カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    カフェマットを購入しました


    最近、犬連れOKカフェが家の周辺にいくつかある事がわかって
    ワンと一緒のランチに行ける機会が増えそうなので
    前から気になっていたカフェマットを購入する事にしました^^

    いろいろ見て回ったんだけど、
    リードを愛用している bee+bee さんのものに決定。
    ドット柄が一番欲しかったんだけど在庫なし;;
    でも次に好きな花柄を入手できたので満足(*゜ー^*)v

     
    DSC_0009_20111002105621.jpg


    裏面はボーダー柄。
    くるっとまとめてコンパクトに収納可能♪
    コットンなので手触りもとても良いです^^
    SサイズとMサイズの2枚を買いました。



    DSC_0011_20111002105621.jpg


    早くおでかけしたい
    今週末ははな阿蘇美に行くつもりだったけど 夫殿は仕事になりそう><


    以下お庭にて。


    DSC_0027_20111002111400.jpg


    うにサン、最近写真撮るたびに眠そうな表情^^; 
    すっかり、おじーちゃんみたいだよ・・・(笑)


     DSC_0030_20111002111359.jpg

    ヤンヤンパトロール隊・隊員のはっくんは
    キリリと周囲を監視ちう。


    DSC_0035_20111002111359.jpg 

    そのころ、みかん隊長はアヘアヘとゴロスリ中w
    そこ、ミミズでもいた??^^;

    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

    Comment

    hiroさん、昨日はちょこのバースディにお祝いのメッセありがとうございました!
    とっても嬉しかったですヽ(*^^*)ノ

    素敵なカフェマットですね~♪
    ホックがついてて折り畳んだ時にとめられるのがいいですね~(o^∇^o)ノ
    カフェマットは必需品ですもの~☆
    3わんとカフェに行くのがますます楽しみになりましたね~o(*^▽^*)o~♪

    カフェかぁ~♨

    あはは;;相変わらず私には画像見えないんだけど、、firefoxなら見れるので昨日拝見した残像を想像しつつコメおばww(つかfirefoxから入れば良かった爆)
    ちなみにコレ↑うちの話なんでマジ気にしないでねi-239

    ドックカフェでまったりなんて良いなぁ~♫
    うちは隣にワンコロおったら絶対落ち着かないから当分ムリっぽいけど憧れるわ~≧(´▽`)≦
    カフェマットってワンコの下に敷くの?←そのまんまw

    あははパトロール!うちはマシュに対して使ってるからなんか笑ってしまった(≧▽≦)
    パトロール、するよね~(笑)
    うに氏は涼しくなってきて気持ちいい=眠いんかな?(´-ω-`)

    別記事だけどティザンヌ届いたんだね!
    うちは今日の予定っす~♡( ´艸`)

    hiroさんこんちわ♪
    かわいいカフェマットですね
    お店も覗いてきたよ~
    またポチっと病が再発しそう(汗)
    近くにワンコOKなカフェがあってうらやましいです!

    お庭での3ワンそれぞれの表情で楽しい♪
    あっ!うちもみみずには必ずごろっとすりすりっと
    しつこくしてますよ~(笑)

    Emiさんへ

    すっかりレスが遅くなりました><
    ちょこちゃんとみかんが同い年だったんですね~^^
    8才ともなると少しずつ見え隠れする老いも気になったり…シンミリ。
    折り返しに来たんだなぁ~と寂しくなったりする事もありますが
    少しでも長く傍にいてたくさんこの世の幸せを味わってほしいと
    常々思っています^^ちょこちゃんもね!!

    Emiさんはカフェによく行かれるのでとっくにお持ちでしたよね^^
    私はどうしようかな~とずるずる今まで来ていたので
    ようやく決心がつきました^^
    ですよね~、必需品ですよね♪
    これで気兼ねなくワン達を傍に置けます♪♪♪
    でもまだ週末の予定が未定のままで・・・;;
    こういうときに限って・・・ですw
    あぁ~早くお出かけしたいです!!^^

    ゆりっちへ

    レスが遅くなってごめんねー!
    ちょっと仕事が立て込んでしまって^^;

    やはり相変わらず見えてないのかぁ><
    他にも見えてない人、居るのかも知れんねぇ。
    そういう人が居たら教えてほしいな。
    ちょっと私もぼちぼち原因なり対策なり調べてみるよ。

    ドッグカフェでまったり・・・できるかは謎(笑)
    慣れかもねぇ~・・・うち、普段からダンナが膝に乗っけてご飯あげてるの^^;
    この状態がそのまま屋外に移っただけ・・・みたいな。きっとww
    きっとアンマシュちゃんたちのほうが静かに出来ると思うよ^^

