カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    おうちBBQ

    ちょっとカメラの調子が悪くて(カメラのせいにする
    ピンボケ集になってますが(笑)、先週末は庭で今年最後になるであろうBBQをしました。
    アリラン食堂でゲットしてきた焼き肉のたれを使いたくて

    20111113_20-1.jpg


    美味しい匂いに視線はくぎ付け!
    はっくんがおりませんが…



    20111113_26-1.jpg


    ちゃーんと待機してます^^
    ボディが重いせいかあまり高いところに飛び乗ったりしないし
    兄ちゃんたちがもらえれば自分も貰える事をわかっているので
    少しも焦ったりせず、いつもどーーーーんと構えてます(´-∀-`;)
    欲しくない訳じゃないのに、下手すれば口に運んでやるまで動かない有様で
    その横柄?な態度に「ぼっちゃん!」と呼ぶ事もw
    私たちはまるで召使い~!^^;


    20111113_35-1.jpg


    うにサンお得意のボトル立ち!!


    20111113_38.jpg


    チンチンとはちょっと違って、押しても引いてもびくともしません。
    「ポイポイして~」と言うといつでもしてくれます♪
    なんで「ポイポイ」というコマンドになったのか自分たちでも不明(笑)


    20111113_60-1.jpg

    ヨッパライの上で記念撮影~☆
    美味しかったね♪

    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

    Comment

    No title

    いいないいな~♪お庭でバーベキュー♪♪♪
    お庭があるおうちに住むことがあったら絶対やりたいことのひとつです~(笑)
    友達のおうちのお庭バーベキューとかはしたことあるんですけど、
    わんこも一緒にお肉やら野菜やら食べられるしいいですよね(*^^*)
    ま、ウチのコはそのうち野菜だけペッてするようになるんですが…(; ̄Д ̄)
    やっぱり肉が好きみたいです(笑)

    そうそう、別府湾SAのアルテジオ、わんことごはんできるテラス席があるんですよねw
    B-speakカフェには何度か行ってるんですが、レストランの方は未だ行けず(^^ゞ
    気温が下界より低いので(笑)暖かい日に行きたいなぁ♪

    そしてそして、「アルプスの夕映え」YouTubeで聞きました~(≧ω≦)
    そのテがあったか!と教えていただいて気付きましたσ(^_^;)
    久しぶりに聞けて懐かしかったですー!!ありがとうございましたー!
    確かに豪華な曲かもしれませんねー♪
    タイトルがピッタリな感じで好きなんです(*^^*)でももう弾けなさそう…(笑)

    No title

    こんにちは~~*^^*
    お庭でバーベキュー。。いいな~~☆

    我が家も昨年「バーベキュー」にハマったけど、ベランダでした(^^ゞ
    しかも通りに面してるので、通行人の視線を感じながら・・・(恥^^;)

    お肉のいい香り・・・ワンズにはたまらないでしょうね^m^
    そっか~~。我が家は通行人の視線。hiroさんはワンズの視線を浴びながら
    ですね(笑)


    No title

    我が家も時々お庭でバーベキューするんだけど・・・
    今年は春に1度しただけでそれっきり~(´_`。)グスン
    わたしも美味しいお肉を食べたいなぁ~♪
    アリラン食堂さんのタレってそんなに美味しいの~?
    宇佐まで行かないの買えないのかしら~?
    我が家はいつも○金の味ばかりなんです(^▽^;)

    はっくん、ちゃんとお肉をもらえるってわかってて、テーブルの下でちゃんと待ってるなんて偉いね~(o^∇^o)ノ
    うにくんのアピールもかわいい~ヽ(*^^*)ノ
    ちょこもよくあの体勢しま~す!
    ちょこの場合、テーブルの上にあるものをチェックする時にねっ ホホホ!(^O^)
    テーブルにオテテかけるとわたしから叱られちゃうから、あの体勢でテーブルの上を除くんですよ~!
    3わん、ヨッパライさん(失礼)が大好きなんですね~ヽ(*^^*)ノ


    hinaさんへ

    hinaさん、こんばんは^^
    近所の人しか通らないとはいえ道から見える位置にあるので
    挨拶だとか、ワンが吠えまくったりとか、隣家とは離れているので大丈夫だとは
    思いつつも、煙やにおいで苦情来ないかな?!とか(特に我が家は回数が多いw)
    まぁ~色々あるんですが、びくびくしながら楽しんでます(笑)
    ワン達はハイエナ状態なので何でも食べるんですよ~w
    ランチちゃんは野菜はノーサンキューなの?(≧▽≦)ダハ
    お嬢様はおいちーモノしかお口になさらないのね♪

