カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    お茶の祭典でお腹いっぱい♪

    16日は友人に誘われて別府・ビーコンプラザで開催されたルピシア
    「世界最大級のお茶の祭典 秋のグランマルシェ2011」に行ってきました。

    DSC_0050_20111017115128.jpg 

    100種類以上のお茶が自由に試飲できるようになっているんです。
    フレーバーティーが結構多かったな。

    DSC_0020_20111017115629.jpg

    紅茶も緑茶もコーヒーも結構好きなんだけど
    実は匂いと味が異なるフレーバータイプのお茶がちょっと苦手^^;
    でも試飲しまくって、意外とイケそうなお茶を見つけました。
    山ブドウとか、酸味のあるタイプなら大丈夫そう。
    その代わり甘い香り系はまったくダメだった…^^;
    友人と真逆だったので「え~、それが大丈夫なん?!マジでか!」とお互い言いまくりw

    DSC_0018_20111017115629.jpg 

    北海道限定の「コロボックル」が気に入ったんだけど
    迷った挙句買わずじまい^^;

    DSC_0021_20111017115629.jpg 

    凍頂烏龍特級、めちゃくちゃ美味しかった。
    けど50gで1,440円… た、高い∑(((((゚д゚;ノ)ノ

    DSC_0028_20111017115628.jpg 

    お腹がすいてきたのでブレイクタイム。
    (というか全編ブレイクタイム…?)

    リンゴとサツマイモのタルトと、かぼちゃのタルト。
    友人と半分個ずつにして食べたんだけど
    かぼちゃの方がダントツおいしかった
    この後キッシュも食べたけど激ウマだったよ~

    DSC_0036_20111017115628.jpg 

    うむむ、この妙な格好をしたオッサンは・・・?

    DSC_0044_20111017115712.jpg 

    チャイの実演をなさってる方でした~
    なーんだ、日本人かw ←何を期待していたw
    出来たてチャイはスパイシーで美味しかった

    さんざん飲みまくって、食べまくって、何回もトイレ行って(笑)満足したこの後は
    別府市内の老舗レストラン「リボン」でとり天&チキン南蛮ランチ♪
     
    ribon.jpg 

    美味しかったよ~!お腹いっぱいで帰りは眠くなっちゃった^^;

    DSC_0072_20111017115712.jpg 

    予約したら貰えるお土産のクッキー&缶入りお茶2種&缶ポーチ♪

    この日は仕事で一緒に行けなかった夫に
    ニルギリ(紅茶)と宇治・やぶきた茶(緑茶)をお土産に買いました。

    紅茶と言えば、我が家はレディ・グレイが大好きなんですが
    ニルギリもレディ・グレイのように、より軽く柑橘系の風味がする紅茶で
    夫も気に入ってくれたようでヨカッタ^^

    近々一緒に、ルピシアの実店舗にも足を運んでみようと思います♪

    テーマ:大分
    ジャンル:地域情報

    Comment

    No title

    お茶の祭典いいなぁ~♪
    ふつうLUPICIAに茶葉買いに行っても、香りはわかるけど試飲は出来ないもんね。
    私もご友人派だわ^^;
    でもストレートよりミルクティーにしたいけどvv
    ストロベリーとかキャロル(ストロベリー&バニラ)とか好きvv

    タルトもランチもめちゃめちゃ美味しそう~(≧▽≦)
    特にとり天食べたいvv
    お腹すいたぞーーーーー!!(笑)

    癒し~♪

    めっちゃ癒されそうなツアー(違)やなぁ~♪
    ルピシア行った事ねぇーなぁ~。
    でで、悪いけど私も甘い香りのが好きさ~♡
    あ、私のはストレートで淹れといてねi-236<イミフやし
    ご存知、私すんごいメンドクサガリやねんけど、ティーパックもちゃんとあるんかな?(笑)
    今度大阪行った時にでもお店見かけたら入ってみるー!(●^o^●)

