでもおもちゃでもトチ狂うくらい
    好きなものがあればあるほどいいw)で釣ると教えやすいよ^^
    水は怖くないって思わせればシメシメ(。-∀-)♪

    砂利ハマりね~もう正直言って思い出したくない…^^;
    記事にしようかどうしようか迷ったくらい(笑)
    でもま、それも旅の思い出かな?と少し思い直して記事にしましたw
    うん、いつかはオモロエピソードに変化してほしい…(笑)

    川辺のクロッカス?と思ったら水車の画像だね?^^
    そうそう、えらく綺麗に咲いてたんだよ~♪
    真夏の草花って可憐なものが少ないから?
    新鮮に感じたわ~^^
    で、またの旅行記。。。もうしばらく書かないよ!(≧▽≦)爆w

    あーちゃんへ

    あーちゃーん!!!!久しぶり(≧▽≦)嬉♪
    最近大河見てる?
    私は面白くねーwとかいいながら見てます(笑)
    樹里ちゃんの演技がねorz

    いい笑顔してるでしょ?!(*^_^*)
    (バ飼い主でゴメン~w)
    あれ、あーちゃんもカナヅチ?
    実はね、私もなの^^;
    幼少期、あまりに泳げなくてスイミングスクールに放り込まれた経験ありw
    そこでだいぶ泳げるようになったけど元々好きじゃないから
    成人してすっかり水とはご縁が無くなって多分今は
    ロクに泳げないと思うわ~(笑)

    うん♪久しぶりだね~~~(^0^)/
    なかなかコメント書けなくってごめんね。
    デモ日記読ませてもらってるよ♪

    大河ね、アハハ~^^;早々に挫折しちゃった。。。
    なんかねぇ、トレンディドラマ見てるような気分になっちゃって。
    きっと民放ドラマだったら違和感なく見れたと思うんだけど、
    大河だと思うとダメだったv-164
    完全に私の好みの問題だけどねぇ。
    もう気持ちは次の清盛にイッちゃってます♪
    玉木クン出るしね~v-10
    阿部サダヲさんや、上川隆也さんも出るしね~v-10
    ただのイケメン大河パラダイスにならないコトを祈ってます(笑)

    全然バ飼い主じゃないよ~~~(^▽^)
    ってか最早、バ飼い主バンザイだよ~~~♪♪♪
    めちゃ可愛くって、私もメロメロなっちゃったv-238


    hiroさんもカナヅチだったの!?
    一緒だね~~~!!
    私も小学生ん時、短期のスイミングスクール行ったわv-229
    25m泳げないと、成績やらん!!って言われたからだけどw
    一応、かろうじて25m泳げるようになったんだけどね、2学期の学校プールでのテストではほとんど溺れかけでねぇ。。。
    途中から必死こいて犬掻きで泳いでたわよ( ̄▽ ̄;)
    たった25mを2分近くかけて=3=3=3
    みかんちゃんに泳ぎ教えてもらいたいくらいだわv-222

    あーちゃんへ

    あーちゃん、こんばんは^^
    いえいえ、こっちもコメントなかなか出来てないから気にしないでね!^^

    今回の大河、キツいよね~(笑)
    私も一度挫折しかけたw
    今は何とか見れてるけど確かに大河らしくないよね!
    ふざけ過ぎだと思うんだよなぁ、今回。
    篤姫の時の軽いノリは大好きだったけど今回はやり過ぎだと思う。
    淀殿の初めての出産のときに秀吉と江が二人手を合わせて
    飛び上がって喜ぶていうシーンがあって、すんげー萎えたわぁ。
    時の権力者が養女とそんなことするか?!ってw
    でも萎えながらも意地になって見てます(笑)

    そっかそっか、次は清盛やったね^^
    今度は男性主体やから真面目に作ってくれるかな?!
    大河は大河らしい硬派な作りじゃないとねぇ。
    「イケメン大河パラダイス」うわぁ(≧▽≦)それだけはイヤーーーーー!!!w

    アハハ、バ飼い主で居させてくれてありがとう(///∇//)
    きっと子供が居たらバカ親になってただろうなぁ^^;
    でもそれくらい愛情があるのは悪い事じゃないもんね♪
    モンスター飼い主にだけはならないよう注意したいっす(`・ω・´)ゞ

    うん、カナヅチで25m泳げなかったー!!!!(笑)
    必死こいて犬かき!!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    私、犬かきも出来ませんから!
    たしか小3か小4のときに25mクロールが課題だったときがあって
    どうしてもクリアできなくて確か夏休み中ずっと補習を受けさせられた記憶があるよ^^;
    その後2年ほどスイミングスクールに通ってだいぶ泳げるようにはなったけど
    昇級試験は毎回苦しくない平泳ぎで受けてたなぁ(笑)
    今でも泳ぎは苦手。きっと25mクロールはもう泳げないよ…^^;
    非公開コメント

