カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    音楽用語辞典、ようやく入手

    あんなに暑かったのがウソみたいに冷え込んできましたねー。
    シニア組には服を着せましたワ。
    昨年あたりから、うにが特に寒がるようになってしまって。

    20111110_10.jpg

    うにがベロチロで寝てたんだけど写真を撮ろうとしたら引っ込んじゃった^^;

    20111110_7.jpg

    みかんはカメラを取り出すと「おでかけでしか?!」と飛び起きてきますw

    20111110_6.jpg

    はっくんは何をしても動じませんわ~(笑)
    そして、この子だけ裸族w
    散歩中に「なんでこの子だけ服を着てないのー?」と小学生に尋ねらましたが
    まだまだ若いし毛も深いので服はナシ^^

    さてさて。

    い・ま・さ・ら!なんですけど音楽用語辞典を
    思い切って(と言うほどのものでは無いw)入手しました^^

    20111110_5.jpg

    先生がお持ちだったのをネットで調べたら高評価だったのと
    4ヶ国語辞典だから英語でもOKなのがいいな~と思って。

    普段使う教本はイタリア語で指示が書かれていますが
    たまに英語で書かれたものがあって、さーーーっぱり意味がわからんのですw

    たとえば

    「holding back」 だんだん長く?
    「in time」   元の速さで
    「a little slower」少しゆっくりに?

    合ってるかな??^^;

    ネットで調べればわかるんだけど
    ピアノに集中しているときは出来るだけ余計な事はしたくない。
    そんなときにこれがあれば、ササッと調べて練習に戻れるというわけです♪
    ま、載ってないものもあったんだけどさ…(=ω=;)

    一緒に「あなたがピアノを続けるべき11の理由」なるものも購入しました。
    私…ちょっと迷子かもしれないので(笑)少しでも道しるべになればと思って。
    まぁ、自分である程度見つけていた答えに近い事が書いてあったので
    目新しいほどではなかったんだけど、やっぱりそうだよね♪と納得はできたかな^^

    テーマ:ピアノ
    ジャンル:音楽

    Comment

    香ばしそう♪

    はっくんのアンヨがなんだか香ばしい色で美味しそう~i-233じゃなくて、触りたいー( ´艸`)
    …ちなみに今回は☆ないんやね(≧▽≦)爆
    お洋服姿のうにみちんも可愛いね~♪^^

    英語表記の楽譜もあるんだね。
    そりゃあるか^^;やけど私はまだ出くわしたことないな~。
    確かにポカン( ゚ ρ ゚ )やわ(笑)
    「~11の理由」私も気になるー(≧m≦)
    図書館にあったら今度借りてみようかな~( ̄m ̄*)
    (最後まで読めるか分からんので借りますw)

    早速追記:うちの市の図書館にはありませんでしたw;

    No title

    急に寒くなりましたよね~σ(^_^;)
    ウチも夜はランチに服を着せるようになりました。
    ヘルニア歴もあるので冷えは心配で☆
    はっくんはまだまだ若さピチピチですもんね(゚▽゚*)
    うにくんの寝姿かわいい~(≧ω≦)
    ぎゅーってしたくなっちゃいます(笑)迷惑でしょうが(笑)

    音楽用語辞典…そんなのあるんですねー(・0・。) ほほーっ
    私が習ってた時はその都度先生が教えてくれたのを日本語で書きこむ感じだったので(コドモだったし?)それがイタリア語だったのかさえ今となってはわかりません(笑)
    4ヶ国語もあるんですね!
    そうそう、私が習ってた本で、たぶんそんなに難しいレベルの曲じゃないんですけど、「アルプスの夕映え」って曲名がついた曲が好きで終わってからもよく弾いてました♪
    クラシックなのかどうかも不明ですがσ(^_^;)
    ピアノ修行のあれこれ、楽しく読ませてもらってます~(*´∇`*)

    yuriっちへ

    はっくんのアンヨ、パンがついてるみたいって我が家では言ってるんだけど(笑)
    美味しそうだよねー(≧▽≦)
    お隣の奥さんもはっくんアンヨに惚れまくってて抱っこしてるときに会うと
    かならず手足をニギニギして帰るわー(笑)
    洋服は今まであまり着せてこなかったんだけど
    年を取ってきたせいか、寒がる事が増えてね…^^;ありがと♪

    英語表記の楽譜、ギロックがそうなんだよ。
    近代の人で英語圏の作曲家さんは英語で表記してるね~^^
    聞いたことないかもだけど他にキャサリン・ロリンとか。

    「~11の理由」はまだ新しいから図書館になかったのかも?
    リクエストしたら入れてくれないかな?^^;
    格言的な言葉もあるから気になったフレーズには付箋紙貼って
    時間があるたびに読み返してます♪
    文字数もそんなに多くないので書店で見つけたらぱらぱら~っと
    めくってみるだけでもいいかも^^よかったら見てみてね♪

    hinaさんへ

    こんばんは^^
    ほんと、急に寒くなりましたよね((´・ω・`;))ブルブル・・・。
    雨が上がってからは少し持ち直したみたいですが夜はやっぱり寒い~。
    そうそう、ピチピチの若者はっくんは真冬のお散歩でも
    ハァハァ舌が出るくらいなので汚れ防止以外に必要はないかな…と^^
    ランチちゃんもお洋服着てるんですね♪
    ヘルニア歴があったら冷やしちゃいけませんね。
    どうぞお大事になさってね^^
    うにはこんな無防備な寝姿だとちょっかい出したくてたまらないんですが
    カラララーーーッと威嚇してくるんですよ^^;
    それでも平気でいじると諦めますが、すっごく嫌なんだろうなぁと思うので
    ほどほどで解放してます(笑)

    曲想記号など、私も大抵先生が教えてくれるんですが(笑)←大人なのに!
    メモらないのですぐ忘れるんです←記憶力にかなり衰えが?ww
    それで自宅で調べられるようにしようと思って^^

    「アルプスの夕映え」をyoutubeで聞きました!
    すっごい豪華ですてきな曲ー(///∇//)
    難易度は確かにそんなに難しくない…に分類されていましたが
    私にはまだまだ難しい曲ですわぁ^^;
    しかも遅専なのであの速度は至難の業~(笑)

    ちなみに立派なクラシックで小学生には定番の「人形の夢と目覚め」を書いた
    オースティンのものみたいですよ^^♪
    勉強になりました(*´∀`*)

    まだまだヒヨッコでとてもピアノ習ってますとも言えないレベルなんですが
    こうやっていろいろとお話しできるのは楽しいです^^ありがとうございます♪
    非公開コメント