    No title

    ルピシアの祭典て、別府でやってたんですねー(^_^;)
    ちらっとTVで見かけたんですが、わさだの店舗でやっているのかと思っていました(笑)
    私は紅茶は詳しくないのですが、匂いと味の違うフレーバーティーが苦手ってわかるかもですー!
    香りは甘いのに味は甘くないやつとか、砂糖入れたくなりますw
    フレーバーコーヒーもあまり好きではなくて、オーソドックスなタイプを好みますw

    hiroさんは紅茶も詳しいんですね☆
    バラと紅茶って似合いますよねー(*´∇`*)ウットリ
    ↓の先生のサイン、かわいいですー!
    先生のオチャメな感じがうかがえますね(*^m^*)

    No title

    こんばんは☆
    お茶飲みホーダイですか??いいなぁw
    凍頂烏龍茶って、めちゃめちゃおいしいですよね!!
    だけど、めちゃ高くて><
    ・・もう10年以上も飲めてないけど^^;
    普段はコーヒー党ですが、
    私もレディグレイ好きです。
    香りがすごくよいですよね^^

    ↓自らドライヤーに来るなんて、エラーイ!!
    なんておりこうさんなんでしょう!
    hiroさんのドライヤーがお上手で気持ちいいのかも(*^^*)
    日帰り旅行の記事も拝見させていただきました♪
    とっても楽しそうですね^^
    ヒナのようなおねだり3ワンがかわいかったです(笑)
    ワンとお出かけによい季節になりましたね~。

    あーちゃんへ

    大阪にもルピシアあるよね^^
    たしか10/29,30は大阪で開催だよ!会場はルクア大阪だって。
    まだ入場予約を受け付けてるみたいだから良かったらぜひ♪

    今回一緒に行った友人は店舗でも試飲させてもらってるみたい^^;
    ただ、さすがに1~2種くらいらしいけど。
    こんな風にたくさん飲める機会があると好みのお茶を探しやすいよね♪

    あーちゃんも甘い系好きなんだ!
    あっ、ミルクティーだと確かに美味しいかも^^
    早速試してみようかな。
    ちょうど白桃の紅茶をお土産でもらったし♪
    ストロベリーにキャロルね。
    白桃がイケたらチャレンジしてみるよー^^

    ランチも美味しかったよ~♪
    とり天、フワフワサクサクだった^^
    名物なんでお店もめちゃくちゃ多い代わりに
    当たり外れあるんだよね^^;
    でもここのお店のは美味しかった♪
    (って私はチキン南蛮食べたんだけど(≧▽≦))
    ハハハ、コメント貰ったのがちょうどお昼時だったから
    余計お腹すいたかなあ?
    そういう私も。。。お腹すいてきた^^;

    ゆりっちへ

    人が多いし、皆ガッツリ飲んで帰ろうなやる気満々な
    熱気に包まれてて、私たちもギャーギャー言いながら各ブース回りました^^;
    (つまり癒しとは程遠い…w)

    ルピシア、大阪にもあるんよね^^
    ↑のレスでも書いたけど再来週29、30日はルクア大阪で開催らしいよ~♪
    私も実店舗は行ったことなかったんだ(笑)
    あんまし足を運ばない地区にあるもんで^^;
    でも今度行ってみようと思うよ^^

    ゆりっちも甘いの好きかー!(≧▽≦)
    ストレートやな、了解了解☆(笑)
    缶入りのお茶はティーパックになってるみたいだよ^^
    でも私は茶葉タイプでもお茶パックていうの?スーパーで緑茶の
    コーナーに良く置いてあるやつ。
    あれに適当に入れて使ってるよ(笑)
    お片づけかんたん~♪
    って計って入れるのすらめんどいのかな…^^;

    ちなみにお湯はためしてガッテンでやってたのを見て以来
    ティーパックタイプでも沸かし方を一番注意してるよ♪
    たまにすんごいメンドクセーと思うけど
    味がかなり変わるからやめられない~^^;

    hinaさんへ

    お茶の祭典、別府で初開催だったらしいですね^^
    私も友人に誘ってもらわなきゃわかんなかったんです。
    わさだもあんまし行かないし…^^;

