カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    「ピアノの森」

    ここ最近いろんな方々のブログでお目にかかった
    「ピアノの森」

    興味はあったのですが、そのうちでいいかな~なんて
    呑気に構えていました。

    それが先週末、書店のコーナーで初めて現物を見かけて
    もうビックリ

    作者が「一色まこと」とあるではありませんか!!

    実はワタクシ、15年ほど前からこの作者のファンなのです。
    きっかけは「出直しといで!(全6巻)」というマンガでした。
    お勉強の出来ない「茜」という少女が
    オバカで間抜けだけどバスケと出会って
    真剣に取り組む姿を描いた青春モノ。
    めちゃくちゃ笑えるけど最後は結構感動しました。

    その後「花田少年史(当時全4巻)」が発刊され
    これもまた主人公はお勉強の出来ない
    オバカでお調子者の「一路(イチロ)」という少年が
    死ぬほどの事故にあい、ソレがきっかけで
    お化けと生きた人々の橋渡しをする
    笑いと感動モノの作品でした。
    本当に何度読み返しても胸を打つ作品です。

    というワケで、その後の「ハッスル」は
    当時本屋さんでアルバイトしていたので読むだけ読んで
    (うろ覚えで確かではありませんがプロレスものだったような?)
    購入はしなかったものの
    「一色まこと」さんは私の中でとても心に残る
    漫画家さんの一人であったわけです。
    上記2タイトルは嫁入り道具(笑)として
    実家から今の住まいに持って来たほど
    ものすごくお気に入りです

    しかし「花田少年史」購入からおよそ十数年。
    仕事が忙しかったり結婚したりですっかり
    一色さんの新刊チェックを怠っておりました。

    そして発見、「ピアノの森」!
    もうファンとしては買わない理由はないでしょう!
    在庫のあった1~4巻までを今日ゲットしました^^
    しかも「花田少年史5巻(番外編)」も発見!!
    どうやら昨年くらいに映画化の影響か、
    新しく発刊されたみたい。もちろんこれもゲット~♪

    読んでみて、一色さんらしい、変わらない作風と
    お茶目なキャラたち。
    あ~一色ワールドだぁ~と非常に満足度の高い
    作品でした
    残りの巻も明日にでも買おうかという勢いでゴザイマス^^;

    Comment

    非公開コメント

