カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    コスモス祭りに行ってきました


    今日は近所のコスモス祭りに行ってきました♪

    DSC_0045_25-2.jpg

    DSC_0046_26-2.jpg

    DSC_0052_32-2.jpg

    石焼き芋が食べたかったわけでもなんでもないんですが…(笑)
    でもこれを書いてたら食べたくなったかも…^^;
    安納芋のストックあったなー(ニヤリ)

    DSC_0068_48.jpg 

    涼しい風が吹きわたり、そこまで暑くもなかったです。

    DSC_0073_53.jpg

    DSC_0095_75.jpg

    ひじを引っ掛けてオッサン乗りするうに

    DSC_0082_62.jpg

    DSC_0103_83.jpg

    人混みが途切れたら歩け歩け!

    DSC_0071_51.jpg

    今年は雨が多いせいかとても綺麗に咲いていました^^
    出店がめっちゃ少なかったのが残念。
    年々少なくなってるような…。
    おいしかもん、食べたかったのになー

    それと…
    3/23に里親募集をかけた保護犬チャッピーのその後ですが
    久しぶりに今日「元気にしてますよ」と新しい飼い主さんとお話しできました^^
    ついに拾得期限まで元飼い主さんが現れる事はなかったそうで
    警察署で正式に譲渡の手続きをしていただけました。
    「さくら」と新しい名前をつけてもらったチャッピー、
    これからも元気で幸せにね^^そのうち会えるといいな♪

    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

    タグ:AF-S/DX/NIKKOR35mmf/1.8G

    Comment

    No title

    最初の「♪いーし」で「???」となったんですが、笑わせていただきました(* ̄∇ ̄*)ふふふっ
    とくにはっさくくんのオチの笑顔!「やきいもっ♪」
    かわいいですねー☆

    ところで市内でもコスモス祭りをやってるところがあるんですね(^_^;)
    実は(?)市内のイベント情報に疎いのです(汗)
    保護犬のさくらちゃん、よかったですねー…!
    保護されたわんこが幸せになってるのを見聞きすると本当にほっとします…。
    みかんちゃんの病気も心配ですね…。
    お散歩中に失明したロングのダックスに会ったことがあります。同じ病気だったのかもしれませんね…。
    みかんちゃんの進行が少しでも遅くなりますように…。

    No title

    こんばんは☆
    すごい!コスモス畑!ワンコとのコラボ!!素敵です~♪
    うちも今日、コスモスを見に行く予定でしたが、旦那が昼まで寝てて、
    やめました・・(ー_ー;)
    こんな風にかわいく3ワンに呼び込まれたらおばちゃん、
    お芋全部買い占めちゃうよ~(笑)
    私も安納芋、今日ふかしておやつにしました^^
    あれ食べちゃうと、普通のお芋が食べられません!

    ↓奇跡が続いて、みかんちゃんの病状、これ以上進行しないといいのに。。
    って思ってしまいました><

    PRAの検査はうちも受けましたが、、そうだったのですね・・。
    そんなにお安い検査でもなかったのに (^-^;
    しかも、信頼の置ける機関だと思ってました…。
    一日も早く、ちゃんとした検査方法を確立して欲しいですよね。

    No title

    hiroさんこんにちわ♪
    花道への心配ありがとうございます!
    いーしやきいもーの季節になってきたね(笑)
    3ワンちゃんももらえた?(笑)

    コスモス綺麗♪♪
    箱乗りのりのりで楽しそうだね(笑)
    同じ方向に体重かけてもバランス崩さないのね~

    保護犬のチャッピーちゃんよかったですね!
    こういうのを見るとホッとしますね♪♪
    幸せになってよかったね!さくらちゃん!

    hinaさんへ

    hinaさん、こんにちはー^^

    記事を書いていたときに私のお腹がすいていたのか、
    ふと石焼き芋のフレーズが頭に浮かんで歌わせてしまいました(笑)
    もっと秋らしい歌もあったのにな~^^;

