カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    おぎはら植物園でまとめ買い。

    遠く長野のおぎはら植物園さんで、アレコレと苗をまとめ買いしました♪

    20111104_1.jpg

    わー、でっかい箱。
    夫どのに見つからないうちに処分しちゃお(笑)

    あれこれ迷っているうちに前から欲しかった
    クレマチス・アップルブロッサムが品切れになってしまいました…><
    この無念は別のクレマチスで昇華w

    20111104_5-2.jpg

    ・スモークツリー(グレース)
    ・ロニセラ(セロティナ)
    ・クレマチス(ロマンティカ)
    ・ラムズイヤー
    ・ホリホック(チェスナットブラウン)
    ・ジギタリス(アプリコット)
    ・姫イワダレソウ(白)
    ・ガウラ(白)
    ・ベロニカ(オックスフォードブルー)

    ガウラとベロニカは、とてもお気に入りなので追加で植えようと思ってます^^
    HCでアジュガ、白妙菊なども買っておいたのでそろそろ植え付けたいんですが
    雨天続きで延期… あと、パープルのコバノランタナが
    すっごく欲しいんだけど、どこかに自生でもしてないかなー

    20111106_28.jpg

    11月に突入したのでそろそろ鉢バラの植替えをはじめる予定です。
    倉庫に2袋在庫+セールで培養土を8袋まとめ買い。
    以前はマイブレンド(笑)してたんですが、資材が増えて保管に困るので
    今はバラの家から培養土を購入してます♪

    もちろん放射能検査済みで、セシウム不検出品です。
    バラの家さんがしっかり対応してくださってるのですごーく助かります^^

    テーマ:ガーデニング
    ジャンル:趣味・実用

    Comment

    こんばんは。

    おぎはらは僕も時々利用します(^^♪
    面白い品ぞろえで眺めてるだけでも楽しいですよね。

    培養土、同じの使ってます。僕の場合は面倒くさいからですが(笑)
    水はけがいいのも気に入って使ってます(^^♪

    植え替えシーズンも間近ですねぇ
    天候が早く落ち着くといいのですが(^^;

    わくわく♪

    うぉーいいなっいいなっ♫
    先日からバラ“以外”も購入禁止令が出された我が家w(ていうか私w)
    本来せつないはず?なんだけど(笑)人様のお買い物にワクワクしちゃってメデタイわさ~((o(´∀`)o))
    私もタチアオイ(ホリホック?)買うつもりだったんだけど、もうどこに植えたらいいか分かんなくて思考停止~i-232(じゃなくて禁止令だっつーのw)
    ヒロッチガーデン来春ますます輝きそうね~i-189

    ちなみに私も罠家培養土とこないだ追加でお京阪土買ってアチコチかさばってるんだけど、しかし8袋タワーにできるなんて(ソコ?w)なんかスゴイ~(≧▽≦)

    こんばんは~^^

    おぎはら園芸さんは私も買っていま~す。
    苗が良いし、珍しい子も多いですよね~^^
    しっかり植え替えモードに入っていますね~。
    私も、かなり植え替えました。
    薔薇管理、これからが本番よね。
    地味~なお仕事ですが、お互い頑張ろうね~!
    あ~、前に書いておられた、ビエ・ドゥ―。
    私も凄く欲しい子なの。
    あのピンクに白のストライプ、魅力的よね!!

    うらやましー

    ややー!
    まさしく今、おぎはらさんでかごに入れまくってきました(≧▽≦)
    まだ決断できずに保留ですが。。。
    近くだったら送料割れるのに…とか考えてしまいましたwwセコイ
    (ゆりさんにも別モノで持ちかけてたし^^;)
    よそのお店でも、球根を考え過ぎてポチれないでいます^^;
    決断できてウラヤマシイ。
    植えるところ考えていたら、頭からけむり出そう(笑)

    No title

    こんばんは☆
    いいな~♪たっくさんお買い上げですねっ
    お天気が回復したらしばらく植え植えの日々ですね^^
    まだ旦那様には見つかっていませんか?(笑)

