カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    写真を使っていただきました * はっくん犬舎


    ツイッターで呟いたっきりになってましたけど
    はっくん犬舎のHPがリニューアルすることになったそうで
    以前私が撮影した画像を使いたいと連絡を頂戴し
    晴れて掲載いただきました


    DSC_0007_1_jpg_effected.jpg 


    去年の文化の日に里帰りした際に撮ったものです。→ 去年の記事
    kyokoさんとはっくんの笑顔がとってもステキで
    お気に入りの一枚だったんです(*´∀`*)
    topページに使っていただけて本当にうれしい

    犬舎のHPはこちら →  K.FINE CREST
    TOPの子犬ははっくんの兄弟たちです^^
    4男1女の5頭兄弟で、はっくんは四男坊。
    みな、それぞれの家庭で幸せに過ごしているようです

    K.FINE CREST犬舎さんのこれからますますのご発展を心より祈念しております!

    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

    Comment

    hiroさんこんちわ♪
    HP掲載おめでとう♪♪
    kyokoさんのやさしい眼差しとはっくんの
    とびっきりの笑顔とてもすてきです!
    はっくんの兄弟みんなブラタンちゃんだったんですね~
    犬舎さんのHP見たらほしくなっちゃったー(汗)

    こんばんは。
    HP見てきました^^
    ホントだ!トップページにはっくんが~♪
    はっくん似のパピっこちゃんたちもめちゃんこカワユスですねっv-10
    犬舎が近いといいですね^^
    うちはロコちゃんが一度お里帰りをしたことがあるのですが、その時はまだ新幹線が通ってなくて、羽田から飛行機に乗ったりしてとても大掛かりなお里帰りとなりました(笑)

    コガネベイビー、こわい。。
    毎年見慣れたヤツらの姿を想像すると・・・今でも、背筋が・・・・。(笑)
    自分は冬にしか鉢をひっくり返さないのですが、
    本当は今の時期に一度チェックした方がいいのでしょうね^^;
    土が妙にフッカフカだったりすると、明ける前から心臓バックバクです。

    おはようございます^^
    本当にいい写真ですね~~
    やさしい雰囲気がすきですe-265

    私は、写真が苦手で今だって思ってシャッター切ったつもりでもワンテンポ遅いみたいでいつも変な感じになったり、アングルが悪かったりで私が写真を撮るとなにかしら苦情がきてしまいます^^;
    hiroさんはいつもいいかんじで写真を撮られているのでうらやましいです☆

    犬舎のHPも見ました~~
    小犬ちゃんかわいいですねw

    とっても素敵なお写真ですね~ヽ(*^^*)ノ
    はっさくくんは「はっくん」って呼ばれてるんですね♪
    わたしも「はっくん」って呼ばせてもらっちゃお~o(*^▽^*)o~♪
    うにくんとみかんちゃんにも愛称があるのかな~?
    わたしも犬舎のHP見させていただきました。
    福岡生まれなんですね~(^○^)
    はっくんも兄弟犬たちもかわいいです(o^-^o) ウフッ

    一二三さんへ

    一二三さん、こんにちは&ありがとうございます~^^
    そうなんです、兄弟みなブラタンですi-80
    そう!見ちゃうと迎えたくなるのわかります(笑)
    それに多頭飼いを検討なさってましたよね、たしか^^
    佐賀から行けない距離じゃないと思うし
    しっかりした犬舎さんだと思うのでもしご縁があれば~(///∇//)

    ろこままさんへ

    ろこままさん、こんにちは&ありがとうございます♪
    義実家とも近い(とはいっても60kmくらいは離れてるけどw)ので
    帰省がてら立ち寄ったり、遊びに行く途中に寄ったりしてます^^
    ロコクラちゃんたちの犬舎は鹿児島でしたよね?
    それでも里帰りを敢行なさったんですね!!さぞ犬舎さんは
    喜ばれたでしょう~^^
    ロコちゃんは生まれた場所を覚えていたかな?(*´∀`*)

    コガネベイビー、ほんとコワイですよね><
    気付くと手遅れだったりして…。
    私は去年、ジュードジオブスキュアをお星様にしてるので
    ちょっと気をつけて見ていたんですが
    それより強敵なのがテッポウムシだったり(滝汗)
    じつはハーマイオニーが瀕死です;;
    も~ホントショックで。地植えだから植え替えするにも
    客土するか一度何か別のを植えるか迷ってて…
    (てか復活してくれるのが一番なんだけど厳しい状況です)

    そうそう、コガネベイビーを今のうちにスミチオンや水攻めで
    抹殺しておくと、植え替えの時は残骸すら見えないわ~♪
    なんてことに多分なってますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニヤリ

    ゆきえさんへ

    ゆきえさん、こんにちは^^
    見てくださってありがとうございます~v-344
    も~子犬写真は目の毒ですね(笑)
    今以上飼えないと思っていても「あ~この子がいいなぁ~」なんて
    ついつい思ってしまいます^^;

