カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    スノコでかんたん花台づくり♪


    DSC_0038_22.jpg

    ヒメツルソバ(別名:ポリゴナム)が数日前から一気に咲き始めました。

    昨日から寒いくらいですが
    先日までの暑ーいさなかに仕事の合間を縫って、
    汗をダラダラ流しながらあるモノを作っておりました。

    買い置きしたまま使っていなかったスノコを
    夫クンに頼んで鋸で3分割してもらい(私は鋸遣いがヘタ&めんどかったw)
    それから後は自分で水性ペンキをぬりぬり。

    塗りモノは昨冬で飽き飽きしていたのですんごいテキトー。
    どうせ元はスノコだし~、腐りにくくなればいいのよ( ̄∀ ̄*)ホホホ
    ヘタったら、上から白いペンキを塗ってアンティーク調に加工し直そう♪

    ぼちぼち3日かけて出来たものは…

    DSC_0023_23.jpg

    花台~♪
    足はあまっていたレンガを積みました。
    載せている植物たちの残念具合はスルーしてくださいね(笑)

    DSC_0026_26.jpg

    花台を買うならしっかりしたのにしたかったけど、いいお値段がするし
    地面に直接置いて雨ざらしにするなんてもったいなくてできず。
    つくづく貧乏性なわたし…^^;

    テーマ:ガーデニング
    ジャンル:趣味・実用

    Comment

    ぐすん;;

    画像が見れない(T△T)から、また来るねー;;;(firefoxに変えたのにぃ涙)
    私もめっちゃスノコ使ってるけど、色もなんも塗らずにそのまんま(爆)
    画像見れて簡単そうだったら私も頑張ってみようかな~( ̄m ̄*)

    タイトルの写真いいねぇ~!♪

    【改めて!追記w】
    画像見れたー!
    てか今朝ツイッターのNさんに右クリック画像再読み込み教えてもらったのをふと思い出してやってみたら開いてくれた♡←ごめん、毎度のことやからスルーしてねwww

    このペンキって普通にHC行ったら売ってるんよね?
    私今までペンキ塗りやった事ないから未知の世界やねんけど下に新聞とか敷くくらいのレベルでええんかなぁ?
    あとどうせやるなら色あせた全然可愛くないプラスチックのジョウロも塗りたいねんけど(違う色でだけどw)いけるかな?<聞くな
    やっぱスノコも茶色くなったら見違えるなぁ~♪^^

    ゆりっちへ

    無事に見れたようでよかったよー!^^
    ググってみたらFC2に限って以前から起こっている事象みたいだね><
    対処は2回リロードするとか、リファラーてのを回避すれば
    見れるようになったって書いてあったり
    テンプレのXHTML言語が間違ってるからだーって書いてあったりw
    (HTMLでも苦戦してるのにこれ以上は手に負えんw)
    面倒な操作は要らんかったみたいやね^^
    私が引っ越すのが一番いいんやろうけど…(=ω=;)モウシワケナイ

    タイトル写真、ありがとー^^
    折角揃って撮れたので使ってみた♪

    ゆりっちもスノカー(なんじゃそらw)やったね!(≧▽≦)
    そのままでも全然構わんかったんやけど
    何となく塗ってしまった(笑)
    塗りはじめて面倒くさくなって後悔…w

    ペンキは普通にHCで手に入るよー^^
    「水性」の「屋外用」塗料で、ペンキ自体を薄めるのに水を使うタイプで
    刷毛も水洗いできるんだ^^
    油性にくらべると臭いも酷くないし扱いやすいので好んで使ってます♪

    ただ、、、プラに使えるかなー?^^;
    使えたとしても何度か重ね塗りしないと色むらが出るからあんまし綺麗な
    出来具合にはならないかも。

    下に敷くのはブルーシートみたいなものの方がいいかも。
    乾かすときに紙がくっついちゃうから後始末が大変になると思うよw
    ブルーシートも安いから一個持っとくと便利かも^^

    ただのスノコも塗装してみるとそこまで変じゃないよね?!←聞くな(笑)
    ゆりっちも是非チャレンジしてみて~!!^^

    ありがとう!^^

    うん、確かにヒロッチのブログだけじゃなく他にも画像見れる時と見れない時があるFC2ブロガーさん居てはるわ~^^;
    でもちゃんと見れてはる人もおるんやから、やっぱり私の環境にも原因があるんやろうな?(未だに分かってないからスルーしてねw;)
    なのでヒロッチ引越せんでええからなー(≧m≦)←する言うてへんて笑
    (ちなみに私はペットブログの方引越するかもです♡)

    えー!私ってスノカーやってんや!?(≧▽≦)爆
    最初の二枚は標準サイズ?やってんけどカインズていうHCでもっと幅狭い2枚組スノコ見つけてから最近はそれやねん^^
    だからカットせんでもOKやねんけど安いいし強度もそれなりかもなwww
    色塗りは前から興味あってんけどメンドッチイが先にしてよー気が向かんかってんけど、そうそうお金もかけてられへんし…となったら、やっぱ自分でやるしかないよねw(自分の事いうてます‥)
    そっか新聞やったら引っ付くわな。
    いつになるか分からんけど今度やってみようと思うよ^^
    ジョウロは同じタイプのペンキじゃアカンかも知らんけど?(笑)

    うんうん、変じゃないっていうか素で使ってる私からしたら充分ス・テ・キよ~i-176
    落ち着いてるしすっかりアンティーク風やんi-236
    あーお礼のつもりでちょっとだけ書こうと思ったのに長くなってしまったi-240
    返事くれるなら短くていいので、どうかお気遣いなくね!!
    どうもありがとーi-179

    あ、うちもポリゴナムようやく3つ咲いてきたわ。日陰のわりに頑張ってくれてます(笑)

    ゆりっちへ

    レスが遅くなった!ごめん^^;
    ちっとみかんが急病で病院いってた=3

    ほかにも見れないブログがあったんやね(=ω=;)
    原因はFC2側にありそうだけど…も~正直何が原因か分けわからんね^^;
    とりあえず引っ越しはせんでも良さそうなんやね?!ワカッタ(≧▽≦)
    え~、ペットブログの方は引っ越し予定なん?
    心機一転なんかな?^^

    そういえばスノコ使ってたなぁ~と思ってさ(笑)
    カインズ、こっちには無いけど名前は知ってる^^
    幅の狭いスノコ、使い勝手良さそうやなぁ♪
    切るの、めんどいもんね^^;
    うんうん、今度一度塗ってみて~♪
    素のまま置くよりずっと見栄えが良くなると思うよ^^
    (ゆりっちにおだてられていい気になってますw)

    新聞紙は実は私がやって失敗したんだw
    くっついてはがれ無くなってキィーってなった(笑)
    なので絶対辞めるべし^^;
    今度一度チャレンジしてみてね♪
    結構楽しいかもよ~(。-∀-)ィヒ♪

    ゆりっちのところもポリゴナム咲いてきたんだね^^
    うんうん、日陰でも綺麗に咲いてくれるいい子だよね~♪
    茂りすぎるのが難だけど(='m')
    非公開コメント

