カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    秋 * photograph


    数日前、庭のヤマボウシが美しく紅葉しているのに気付きました。
    自分ちなのに全く見て無かった…^^;

    DSC_0132_65.jpg


    夕日を浴びるヤマボウシ。


    DSC_0134_67.jpg


    こぼれ種からあっという間に大きくなった白蝶草(ガウラ)も満開。


    DSC_0127_61.jpg


    これまた、気付いたらこぼれ種で花を咲かせていたアリッサム。
    レースラベンダーの鉢に居候…


    DSC_0049_20111021214405.jpg


    夏の暑さに強いタスマニア・ビオラも気付いたら満開。


    DSC_0114_49.jpg


    マクロレンズ…難しい(@´~`@)…

    テーマ:ニコンphoto
    ジャンル:写真

    タグ:TAMRON SPAF90mmF/2.8DiMACRO1:1(Model272ENII)

    Comment

    おはようございます

    秋の雰囲気が満々ですね(^^♪
    早いものはちらほらと紅葉を始めて色づく葉を見るたびにもうすぐ冬なんだな~とw

    日陰のものをマクロで撮るのって難しいよね(´・ω・`)
    近づくほどシャッター速度遅くなるしw

    明るくてもマックロレンズ!?

    hiroさん、こんにちは。

    昨日はすごい雨降りでしたね。
    通勤の行きと帰りとお昼の食堂の往復と、よくぞここまでというくらい濡れましたよ。
    春雨でも秋雨でも、いいおとこなら少々濡れてもいいんですけど、
    こんなんが(私のこと)ずぶ濡れでも、誰も笑ってもくれない…とか。

    さて、ヤマボウシの紅葉、秋がスピードを上げて来ましたね。
    その紅葉の色で「秋」という字を書いたら、季節が一番しっくりするように思えます。
    ガウラね、先日種を買いましたよ。
    種からはあまりやったことないんですけど、ものは試しでやってみないと先に進まないしで…。
    これもバラ中心の配置替えの一環…というのは大げさですけどね。

    マクロレンズ、迫力の画像が得られるんですね。
     

    nenさんへ

    nenさん、こんばんは^^
    雨がしっかり振るし、気温差も激しいので落葉せずに順調に紅葉しているようです^^
    気付いたら10月も後半。
    いよいよ冬が近づいていますね。

    やっぱり日陰でマクロを使うのは難しいんですね><
    そうそう、シャッター速度は鈍るし、となると手ぶれもしやすくなるし
    でも三脚立てるまでは面倒だし…
    このモノグサぶりが尚更難易度をあげているのでしょうね(笑)
    悪戦苦闘も勉強だと思って頑張りまーす^^

    折節さんへ

    折節さん、こんばんは^^

    昨日の雨は凄かったですねー!
    私も所要があって外出しましたが少し小やみになるのを見計らって出ました^^
    あの降り方ではさぞ濡れたでしょう><
    アハハ、水も滴る…ですね(*^m^*) けど笑うどころかあの雨では
    風邪などお召しにならないか心配になりますよ^^;
    どうぞお気を付け下さいませ♪

    昼間はまだまだ夏の名残りを感じますが
    植物は確実に季節が進んでいるようですね^^
    ガウラの種を購入なさったんですね!
    うちは毎年こぼれダネで勝手に増えているんですが(笑)
    放置でもしっかり育つのできっと折節さんのお宅でも素敵な光景を
    演出してくれるのではと思います^^
    配置替えの一環…レイアウト変更に着手なさったのですね?
    また今度お庭を拝見したいです♪

    マックロレンズ(笑)迫力の画像になればいいんですが
    難しくて悪戦苦闘しております^^;
    夫を説得して購入したレンズなのに
    使いこなせない、なんて口が裂けても言えません(゚×゚*)
    非公開コメント

