カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    お風呂に入るなり。


    バラ記事ばっかり続いていて、すっかり後回しになりましたが
    芳ばしい香りがしてきたワン達は先日お風呂タイムでした^^
    キュキュッと洗っちゃいます~♪
     
    CIMG3684-1.jpg 

    わはは、キューピーさん@みかん( ̄∀ ̄*)
    お風呂のたびにこのネタでいじられるみかんは迷惑顔w

    DSC_0015_20111016223648.jpg 

    お風呂上りにゴロスリするのはいいんやけど
    ラグがジメジメになる…^^;

    DSC_0039_20111016223648.jpg 

    ひとしきりゴロスリした後はドライヤーしにやってきます。
    初めてドライヤーした日はおびえて逃げまくってたのに
    今では大好きで、うにやみかんの時にもちょっかい出しに来るお邪魔っ子w

    DSC_0046_20111016223648.jpg 

    フワフワに仕上がりました^^

    DSC_0146_20111016223647.jpg 

    うにもふわふわになったよ^^
    うにとはっくんは私一人でお風呂に入れたから
    洗ってる最中のおさしんが撮れなかったわ…

    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

    タグ:ミニチュアダックス

    Comment

    No title

    hiroさんこんちわ♪
    みかんキューピーちゃんかわいい!
    けどなんでシャンプーの時ってどよーんのお目目に
    なるよね~(笑)
    花道も同じお目目です!
    そして大運動会開催だよ~
    うちはドライヤーできないからもうスリスリがすごい(汗)

    花道もいい加減素敵すぎるかほりが漂ってる(涙)
    嫌いじゃないけど・・・(笑)

    No title

    hiroさん こんにちは(´▽`)

    三人とも、お利口さんに洗われてますね。ふわふわで触りたいです(*´∀`*)
    ダックスのおデコ(眉間?)のさわり心地が好きなんですよね(^0^)

    タンタンは洗うのはいいんですけど、ドライヤー好きじゃなさそうです

    プードルはブラッシングきちんとしないと毛玉が出来ちゃうんで、大変です
    ゚(゚´Д`゚)゚




    一二三さんへ

    一二三さん、こんばんは^^

    花ちゃんもどよ~んなお目目になっちゃいますか(≧▽≦)
    水遊びは好きでもお風呂は別みたいですね(笑)
    うになんて「お風呂」と聞くだけで自分が入る訳でなくても
    すーーーっとハウスに入っていきます。
    どんだけイヤなんかいなwと呆れます^^;

    んで、上がったら何のスイッチが入るのか大運動会ですね~(笑)
    濡れたままこっちにまでスリスリされるとギョヘーになりますw
    花ちゃん、ドライヤーダメなんですか?
    ビックリしちゃうんでしょうねぇ^^;

    花ちゃんもそろそろお風呂時ですか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    あ、私もそのかほり嫌いじゃないですヨ(≧▽≦)
    ついつい何度も嗅いじゃう(笑)

    kotomomoさんへ

    kotomomoさん、こんばんは^^

    うにとみかんは、あがいても無駄だと学習したのか
    ここ1~2年はお風呂は大人しくしてますね~。
    はっさくもウニミの若い時に比べたら大人しいです^^
    でもやっぱ嫌がりますよ~!
    ハハハ、ダックスのおでこ、私もよくいじってます(笑)
    つるつるしてるからつい触りたくなってしまって^^;

    トイプーちゃんのお風呂は大変そうですよね><
    ブラッシングも毎日しないと毛玉が出来やすいって聞いた事があります。
    (義妹がトリマーしていて、トイプーをたくさん飼ってます^^)
    大変でしょうけど、フワフワの巻き毛が本当にカワイイですよね^^

    タンタンくんはドライヤー、好きじゃなさそうってことは
    比較的大人しくさせてくれてるのでしょうね♪
    いい子ちゃんですねー^^
    はっさくは、初めてのドライヤーのときはヒーヒー言いながら
    すっ飛んで逃げて行きました(≧▽≦)
    よくその状態から「好き」に変わったもんだと驚いています(笑)

    No title

    キューピーみかんくんかわいい~ヽ(*^^*)ノ
    hiroさんも3わんのシャンプーはご自宅でされてるんですね~!
    わたしもなんちゃってトリマーになってシャンプーしてます~ホホホ!(^O^)
    一度に2わんシャンプーしてドライヤーまでかけるとかなり疲れちゃいますけどね~(^▽^;)
    我が家の2わん、お風呂では大人しくしてますが・・・
    お水が嫌いなので終始どよ~ん顔です~!
    みんな綺麗になってふわふわでいいね~ヾ(@~▽~@)ノ
    シャンプーお疲れ様でした~!

    Emiさんへ

    Emiさん、おはよーございます(○´∀`)ノ

    ハハハ、キューピーみかんにカワイイとの声、ありがとうございます♪
    なにせいつもブサイク呼ばわりしていますので(笑)
    生後5カ月位の時なんて、義妹が「なんでこのコにしたの?」と言うほど
    酷かったんですヨ。今は少しはマシになりましたが^^;

    はい、以前はトリマーさんにお願いする事もありましたが
    今はよほど忙しくて時間が取れないとかでなければ自分でやってます♪
    ダックスはトリミングがないからしやすいですよね^^
    普段は一日一頭、三日かけて洗ってるんですが
    海に行ったりで汚れると一度に三頭洗わなくちゃいけないので
    さすがにものすごーく疲れます><
    一度に2頭も疲れますよね!3頭目を迎える時に実はお風呂をどうするかが
    ネックだったりしました^^;腰痛くなるし~!

    ちょこヴァニちゃんはお水嫌いなのね><
    そうそう、どよ~ん顔してますよね(笑)
    大人しくしているだけいいじゃないですか!
    うちは5~6歳くらいまで必死で逃げようとしていましたもん^^;
    水大好きなみかんでもお風呂は別みたいなので
    好きな子って少ないかもしれませんね^^;

    すっかり疲れ果ててしまうお風呂作業ですが
    洗いたてのワンコのいい香りと手触りにウットリです♪
    いい感じに洗濯物が乾いた時の嬉しさに似ているかも(笑)
    非公開コメント

