カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ



    阿蘇日和 * バラ編


    10月に入り、いよいよ待ちに待った秋バラシーズンが到来。
    トイウワケデ、阿蘇へ遊びに行こう!と(ダジャレでスンマセンw)
    「はな阿蘇美」さんへ行ってきました。

    DSC_0061_20111009214806.jpg 

    お土産物売り場とレストハウスの屋内以外はワンコOKです^^
    バラ園だけは有料で大人一人400円、ワンコは無料。
    今春の満開時にはゼクシィのロケも入ったようです。九州版かな?
    (ウェディングドレスを着た白人モデルさんをバラ園で撮影)
    うはー、夢うつつなひと時やね♪

    がっ。

    秋バラは数が減るし、気温が高いとあっという間に開いてしまう…
    やっぱり春にもう一度来たいわ~。 

    DSC_0058_20111009214740.jpg

    最初に迎えてくれたのはシャルロット・オースチン・・・かな?(名札なしw)
    もしかしてパット・オースチン・・・?   


    DSC_0047_20111009224441.jpg

    お次はメアリー・ローズ・・・かな?(やはり名札ナシ^^;)


    DSC_0032_20111009214740.jpg

    これはジュード・ジ・オブスキュアだね^^
    コロンコロンで超カワイイ


    DSC_0024_20111009214739.jpg

    暑いので日陰に避難~。

    そして記事を書きつつ、今さらながら気がついた。
    奥のハウスに行ってないことに・・・
    なんてこったい。
    これは絶対春にリベンジせねば><

    バラ園の入口にはガーデニングショップ

    DSC_0096_20111009225256.jpg 

    うわーー、なに買って帰ろう?!
    (いやいやいや、もうキャパ越えで買えませんからw) 

    DSC_0098_20111009225254.jpg 

    かわいいトイプーちゃんと遭遇^^
    このあとはレストハウスでランチ♪

    DSC_0082_20111009225256.jpg 

    食いしん坊たちはご飯にくぎ付け。

    DSC_0075_20111009225256.jpg 

    バイキングだったのでガッツリ食べたいだけ食べて
    一息ついたら次の目的地へ向いました♪

    (続く)


    テーマ:バラが好き!
    ジャンル:趣味・実用

    Comment

    No title

    はな阿蘇美さん、以前犬吉の撮影会があった時は行ってました~!
    バラ園には入ったことはないんですけど・・・
    hiroさん、素敵なバラを堪能されてよかったですね~ヽ(*^^*)ノ
    お天気がよかったから、わんこたちも暑かったのね~!
    たしかわんこもテラス席OKのバイキングレストランが出来たんですよね~!
    いつか行きたいなぁ~♪

    こんにちは!

    デザインを変えたんですね~

    秋バラのシーズンになりましたね!
    春ほどの花は咲かなくても秋らしいバラを楽しんこれましたか?

    わんこも一緒に入れるんですね。
    いい天気の中バラを眺めながらわんこと散歩は楽しいでしょうね(^^♪

    Emiさんへ

    Emiさん、こんばんは^^
    はな阿蘇美さんでもキチキチの撮影会ってあったんですね♪
    最近あちこちで撮影会があってますよね^^
    気温が高くてバラ日和ではなかったのですが
    強い日差しを浴びてもよく香る品種があって、
    バラの香りに包まれてかなりご機嫌でした♪
    それでハウスに行き忘れちゃったのかな…^^;

    以前はわんこOKのテラス席はなかったんですか?
    早めにご飯を食べに行ったんですが休日だったからか
    すごい人出で大変でした^^;
    もしかしたら近くのカフェとかでゆっくり食べた方がいいかもですが
    是非また行ってみてくださいませ♪^^

    nenさんへ

    nenさん、こんばんは^^

    はい、このテンプレをとても気に入っちゃって、
    ふと猛烈にデザインを変えたくなりまして…。
    今までのがごちゃごちゃしていたのでちょっとスッキリしました♪
    またそのうち戻すかもですが…^^;

    いよいよ秋バラシーズンですね♪
    関東の方はこちらより涼しいだろうからきっと
    よく咲いているでしょうね^^
    こちらは夏日でまだまだこれから、と言う感じでした。
    けどメアリーローズなどよく香っていてとてもいい気分になれました^^
    なにせうちの庭は只今クツワムシの襲撃に遭って
    ことごとく蕾を食い荒らされているので秋バラを拝めるのは
    まだ先の話しになりそうなので・・・><

    そうそう、九州のバラ園はわりとどこも犬OKなんです^^
    再来週はハウステンボスに行こうかと思っていたんですが
    最近出歩きすぎなのでお流れになるかも。
    そのうち時間が出来たら鹿児島のバラ園にも行ってみたいです♪

    わぁ♪きれい^^

    しばらく訪れていませんが、やはりきれいですね
    また見に行きたいです。

    ジュード畑やセシリア畑の上を吹く風に吹かれたい…
    でも植え方もまた変わったかもしれませんね。

    えのころさんへ

    えのころさん、こんばんはー^^
    やはりココも押さえていらしたんですね♪
    もーなにを舞い上がったのかハウスを見そこなった事だけがショックです。
    でもおかげでまた春に行こうと思ってます。
    ERが多くてなかなかウハウハなバラ園でした^^

    そうそう、本当に香りが風に乗っていました♪
    日差しが強くなければうっとりな一日でしたが
    とにかく暑かったので早々に退散する羽目になりました^^;

    明後日の小倉、今のところ行けそうです♪
    でもサインを頂戴する本が何もない~!
    NewRosesは今日、発送のメールが来ましたw
    多分間に合わない…^^;;;
    非公開コメント