    そうそう、カフェマットはワンコロの下に敷くやつだよ♪
    テーブルの下でステイさせる場合に敷いたり
    椅子の上に乗っける場合、普通は人間が座るところだから
    そのまま犬を乗っけるのはちょっと・・・だから
    カフェマットを敷いて犬を乗っけるのがマナーとなりつつ
    あるようです^^
    だいぶ前から知ってたんだけどそんなに行かないし~と
    見て見ぬふりwしてたんだ^^;
    でもま、回数増えそうだし、ダンナも買っていいよ♪って
    言ってくれたから思い切って揃えちゃった♪

    パトロール、するよねぇ~!!!!(≧▽≦)
    も~、近所迷惑やからせんでいいんやけど
    ニホンザルが出没しているときだけは
    「もっと吠えてくれ!」って近所の人が言ってたwww
    (都合のいい時ばっかり…w)
    うにはもしかして眼瞼下垂てヤツじゃないかとおもってるんだけど…^^;
    なんか最近いつもぼーっとしてるときは眠そうな顔になってるよ(笑)

    ティザンヌ届いたんだね!
    また明日にでもコメしにまいります^^v

    一二三さんへ

    一二三さん、こんばんは~^^
    レスが遅くなって失礼しました!

    カフェマット、可愛いでしょ~(///∇//)
    ほんとはドット柄が欲しかったんですけどね…(まだ言ってるw)

    お店は義妹の紹介で知ったんですが
    なかなか可愛いラインナップですっかりハマっています^^
    機会があったらぜひどうぞ~♪

    ワンOKのカフェって、無い無いと思っていたら意外に近所にあって
    お出かけしがいがありそうです^^

    花ちゃんもミミズにゴロスリします~?!
    あれ、よそでも良く聞くけど何なんでしょうね(笑)
    そうそう、うちのもシツコイです~~!!(≧▽≦)
    私はミミズの匂い、それほど嫌じゃないんですが
    夫が嫌がって臭い臭い言うもんだから
    ミミズにゴロスリした日には=お風呂になってしまいます^^;

    こんばんは
    オサレでかわいいカフェマットですね(*´∀`*)
    畳んだ状態でかわいい♪ってのがいいです!
    めっきり涼しくなってお出かけの季節になりました。
    これ持ってカフェ巡りが楽しみですねー♪
    みかんちゃんのアヘアヘかわいすぎますv-10
    たぶん・・・下にミミズさんがおられるのでしょうね(笑)

    私もヒューケラ好きで何種類か地植えにしてます^^
    今年の猛暑は完全放置プレイで^^;
    地上部がなくなりかけてヒヤッとしたんですが、
    最近また復活してくれました^^;

    ろこままさんへ

    ろこままさん、こんばんはー(^O^)ノ

    お裁縫が得意なろこままさんならきっとご自分でこの程度は
    可愛らしく作っちゃうんじゃないかと思うんですが
    私にはお裁縫の神様が降りてきて下さらないので
    サクッと買ってしまいました(笑)
    そうそう、たたんだ状態でも可愛いっていうのが気に入ってます^^
    早く使いたいんですがなかなかお出かけの予定が立ちません~(泣)
    今年は寒くなるのが早そうなのでさっさと出かけないと
    タイミングを逸しそうです><

    みかんの下にはやはりミミズさんがいらっしゃったのですかねぇ~^^;
    今回はっくんはアヘモードにならなかったんですが
    よく2匹でアヘアヘやってます^^;
    ミミズならまだいいんですがむか~し、みかんが公園で
    焼き魚の食べカス(お弁当から落ちた?)にアヘアヘした事があって
    あれには参りました><
    臭いが強いモノに反応するんですかねぇ?w

    ろこままさんもヒューケラお好きですか♪
    昨秋に植えたヒューケラのうち、サザンコンフォートだったかな?
    ポット苗の状態だとマーマレードに似ていて、品切れだったから
    代わりに購入して見たら、お化けみたいに葉が大きくなる品種だったみたいで
    失敗してしまいました^^;<でも放置w
    乾燥にもとても強いから雨頼みの地植えでも活躍してくれて重宝しますよね^^
    今年の猛暑にも打ち勝ったなんてすばらしいわ~♪♪^^
    うちも昨冬の降雪で枯れちゃった?というセージがあったんですが
    (関東では地植えで越冬できないといううわさもある品種)
    無事復活してくれて、間もなく花期を迎えるのでホッとしているところです^^
    地植えはいつの季節もスリル満点ですね!(笑)<違www
    非公開コメント

