カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    手術

    今日、実家ワンコ(雑種8才♀・はるか)が手術を受けました。
    病名は「乳腺腫瘍」
    人間で言うと乳がんです。

    病気が発覚したのが昨年末。
    ワンコの乳腺腫瘍は外科的治療が一番とのことで
    かかりつけの獣医師のすすめで手術することにしました。

    最初は1/8(火)に予約を入れてたんですが
    足を持っていない母&ワンコを実家に迎えに行って
    いざ出発!の段階で母に

    私「朝ごはん、ちゃんと抜いたよね?」と確認すると
    母「・・・あれ?そうやったけ?」
    私「・・・・・・・・・(絶句)」

    全身麻酔下で手術するので前日21時から絶食指示が
    出ていたのですが・・・
    しかも「忘れてたー!」ではなく

    「あれ?そうやったっけ?」

    というセリフが私を絶句させました。

    次の言葉が出ないって初めて経験しました!
    母は完全に失念していた様子。
    もう怒り狂いましたよ
    朝っぱらから親子ゲンカ

    病院に電話を入れて、結局その日はキャンセル。
    もう本気で母は認知症ではないかとその日
    一日モンモンと過ごしました。
    本気で忘れていただけらしいのですが・・・。

    ということがあって仕切りなおして今日の手術。
    母が午後からの手術に立ち会い、無事に済みました。

    それから、以前何かのメディアでお見舞いに行ってあげると
    元気が出るって聞いていたのと
    母からも「20時まで面会できるってよー」
    と聞いていたので、はるかちゃんの大好きな夫を伴って
    夜、お見舞いに行きました。

    痛いのか、ショックなのか、すっかりしょげ返っていた
    はるかは私達の姿(特に夫)を見て大喜び。
    先生も奥から出てきて「面会してあげると元気が出るから
    と仰り、やはりお見舞いに来てよかった

    今夜は一晩入院で明日、母とともにお迎えに行きます。
    あとは病理検査で良性か悪性かを診断してもらって
    良性ならひと安心ですが・・・・
    もう少し不安な日が続きそうです。
    が、良性であると信じて!!
    1日も早く元気になってもらいたいです

    Comment

    非公開コメント

