カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    ベビーバスで、いい湯だな~♪

    ベビー用品とは全く縁のない我が家ですが、ワンコ風呂用にベビーバスを使ってます^^
    以前はアイリスかどっかのドッグバスを使ってたんですがちょっと小さくてね…。

    CIMG3805-1.jpg

    うにさん、フリーズちう

    リサイクルショップで1,200円くらいで購入したんですが
    大きさも深さもちょうど良くて、ワン達が縁に手をかけてもひっくり返らないし
    水抜き栓も付いているので便利がいいんです♪
    元の持ち主さんは、まさか犬用に使われてるなんて夢にも思わないだろうな^^;

    CIMG3820-1.jpg

    みかんはじたばたせず、ゆったり浸かれるほうかなー。

    CIMG3811-1.jpg

    真っ先にお風呂を終えて退屈していたらしいお邪魔虫が
    うにさんのドライヤー中にすっ飛んできましたw
    ドライヤーが大好きみたいなの^^;

    CIMG3824-1.jpg

    みかんのときもw すっごい邪魔なんですけど…

    20111111_18-1.jpg

    キレイになったね@みかん
    (散らかっておりますがどうぞスルーしてください

    今日のおさしんは夫どの撮影です♪
    私のデジイチはすごーく倦厭されていて、コンデジばっかり使うんです。
    せっかくあるのにー、しくしく。
    少しは慣れてよ!といったら最後の写真だけデジイチで撮ってくれました♪
    さすが!とってもキレイに撮れてるよー!と絶賛しておきましたよ 壁]ω・)ニャ

    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

    タグ:ミニチュアダックス

    Comment

    No title

    わあ、おとなしく、気持ちよさそうにしてますね。
    うちのワンコはお風呂もドライヤーも、大嫌いだから
    入れた後も大暴れしてます。
    うちの使ってないベビーバスは、赤ちゃんの頭を支えるものが
    ひっついてたりで転用できずです。
    ご近所さんはめだかを飼ってたりしますよ~。

    No title

    hiroさんもベビーバスを使ってるんですね~!
    我が家もですよ~(^▽^)/
    1わんずつシャンプーなんですか~?
    気持ちよさそうですね~ヾ(@~▽~@)ノ
    我が家は2わん一緒なので2わんをシャンプーしてドライヤー・・・
    クタクタになっちゃいます(^▽^;)
    あっ、ちょこヴァニね、お水嫌いだから入浴中は終始お顔がどよ~んって感じだけど、暴れたりとかはないので、そこは助かります!
    ドライヤーも早く終わらないかな~ってお顔してますo(*^▽^*)oエヘヘ!
    うにくん、ドライヤーが好きなんだ~、いいな~(^○^)


    No title

    気持ちよさそうなお顔ですね~(*´∀`*)
    そして、ドライヤー中もみんな好きなんですね~♥
    こんな感じだったら、3ワン続けて入れても、苦じゃないですね

    プードルは濡らすと別犬?になるので面白いです
    ちょっとダックスぽい顔になるかも(^0^)

    葉月さんへ

    葉月さん、こんばんは^^
    昔はうちも大暴れだったんですが、今は諦めたのか随分大人しくなりました♪
    でも嫌そうな顔はしますね^^;
    うになんて、「お風呂」と聞くだけでさっさとハウスに逃げ込みます(笑)

    そうそう、ベビーバスにもいろいろ形状がありますもんね^^
    え、メダカ?!それはすごい(≧▽≦)
    トロ舟にメダカは経験ありますが、そうか~ベビーバスでもいいですね(笑)

    Emiさんへ

    Emiさん、こんばんは^^
    あっ、Emiさんもベビーバスをお使いなんですね(∩´∀`)∩
    前は我が家も2頭いっぺんに洗ったりしてたんですが
    3頭はさすがにきつくて、いろいろ試した結果一日一頭が楽だなーと思ってたんですが
    今回は3頭を一日で洗いきりました♪
    ずっと屈んでいたので足腰がバリバリです^^;

    ちょこヴァニちゃんたちは大人しいんですね~!うらやましい♪
    うちは前は必死で逃げようとして動きまわったりで
    結構大変だったんですが、最近はちょっと落ち着いてきたので
    だいぶ洗いやすくなりました^^

    ドライヤーははっくんだけが、やたら大好きなんですが
    初めて我が家でドライヤーした時はスンゴイ驚いた顔して逃げまどったんですよ(笑)
    それがなぜこんなに執拗に絡むほど大好きになったのか全くもって謎です^^;

    kotomomoさんへ

    kotomomoさん、こんばんは^^

    以前はちっともじっとしてくれなくてお風呂に入れるのは今よりずっと
    大変だったんですが、最近になって大人しくなってくれて
    だいぶ楽になりました^^
    でもいくら水泳が好きなみかんでも、お風呂は少々別物みたいです^^;

    ドライヤーが大好きなのははっさくだけなんですけど、
    初めて我が家でドライヤーしたときはものすごく驚いた顔して
    逃げまどったんですよ(笑)それがなぜこんなに大好きになったのか
    全く分かりません^^;;;

    タンタンくんは大人しく入ってくれるのかな?^^
    プードルちゃんだとカットがあるから専らサロンでしょうか♪
    あのふわふわなボディも洗うと全く違う体が出てくるので面白いですよね(笑)
    お顔もダックスっぽくなっちゃうんですか(≧▽≦)
    お鼻周りの毛がシナシナになっちゃうからでしょうかねぇ?^^
    非公開コメント

