カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    別府湾SAでランチ&ドッグラン

    数日前からうにさんが白ーい鼻水を垂らすようになりまして
    土曜日にピアノのレッスンが終わってすぐ、別府のすえつぐ動物病院に向かいました。

    正午過ぎに着いたんですが、受付だけ済ませて午後からの診療に回してもらいました。
    14~16時の間に病院に戻ればいいので、それまで別府湾SAに行く事に。

    高速のサービスエリアですが、高速に乗らなくても出入りできるんです。
    もう何年も前から知ってたんだけど、初めて一般道から行ってみました^^

    ちなみにこのSAって、湯布院の旅館御三家と言われる「山荘 無量塔(むらた)」
    プロデュースだったんですねぇ。どおりで全体的にオシャレ♪

    お腹がすいていたので、まずは artegio dining でランチ♪

    20111112_72.jpg

    20111112_50.jpg

    うにとはっくんは大人しくしてたんだけど、みかんがねー^^;
    お泊りでも食事でもまずは疲れさせてから、、、だったのにうっかりしてたわw

    20111112_96.jpg

    オーガニックコーラ。
    九州ではここでしか飲めないそうです。
    酸味がやや強く、甘みが少なめ。美味しかったです^^
    瓶のデザインはグッドデザイン賞を貰ったとかで
    よかったら持って帰ってもいいですよ♪と言われてウキウキで頂戴しました(笑)
    これにバラを活けたらカジュアルな雰囲気になって面白いかな~と思って^^

    20111112_100.jpg

    くじゅう高原豚のソーセージ・グリル焼き。
    自家製マスタードを添えるとめっちゃ美味しかったです♪
    ウニミハにもお裾わけ^m^

    20111112_111.jpg

    大分地鶏と季節野菜のグラタン

    20111112_108.jpg

    ミートソースのラザーニャ

    20111112_90.jpg

    おいちーねー(●´∀`)ノ
    てか、昼間っから散財してしまったわーorz

    20111112_117.jpg

    この後ようやくSA内のドッグランへ。
    シーズーちゃんズに一生懸命遊びの誘いをかけたものの
    あまり相手にしてもらえませんでした^^;

    20111112_123.jpg

    こちらのゴールデンちゃんのくつろぎっぷりに爆笑。
    後で、病院でもお会いしました^^;

    鼻たれうにサンですが、念のためレントゲンを撮ったところ
    問題となるような影も無く、おそらく細菌性の炎症を起こしているので
    白い鼻水になっているのでしょうとのこと。
    しばらく抗生剤の内服で様子をみる事になりましたが、
    3回飲んだところで薬が効いてきたのか、どうやら止まったみたいです^^

    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

    Comment

    No title

    うにくん、お薬が効いてよかったね~!
    当然鼻水なんて出しちゃったらビックリしちゃいますね。

    別府湾SAのレストラン、わたしも少し前に同じとこでランチしましたよ~!
    海側のテラス席のほうがよかったんだけど、1席しかないから空いてなかったんですよね~!
    わたしはハンバーグを食べたんだけどソーセージやグラタンも美味しそうですね~(o^∇^o)ノ
    今度行ったらそれ食べようかなぁ~♪

    ゴールデンちゃんのくつろぎっぷり・・・
    わたしも大笑いしちゃったわ~ヾ(@~▽~@)ノ

    あらら

    うに氏いつの間にv-400
    でも治まってきたんだね、それはヨカッタ~^^
    こちらはアンが長引いているんだけれど、やーっと治まりつつあります^^;なげーよ;;(ちなみに昨年も長引いた・)
    お互い、お犬様も人間様も気を付けないとね~☆

    コーラのビンめちゃカワイイやん~(〃▽〃)
    私も絶対もらうわー(笑)
    うちなんて日本語表記のプリンの小瓶にも活けちゃってるもんねw

    ドックランこないだやっとデビューしたけど思ったより寛げたから私もまた行ってみたいな~。
    あ、そのイスに敷いてるシート(名前忘却)の必要性も改めて実感したよ。
    こないだのところは貸してくれるって書いてあったから遠慮なくお借りしたんだけど、やっぱあるといいね~^^

    そしてゴールデン(≧▽≦)私も噴きました(笑)

    うに氏お大事にね~!(-人-)

    No title

    hiroさんこんちわ♪
    うにくんたいしたことなくてよかったね~
    白い鼻水だとびっくりだよね~(汗)

    けど思いがけずウマウマとランで楽しかった?
    最近のSAはワンコにやさしいし・・・
    私も高速乗らずにSAよく行きます(笑)
    けどこーんなおしゃれなレストランはなかばい(汗)
    花道と入れるとこはスタバだけ・・・(涙)
    コーラのビン素敵♪

    No title

    うに君、お薬が早く効いて良かったです^^
    ワンコの病気は気になりますね。
    うちも老犬ノアちゃんが、ちょっと何かあったら心配になっちゃいます。

    コーラの瓶が、とっても素敵!
    こんど、そちら地方に行った時には、是非、飲んでみなくっちゃぁ^^

    Emiさんへ

    Emiさん、こんばんは^^
    さすがに色つき(笑)の鼻水はちょっと心配しちゃいますよねー^^;
    もう10歳になるし、何かあっては大変!と即病院に行っちゃいましたw
    あれから時々はまだ鼻タレてるんですが、落ち着きつつあるので大丈夫そうです♪