    紅茶は詳しいってほどじゃないですよ~^^
    そうそう!フレーバーコーヒー!あれでね、フレーバータイプが
    すっかりダメになりました;;
    一時期ハマってて、色々頼んでたんですが(笑)
    砂糖入れたくなる、わかります!!!(≧▽≦)
    普段はストレートorブラックなのでそれならいっそのこと
    甘い系はNG!みたいなwまさに同じです。
    オーソドックスなタイプが一番おいしいですよね(///∇//)ハハハ

    バラ+紅茶は定番ですよね~^^
    バラ友さんと定期的に話題になります。
    スコーン焼いて、クロテッドクリームつけて紅茶をお庭で頂きたい!って(笑)
    そろそろ冷凍したまま放置しているブラックベリー(自家製)を
    ジャム化しなくてはいけないので、久しぶりにスコーンでも焼こうかな♪
    hinaさんの美味しそうな記事を拝見して少しやる気になりました(笑)
    とことん、めんどくさがりなものでw

    ↓お察しの通り、お茶目な先生なんですよ~^^
    だからファンも多いのでしょうけどね♪
    ありがたい一日でした^^

    ろこままさんへ

    こんばんはー^^

    お茶飲み放題いいでしょ~♪♪
    トイレに何回行ったかわからないほど飲みまくりました^^;
    大分初開催だったらしいんですが関東はなかったみたいですね><
    (今回は神戸、大阪、北海道、大分だけだったみたい…)

    凍頂烏龍茶、ろこままさんも飲んだ事がおありになるのですね!
    そうそう、めちゃくちゃ美味しかったです。
    烏龍てこんなお茶だったの?!てくらい衝撃的な味でした。
    今度家計に余裕のあるときに少量でも買ってみたいです^^

    レディグレイお好きなんですね(∩´∀`)∩♪
    そうそう、香りも凄くいいですよね♪♪♪
    私の周囲でもレディグレイ好きな人多いです^^

    ドライヤー、一体何が好きなのかすっ飛んでくるんですよ(笑)
    でも他の子を乾かすときに邪魔しに来られるのはかなり迷惑です^^;
    夫が居れば「ちょっとはっくん余所にやって!」となります(笑)

    ↓先日の阿蘇の話しですね♪
    はい、とっても楽しかったです^^
    この日は少し暑かったんですが、これからしばらくは
    お出かけ日和になりますね♪
    ヒナワンコ、夫には何を言ってもダメなので
    ある程度見て見ぬふりしてます…汗

    No title

    ルピシアの祭典テレビで見て、行きたいな~って思ってたんですよ

    いいな~(*´∀`*)

    個人的にはフレーバー緑茶って、飲んだことないので興味シンシンでした

    試飲されてたら、感想聞きたいな♪

    えー!行きたい~♫

    予約せなアカンねんね!
    週末やからちょっと夫に打診して(多分強制連行w)行ってみようかな~^^
    て、紅茶詳しくないけど大丈夫なんかな(~_~;)<妙な不安が

    これでも結婚した当初くらい、一時紅茶に興味もって本も買ったりして淹れてた事あるんだよ(^m^)
    でもやっぱりメンドクサイから止めたのかもね…(´-∀-`;)
    最近はヒドイもんで電子レンジでお湯作ってティーパックするもんねww
    ああ、その頃↑を思うと邪道すぎる~~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
    もしかしたら味馬鹿の成せる業かも知れない…(自爆)

    No title

    「ハロー大分」に出てましたね~!
    仕事だったのでリアルタイムでは見れなかったのですが録画してたので後から見ました~!
    hiroさん、映ってなかったのかしら~?(o^-^o) ウフッ
    美味しそうなスイーツもいただけてなんだか楽しそうなイベントですね~!
    コーヒー大好きなわたしですが紅茶も嫌いではないのでよく飲むんですよ~♪
    寒くなったから紅茶や緑茶が暑い時以上に美味しく感じるようになりました。
    試飲ができたら自分の好みのお茶を選べるからいいね~
    hiroさん好みのお茶は見つかりましたか~?

