カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    うっかり咲かせてしまいました*ソニアリキエル


    最近スッキリしないお天気続き。
    早朝散歩のときに空を見上げると時々うろこ雲が出ています。
    もう秋?秋なのね?
    でも帰ってきて写真を撮ろうとするとうろこ雲消失…
    微妙な空模様の写真となってしまいましたw

    DSC_0029_20110827102046.jpg 


    今朝は うっかり咲かせてしまったバラが


    DSC_0001_20110827102046.jpg 

    ソニアリキエル 【フランス/ギヨー ジェネローサ】
        
    うっかり、とか言っちゃって、実は今年はあまり本気で摘蕾していません
    弱っている子、花が小型化している子、株を育てたい子以外はほぼ放置・・・

    なかには初夏までガンガン咲かせた結果
    体力を落として黒点病に罹患、すっかりまるハゲになってる子もおりますが
    まだ減農薬、無農薬を始めて2年だし
    もう少し自然の摂理にまかせてみようかな~なんて
    ただの不精とも言いますかねぇ~w 大分弁では「よだきぃ」とも言いますよ

    そんな放置プレイに負けず、ぽつぽつ咲き続けている子も。
    LDブレスウェイトなんてこの暑さの中、ものすごく花持ちが良かったりで
    堂々のお気に入り上位ランクイン

    写真は無いよ~w
    暑いし蚊がいっぱいで余程気が向かなきゃ優雅に写真なんて撮ってらんないです
    これこそまさに、よだきぃ~_ノ乙(、ン、)_

    テーマ:バラが好き!
    ジャンル:趣味・実用

    Comment

    ソニやん♪

    夏もええ感じじゃなぁい~?^^

    私の事を大分では「よだきぃ」と呼ぶんだね(爆)
    よだきぃはよだきぃだけど(ムリして使ってますw)でも、そうやって自然の摂理に任せて結果的にそれで残ってくれたコってのが、そこに合ってるコと言えたりするし、お互いにとって良い関係って事だよね??
    私は無農薬とか減農薬とかじゃなく面倒&しんどいから、害虫駆除(ピンポイント攻撃)以外、あまり散布しないんだけど(秋に一回くらいするかもだけど;)、例えそれで株が減ってしまったとしても、それはそれで…?ε=ε=ε= ヾ(*`∀´)ノ

    yuriっちへ

    なかなかいい花咲かせてるやろ~?(///∇//)

    面倒くさがりサンの事を何と呼ぶかは調べてみました!
    「ずうそ」もしくは「ずうそう」と言うようだけど
    知らんがな(笑)こういうキツイ地の言葉はご高齢のジジババしか
    使ってないのでよー知りません^^;
    よだきーはあくまで「めんどくせー!」て意味やね(笑)

    そうそう、自分の育て方で育つ子だけを選抜して
    これから面倒見ていくのが一番楽だと私も思うよ~^皿^
    農薬は使いたくないから、からスタートして結局活力剤さえも
    メンドクセー(これこそ「よだきー」やねw)から放置。
    うん、私もたとえそれで株が減ってもそれはそれで♪みたいなね~っ(笑)
    すんごい同じ過ぎて笑えた(≧▽≦)
    非公開コメント