    そうそう、別府湾でお食事なさってましたよね!
    はっきりどこかまでは覚えていなかったんですがここかな?と^^
    私たちも海側のテラスには座れませんでした(≧▽≦)ザンネンw
    それにハンバーグも無かったんですよーしくしく。
    でも野菜のグラタンはメチャウマでした♪
    Emiさんも次回ぜひ^^

    ゴルちゃん、すごいくつろぎ方ですよねぇ(笑)
    見た瞬間、思わず脱力してしまいましたが、癒し度は抜群かと!(≧▽≦)

    ゆりっちへ

    おこんばんは♪
    もー、年齢のせいもあるのか、ここ最近それぞれ病院通いだよー^^;
    あれからときど~き、まだ鼻タレてるんだけどだいぶマシになったから
    大丈夫かなーとは思ってるんだけど^^うにへの心配、ありがとね♪
    あれれ、アンちゃん長引いてたんだね><
    早く良くなりますように~!!

    コーラの瓶、かわいいやろ!!(≧▽≦)
    え、日本語表記の瓶??い、いちど見せて~(笑)
    意外にむっちゃ可愛かったりして…?^^
    私もモロゾフの空き瓶はよく使ってるよ♪
    花首で切ったときにちょうどいいんだよね^^
    あと、こないだはソーメン用のお皿を水盤代わりに使った(笑)←もーなんでもアリ。

    おお、ドッグランデビューしたんやね♪
    って、あれ?前に行かんかったっけ?
    行くって言ってたよーな??^^違ったっけw
    椅子に敷いてるシートは「カフェマット」だよーん♪
    そうやろそうやろ、Myマットがあるといいよ^^ゆりっちも是非ー(。-∀-)ニヒ♪

    ゴル、やっぱ噴くよなぁ(≧▽≦)
    こんな姿勢でくつろぐ子、初めて見たよ!かわい過ぎだよね~っ(笑)

    一二三さんへ

    一二三さん、こんばんは^^
    うにのこと、ありがとうございます~♪
    あれからまだ少し白い鼻タレは続いているんですが量がだいぶ減ったので
    もう大丈夫そうです^^そうそう、白いとちょっとビックリしますよねー^^;

    ウマウマ&ランラン、楽しかったですよ~^^
    そうそう、最近のSAはワンに優しいところが増えていますよね!
    一二三さんが良くおいでになるのは金立SAでしょーか?
    前に地図を見たら下から行けそうだったから^^
    佐賀方面を走るときにほぼ必ず立ち寄るんですが
    スタバならワンOKなんですか?
    次回寄る事があればいきたか~っ!^^

    コーラの瓶、いいでしょ♪
    持って帰って来たことに満足してしまい、ただいまキッチンに力なく転がってます(笑)

    さくらさんへ

    さくらさん、こんばんは^^
    うにのこと、ありがとうございます~♪
    残りのわんこがノアちゃんだったんですねー^^
    (みかんくんとレモンちゃんはわかったんですが…)
    ノアちゃんはシニア犬なんですね。
    うにももうすぐ10歳になるのでちょっとしたことでも心配になっちゃいます。
    実際、今までなかったような不調が出たりもしていますしね^^;
    今のところ、あれから鼻タレし頻度はかなり下がったのでお薬が効いているんだろうと
    ホッとしているところです^^

    コーラの瓶、いいでしょ~♪
    そういえば、さくらさんは雑貨がお好きでしたよね?(*´∀`*)
    ぜひぜひ、次回大神においでの際にでも立ち寄ってみてくださいまし^^

    訂正w

    おはー^^
    そして訂正っす~w
    「ドックラン」て間違って書いてるの今気付いた~;;
    正しくは「ドックカフェ」初めて♡でした^^;

    あと、そうそう!「カフェマット」ね!
    思い出せてスッキリしたわ(笑)
    正解どうもありがと~(^ε^)
    うんうん、欲しいなぁ~(。-∀-)マニウケ♪

    No title

    SAって高速に乗らなくても行けるんですね~知らなかった( ..)φ
    別府湾SAはたまに立ち寄るんですが、いつも手前のオシャレじゃないほうに行っちゃって
    無量塔プロデュースの方には一回も行ったことないんです。

    オーガニックコーラいいですねえ♥炭酸好きなので、ぜひ飲んでみた~い(^ω^)

    ゆりっちへ

    あ、ドッグカフェかー(笑)
    ドッグランはやっぱ前に行ってたよねー?(≧▽≦)
    初めてで楽しめたんなら上々じゃん♪
    ぜひカフェマットもどうぞー(///∇//)
    うちはカフェに限らずどこでも絶対椅子に乗りたがるから必需品やったな、と
    改めて思ってるところ♪まー、荷物になるけどなぁ^^;

    kotomomoさんへ

    kotomomoさん、こんにちは^^
    APUの正門前の道をそのまま上って、スマートICを通り過ぎて
    もう少し進むとSAの裏口に出るんです。
    kotomomoさんも良かったら一度どうぞ~♪
    私も高速はよく使うので立ち寄るんですが、以前に比べたら随分オサレな
    感じになりましたよね^^
    上下線含めて全体が無量塔プロデュースみたいですよ♪
    オーガニックコーラ、なかなか美味しかったです。
    夫は普通のコーラの方が良かった、と申しておりますが(笑)
    是非一度ご賞味あれ^^
    非公開コメント