    リボンさんのとり天やチキン南蛮、かなりのボリュームですね~!
    またまたチキン南蛮が食べたくなってしまいました~o(*^▽^*)o~♪

    kotomomoさんへ

    こんばんは♪
    土曜日はLIVEでも流れてましたよね^^
    ひとは多かったですけど楽しくて美味しかったです♪
    フレーバー緑茶!!!
    えっと・・・個人的には気に入るものがありませんでした^^;
    でも温州みかん緑茶が気になったんですが残念ながらこれは試飲が出来なくて
    今度茶葉の匂いがかげるようならお店でクンクンしてこようと思ってます♪
    あ、そうだ、すっかり忘れていましたが京都限定の「からころ」という
    梅フレーバー緑茶はとってもいい香りで買おうかどうしようかかなり迷ったんです^^
    あれは周囲の人の人気度も高かったです。
    地域限定品なのでこちらで手に入るかわかりませんが
    もしわさだで見つける事があったら、ぜひクンクンしてみてください♪

    ゆりっちへ

    ごめーん、すっかりレスが遅なった><
    うん、予約したほうがいいよ!
    お土産貰えるし入場もスムーズにできるから^^

    ココ→ http://www.lupicia.com/gm/index.html

    の中ほどに予約コーナーがあるからそこからどうぞ♪
    二人で是非楽しんできて!

    いやーん、紅茶本まで買っといて詳しくないは無いやろー(≧▽≦)
    大丈夫大丈夫、私の方がよほど詳しくないから!
    そもそもそんな知識とか要らんし♪
    たくさん飲みまくって好きなお茶見つけてみて^^

    しかしそこまで凝っといてやはりある日突然面倒くさくなるんやな(笑)
    あんまし人の事は言えんけど(笑)
    日々、面倒やなーと思いつつ何とか踏みとどまってる^^;
    でもどんな淹れ方でも美味しいと思えばそれでいいんじゃないかな(///∇//)
    ミルクティーなんか、電子レンジ方式が意外と良かったりするかも?
    今度やってみよ^m^

    Emiさんへ

    ハロー大分、私も冒頭少しだけ見ました^^
    習い事の日だったのですぐ消しちゃったけど。
    土日開催されてて、土曜日に中継が入ったようです。
    私は日曜日に行ったので写ってませんよ~♪

    Emiさんは何でもお飲みになるのですね^^
    私も同じく何でもです♪
    真夏でもあつ~~~~いお茶が大好きで(笑)
    エアコンの効いた室内でアツアツのお茶を飲むのが好きなんです♪
    夏の方が冷めにくいし^^
    (ちなみに食事も熱いものフェチでとにかくアツアツが大好きなんです^^;)

    そうそう、試飲ができると好みのお茶を選びやすいですよね^^
    私は今回、ニルギリが一番気に入りました♪お値段的にも(笑)
    夫は緑茶が一番好きなので一番味の濃かった宇治のお茶をお土産にしましたが
    本当は凍頂烏龍が欲しかったんです…でも高くて躊躇しちゃった^^;

    リボンの量はすごかったですね(笑)
    友人は夕飯が入らなかったそうです^^;
    私は食べたけど…汗
    チキン南蛮、タマに凄く食べたくなりますよねっ♪

    No title

    ↑16日って書いてあったね(;^_^A アセアセ・・・
    2日間あったんだ~!
    わたしも夏でもホットコーヒーやホットティなんですよ~o(*^▽^*)o~♪
    アイスコーヒー、一夏で10杯も飲まないのよん~(o^-^o) ウフッ
    食べるものも熱いのが好き~!
    嗜好がhiroさんと似てるわ~o(*^▽^*)oエヘヘ!

    Emiさんへ

    そうなんです、2日あったんです♪
    わかりにくかったですよね、ごめんなさい^^;
    Emiさんも真夏でもホット派なのね~♪うんうん、嗜好が似てますね(*'∀'*)
    やっぱり出来たてアツアツが一番美味しいですもんね♪
    体の為には毎度毎度アツアツなのは宜しくないらしいけど…(笑)
    非公開コメント