    アルテジオは初めて行ったんですが(そもそもあの辺のオサレ建物には
    足を運んだ事がなかったのです^^;)
    B-speakカフェも犬連れokなんですかね?先日覗き見て、
    ココも今度行ってみたーい!と夫には言っておいたんですが^^
    そうそう、あの辺はもう下界と温度が違っているでしょうから
    暖かくて風のない日を選ばなくてはですね^^;

    私はよくyoutubeで検索して聞いているんですが、これがかなり重宝してます^^
    懐かしい曲なんかも網羅してて、今回もhinaさんの思い出に一役買ったようで
    サスガyoutyubeっ(///∇//)

    ランゲの「花の歌」を弾きたいなーとずっと思ってたんですが、
    調べてみるとアルプスの夕映えとほぼ同レベルだと書いてあり、
    あんな難しそうなのと同じくらいなのかー!とやる気を失ってしまいました(笑)
    もう少し修行を積んで出直しマス(≧▽≦)
    経験者のhinaさんなら、少し練習すればまた弾けるようになったりするんじゃないかと♪
    ぜひぜひ思い出の曲にチャレンジしてみてくださいまし~^^

    しょこら&しふぉんママさんへ

    しょこら&しふぉんママさん、こんばんは~^^
    うちも一部がご近所さんのお散歩道(本来道路ではないのですが…)に
    面しているため丸見えなんです(≧▽≦)
    我が家は誰か通るたびにご挨拶し、ワン達は犬連れさんに猛烈に吠え吠えするという始末で…(汗)

    ワン達はハイエナ状態でお肉でも野菜でも何でもバッチコイなので油断できません^^;
    うにが若かったころは何度盗み食いされたかわからないくらいです^^;
    躾けなってない…_ノ乙(、ン、)_

    結局ご近所さんの視線&ワンの視線もダブルで浴びている状態です~(笑)

    Emiさんへ

    Emiさん、こんばんは^^
    ちょこヴァニ家もおうちBBQなさるんですね♪
    まだまだ今年は暖かい日がありそうだからもう1回くらいできる日が
    あるかもしれませんよ!^^
    アリラン食堂さんのタレ、甘口なんですけどコクがあって美味しいんですよ~♪
    先日宇佐に行った帰りに立ち寄って焼肉食べて、ついでにタレを買って帰ってきました^^
    調べてみると、トキハの本店、わさだタウン、アクロスでも取り扱いがあるみたいです!
    よかったら一度お試しあれ~(///∇//)

    はっくん、焦ったりしなくていつもデーンと構えているところは本当にスゴイです。
    肝の座りっぷりは何かの親分みたいです(笑)
    ちょこちゃんも「ぽいぽい」するんですね~!!!(≧▽≦)
    しかもテーブルの上を偵察するためにってかわいすぎ(///∇//)

    あれ、うちではうにしか出来ないんですよ!
    以前うにの親せきさんがウチも出来るよって仰ってたので血筋も関係あるのかな?
    (でも、実はみかんもうにの親せきなんですけどねw)

    3ワンは普段は私にべったりなんですが、食べものが絡むと
    ガードの緩いヨッパライを集中攻撃です(´-∀-`;)

    No title

    こんばんは^^

    お家でBQQいいですね~
    よくやってましたが 今はお店についついいってしまいます。
    わんちゃんたちも匂いに誘われて大変だったのでは~(笑)

    ku-tanさんへ

    ku-tanさん、こんばんは^^
    準備やらあと片づけやらめんどくさいから食べに行く方がラクチンですよね♪
    我が家も食べにもよく行きます^^
    ワン達は焼肉に限らずいつもクレクレするのですが
    (夫の躾がよろしくて…><)貰うために必死で言う事を聞くので
    おかしいです^^;
    非公開コメント