    私もイベント情報どころかショップの情報にも疎いので
    皆さんの記事には感心しきりですよ~!^^
    コスモス祭り、とっても小さな地区のお祭りなので告知もろくに
    行っていないようなんです。市報に載ってるかな、どうかな、くらいのレベルでw
    ちなみに○野川です(隠す意味が果たしてあるのか…笑)
    お祭りと言えば出店ですがそれもろくに無いので
    人のいない時に行った方がゆっくりコスモスが見れていいかもです^^;

    さくらちゃん、良い方に巡り合えて本当に良かったです^^
    ちゃんと譲渡の手続きが済むまでは、解決したとは言えないと思っていたので
    これでようやく肩の荷が下りました。

    みかんの心配とお祈り、本当にありがとうございます(o^人^o)
    お散歩中に遭遇した失明ダックスちゃん、同じ病気だったかもしれませんね。
    みかんが完全に失明するまでにはまだ時間の猶予がありそうなので
    引き続き、彼にたくさんの経験をさせてあげたいと思っています♪
    四国旅行なども実は彼のためです^^ダシにしてるとも言うかもしれませんが(笑)
    今のうちにたくさん経験を積むことで失明後も変わらず出来る事が
    増えると思っているので…^^

    ろこままさんへ

    ろこままさん、こんにちは^^

    お日さまがかんかん照りで写真はほぼすべて露出過度になってしまい
    修正するのに手間が要りました~^^;
    ワンコと草花って合いますよね♪
    ろこままさん一家は旦那さま撃沈で行けなかったんですね~><
    でもまだしばらくは咲いているでしょうし、ぜひ今週末にでも♪

    ハハハ、すっかり焼き芋売りのワンコと化しています^^;
    安納芋をふかす!!∑(・∀・
    今まで焼いた事しかなかったので目から鱗です。
    いや~ん、今日やってみよ(笑)
    バターとか塗ったら更に美味しくなるかなぁ♪
    (あ、でも今家にあるの無塩だ…マーガリンでいっかw)
    安納芋、あれを食べたらほんと他の芋じゃ我慢できなくなりますよね~!
    見つけたらまとめ買いしてしまいます^^;
    (ほぼ冬の間中ストックがあるw)

    ロコクラちゃんたちもPRAの検査なさったんですね!
    そうそう、結構いいお値段…^^;
    でも、うちは犬舎さんが負担してくださったんです。
    みかんはもう発症してるし、うには発症最多年齢を過ぎていたので
    未検査のままなんですが、そうなんですよ~
    先日獣医師から聞いて驚いたのなんのって。
    本当に、未来のワンコ達の為にも一日も早く正しい検査体制を作って欲しいです;;

    みかんにもありがとうございます(*´∀`*)
    せめてシニア期に突入するまでの間、体力があり余っているうちは
    視力が保てるといいなぁと思ってます♪
    まだまだ体験させてあげたい事がいっぱい残っているので^^
    (失明後もいろんなことにチャレンジする気骨のありそうな子なので
    今のうちにと思って鍛えています(笑))

    一二三さんへ

    一二三さん、こんにちは^^
    花ちゃん、きっと大丈夫だと信じてますよー!

    焼き芋、結局我が家ではまだ作って無くて(笑)
    近々ふかし芋にしてみます^^
    きっとワン達に奪われまくりでしょうけど…w
    (躾けがなってない…orz)

    コスモス、今年は本当に綺麗でした^^
    ワン達は狭い車内?でノリノリでしたね~(笑)
    たまに身を乗り出し過ぎて転落するので
    リードをカートに引っ掛けて落ちないよう見ているのが神経使います^^;

    チャッピーの事、本当に良かったです^^
    新旧の飼い主さん同士でもめごとが発生する事が
    一番心配だったのできちんと法的にカタがついてホッとしています。
    元の飼い主さんが必死で探されているのではと思っていたのに
    現れなかった事は残念でしたが、新たな優しいご家族のもとで
    これからもずっと幸せでいて欲しいですね♪
    非公開コメント

