カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    秋の深まりを感じつつ * わんぽ


    今年は秋の到来が早いみたいで昨夜なんて寒くて
    ワン達と毛布にくるまってTVを見ていました^^;
    急激な気温の低下に球根の植え込みを前倒しした方が
    いいかもしれないな~と思う今日この頃です。

    すっかりやる気を失う朝の冷え込みように早朝わんぽは中止。
    最近は夕方に出かけています^^

    夕日の中をてくてく。


    111006_171747-1jpg_effected.jpg



    雲間から覗く夕日がとても綺麗でした。
    お散歩しながら余所のお庭や空を眺めるのが至福の時間
    (他人の庭をきょろきょろ眺める挙動不審者という話しも・・・w)



    111006_171343jpg_effected.jpg



    黄色いリコリスが一斉に咲きはじめました^^


    111006_171537jpg_effected.jpg


    来年はうちの庭にも白いリコリスを咲かせてみたいけど
    全体に毒があるそうなのでワン達に影響がない植え場所を考えねば・・・。
    (そう思うと途端にめんどくさくなってくる、へぼガーデナー・・・^^;)


    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

    Comment

    黄色いリコリス

    可愛いねぇ~(〃▽〃)
    なんか初めてみた気がする~^^
    私もこの秋は庭のアチコチに球根植えたんだけど、そういや毒性あったんだっけね(´-∀-`;)
    ちなみにリコリスは色に関係なく全体に毒、、なのかしら?
    でも今んとこワンズが口にするのはハーブと捨て忘れたバラの枝(←なぜ!w)。。
    ワンズも毒性とか見極めて選んでくれたら助かるんだけどねぇ(^皿^)なんてw

    リコリス

    黄色も可愛いですねv-238
    これはhiroさんちのお庭ではないのですか?
    ゾーン分けしてはるのかな。
    スイセンも毒入り(入り?)ですしね…
    以前セミナーで、高齢の方が「食べても大丈夫ですか」と質問されたので、
    「い、いくら高齢でもそんなん食べてしまうことなんてあるの?e-451
    って驚いたんですが、ワンちゃんの心配をされていたのでした。
    ものすごくどうでもいい話(笑)

    ゆりっちへ

    黄色いの、そっちではあんまり植わってないのかな?
    こっちはよく見るよ~^^
    でも個人的には白か赤のほうが好きだな♪

    ゆりっちはもう球根植えたんだね~^^
    こっちはいつも10月は暑い位なので11月下旬でいいかなと
    思ってたんだけど今年は冬が早くきそう?!と思ったら
    また今日は気温が上がって暑かったよ^^;
    今週末は半袖でいいくらいの陽気らしいのでも~分けわからんw

    普通、球根植物は球根に毒があるらしいのでさすがにほじってまで
    食べたりはしないから大丈夫かな?とは思ってるんだけど
    リコリスはうーん、色は多分関係ないんじゃないかなぁ?
    多分あの手の植物は匂うからあまりワンが好んでハムハムするとは思えないけど
    植え場所は注意したほうがいいかもね^^

    うちもバラ枝、ハムるわ~(笑)
    棘があろうが無かろうが関係ないらしい…w

    なおこんさんへ

    おお、黄色ってば意外と人気?^^;
    これが群生しているとすっごく目立ちますよ。
    だから私は実はあんまし好きじゃないんです…。
    散発的に植えればちょっとまた違うかも。
    ちなみにこれは他人さまのお庭(というか畑?)の写真でございます^^;
    道沿いに植わっているので散歩がてらいつも眺めています♪
    ここは同じ敷地にたくさんの植物が植わっていて楽しいんですよ~^^

    ハハハ、なおこんさんてば早とちり(笑)
    でもご高齢ってだけで食べることあるんやな~と
    私も思ってしまいそうです^^;;;;
    意外なものを「これを昔食べよった!」とか聞くんですもんww
    多分少々齧ったくらいでは何ともない(なんともくらいはあるか?w)
    とは思うんですけどねー。
    猛毒なら幼児でも危ないと思うし^^;
    ということで、多少考えながら決心がつけば白リコリス行きます!
    非公開コメント