    私も写真の腕前は微妙なので決して自慢できるほどでは(笑)
    ま、夫より幾分マシですが^^;
    なので褒めていただけて嬉しいです♪
    練習の励みになります!
    というか、ゆきえさんもお写真見せていただいた事がありますが
    とても綺麗でしたよ!^^

    ホントは習いに行きたいんですけどなかなか田舎ではそういう教室がなくって。
    Nikonの教室は金額も張るのでこれまたなかなか…
    ちょっと真面目に写真本を読んで取り組んでみたいです^^;

    Emiさんへ

    Emiさん、こんにちは^^
    見てくださってありがとうございます~i-80
    うにとみかんは大分生まれですが、はっくんだけは福岡生まれなんです^^
    みかんの目の病気がきっかけで、生まれたご縁でして…。
    しかもブラタンとは一生ご縁がないと思っていたのになぜかブラタン…^^;

    そうなんです、はっさくだけは「はっくん」と
    ご近所さん含め皆さんから一様に呼んでいただいています^^
    ぜひぜひ、はっくんと呼んでやってくださいましヾ(*~▽~)ノ
    ちなみに、うには「うんたん」みかんは「みーくん」と家族は呼んでますが
    どんなあだ名をつけてくださっても構いませんよ~(笑)

    リンクの件、ありがとうございます!!
    早速張らせていただきますね~^^

    いい写真ですね~♪

    HPも拝見しました~♪
    はっくんの笑顔がピカピカ、
    健康で頭の良い、しかも性格のいい
    わんこぞろいの犬舎ですよ~♪と
    写真が語っているようです。。。
    (↑TOPページに掲載の理由を勝手に分析)

    kyokoさんと、お似合いで写ってますね。
    カメラマンがhiroさんだと、はっくんも
    リラックスして、いい笑顔が出るのかも~♫。
    うーん、可愛いです!!

    うーむかさんへ

    うーむかさん、こんばんは^^
    見てくださってありがとうございます~♪
    ハハハ、そんなふうに見えるなんてはっくんの賢そうな(!)
    笑顔のおかげでしょうかね~?!(≧▽≦)
    って、すいません、ちょっと調子乗りました^^;

    kyokoママさんがたくさん愛情を注いで育ててくださったことが
    とてもよくわかる一枚になったなぁ♪と思ってます^^
    はっくんも、kyokoさんが相手だからかとってもいい表情で写ってくれて
    これは本当に私の宝物の写真です^^

    HPの紹介ありがとうございます

    はっくんと私の写真・・・良い写真ですよねi-278

    あの子達の写真を通して私の思いが伝わってv-344とっても嬉しいです。

    私も写真頑張らなきゃ~!!!

    取りかかりが遅かったんですが、今年も去年に引き続きロングヘアードミニチュアダックスフンドの日本一を獲得する為頑張っています。
    厳しい状態ですが、良いご報告できたら・・と思っています。

    kyokoさんへ

    kyokoさん、こんばんは!^^
    頼まれていた件、なかなかご連絡出来なくてごめんなさい。
    書いては消し、書いては消しで全く進んでません^^;;;
    も少しお時間くださいませ~(汗)

    改めて。この写真をチョイス頂いてほんとうにありがとうございます^^
    優しいほほえみのkyokoさんとはっくんの笑顔が
    私は最高に気に入っています。
    最高のシチュエーションだったから
    腕があったらもっともっと素敵な写真になったかもですが
    ま、素人なのでこれくらいでカンベンいただいて…笑

    この写真を見るといつもkyoukoさんのワンコ達への愛情をひしひし
    感じるんです。
    気負う訳じゃなくて、託された命、大事にしなくてはって
    つくづく思うんですよ^^
    そういえば今日の夕方、私のちょっとした不注意ではっくんが
    玄関から脱走してしまいました><
    普段は玄関に出られないよう部屋にゲートがあるんですが
    今日はお散歩帰り直後で部屋に入れてなかったです。
    みかんがドアの外に落し物をしたのでちょっとした隙間を開けて取ったんですが
    その隙間からすっと抜けだしたみたいで。
    すぐに家に居ない事に気づいて慌てて外に飛び出て呼んで探し回っていたら
    近くにいたみたいですっ飛んできましたが心底焦りました。
    その間、車が通らなくて良かった…(=ω=;)
    一瞬の不注意ではっくんを危険な目にあわすところでした。
    迷子札つきのカラーも外した直後だったし、迷子になったらどうしよう!
    可愛いから連れ去られちゃうかも!とか親ばかぶりも酷くなる一方で(笑)
    無事に連れ帰れてホッとしました。
    本人はちょっとした大冒険だったんでしょうけどね^^;

    一度TOPを獲った後というのは一番大変かもしれませんが
    今期も頑張ってくださいね!応援しています!^^
    非公開コメント