    クレマ、冬でも枯れないタイプの子ですか?
    私は初クレマちゃん・・ちょっと勘違いして、
    冬に地上部が消える子を植えちゃって(T_T)
    ベロニカオックスフォードブルー大好きです。
    開花期が思ったよりかなり短いんだけど(うちだけ?^^; )
    夏も冬も枯れずに元気に根付いてくれています^^

    nenさんへ

    nenさん、こんばんは^^
    おぎはらさん、お使いでしたか!(*´∀`*)
    そうそう、品ぞろえが面白くていつも眺めてます(笑)
    我慢しきれず、送料もかかる事だしと欲張ると、HCだったら買わないような
    とんでもない金額になってたりすることもしばしばです^^;

    バラの家土もお使いなんですね♪
    そうそう、水捌けがいいですよね~^^
    私も最初は意気込んで自分で作ってましたが段々面倒になって
    場所も取るしで去年からは培養土を買ってます♪
    その方が作業も早いし~♪

    今日はようやく晴れたのですが夏日?てくらい暑くて
    庭仕事する気になりませんでした^^;
    今週末くらいからですかね~、たぶん…(すっごく腰が重いですw)

    ゆりっちへ

    えーっ、購入禁止令?!なになに、それ(≧▽≦)
    折角の植え込みシーズンなのに買えないなんて切ないわー;;
    ダンナに話したら「じゃあうちも」と言われたけど完全無視(笑)
    ホリホックって植える場所、考えちゃうよね^^;
    うちは花壇後方、しゃくやくの後ろに植えちゃおうと思ってるけど
    さて、消滅せずに来年まで生きてるかなー?(笑)

    土ってかさばるよねー!
    8袋は楽に重ねられたよ^^ぜひゆりっちも!←何を勧めとんじゃーw

    さくらさんへ

    さくらさんもおぎはらさんをおつかいでしたか~^^
    そうそう、苗がいいし珍しい子が特に多い!
    この辺では手に入らない品種も多いので重宝してます♪

    今日はようやく晴れたのですが暑かったので植え替えは延期しました^^;
    このままいくと週末からぼちぼち・・・になりそうです。
    これが終わったら今度はつるばらの誘引作業ですね。
    年内にすべて終わらせたいのですが…お互い頑張りましょう!

    ビエドゥー、さくらさんも気になってらしたんですね^^
    私は絞りを一つも持ってないんですが、
    あの一見するとピンクなんだけど実は絞りってところと
    フリフリカップ咲きの可憐な姿に一目ぼれしました(*´∀`*)
    ほしい~!!
    と思ってたところにチェルシーガーデンからカタログが届き
    注文しようか迷っているところです^^;

    なおこんさんへ

    やややっ!!
    なおこんさんもカゴ入れ中でしたか(≧▽≦)
    そうそう、実はかなり前からカゴに入れっぱなしで迷い続けて
    ようやく決断したんですのよ(笑)
    キャー、近くだったらマジで送料割って欲しい~!!!(≧▽≦)
    ここにもセコが(笑)

    球根、これも悩みますね。
    匂い水仙のタリアを近くのショップで探してるんですが
    見つからないのでまたポチるかも・・・w
    それだけだと送料もかかるし多分他にも悩んでまたなかなか決断できなくなる…と思います(笑)
    植えどころを考えると私も煙でそうです(´-∀-`;)
    ぶっちゃけ、届いてから考えよ♪あまったら鉢でなんとかしよ~!
    とか思ってます!(≧▽≦)

    ろこままさんへ

    こんばんはー^^
    ふふふ、苗を買う時が一番楽しいですねぇ~(笑)
    ダンナにはまだ見つかってません♪
    あの大きな箱が見つからなければとりあえずセーフですっ^^v

    クレマは枯れるタイプですよ♪
    うちのは全部冬枯れするタイプです。
    バラに絡ませるなら強剪定(冬枯れ)タイプのほうが管理はしやすいと思いますが^^
    でも元々欲しかったアップルブロッサムはたしか常緑・弱剪定タイプのはず。
    シルホサ系…でしたっけ?(うろ覚えw)もたしか常緑でしたよね^^

    ベロニカオックスフォード、ろこままさんもお好きなんですね(*´∀`*)
    そうそう、花期は短いですよね~!2~3週間かしら?
    でも小さな葉が大好きで、花が無い時期でも葉色の移り変わりなどを楽しんでます♪
    無駄にガンガン広がらないところもいいな~と^^
    玄関わきのレイズドベッド花壇に植えて、少し枝垂れさすと可愛いかな♪
    と思ってます^^
    非公開コメント

