カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ



    バラ園に行ってきました * 海の中道海浜公園

    27日(日)は夫どのの所用に付き合って、一緒に福岡に行ってきました♪
    用事の前に、海の中道海浜公園のバラ園をば堪能しに私とワンコ達だけでgogo~♪
    (夫は夕方の用事に備えて車内待機w)

    20111127_11.jpg 20111127_22.jpg

    入口を抜けると看板が。
    今春、バラ園は大きく植え替え作業を行ったと聞いていたのですが

    20111127_23.jpg

    植え替えして間もないのでこれからかな?な感じでした。
    しかも大部分が開花自体が終盤…^^;
    それでも薔薇の香りは充分していたし、そこそこ(笑)楽しめました♪

    20111127_13-1.jpg
    ■ツル・デトロイター(クライミングHT/返り咲き)



    20111127_43.jpg
    ■ゴールドバニー(フロリバンダ/四季咲き)



    20111127_49.jpg
    ■シティ・オブ・ベルファスト(フロリバンダ)



    20111127_54.jpg
    ■ダーム・エディス・ヘレン(ハイブリッドティ)



    20111127_67.jpg
    ■イントゥリーグ(フロリバンダ)



    20111127_78.jpg
    ■マダム・フィガロ(デルバール/シュラブ/四季咲き)



    20111127_83.jpg
    ■ニュー・ウェーブ(ハイブリッドティ)


    全体的にフロリバンダやハイブリッドティーが多い…かな?
    ERやデルバールなどはあまり多くは植わっていませんでした。


    20111127_95.jpg

    私一人なのでワンコ写真は上からばっかり_ノ乙(、ン、)_


    20111127_101.jpg

    「冬桜」とタグが付いていました。
    「十月桜」と似ていますが、冬桜は一重、十月桜は八重なんだそうです。
    先日、ろこままさんの記事で「十月桜」の存在を初めて知ったんですが
    その翌日に、我が県内にも十月桜が咲いているという記事が新聞に出てました♪
    なんとなく、シンクロニシティ?(笑)


    20111127_113.jpg
    園内にはコスモスがまだまだたくさん咲いていました♪


    20111127_125.jpg
    ここはカラーリーフコーナー…みたい?
    なかなか参考になります。
    こんなレンガの壁がうちにも欲しいわ~w


    20111127_126.jpg

    鉢の中にアヒルのオブジェが。個人のお庭みたいです(笑)



    20111127_142.jpg

    連続ショボ写真が悲しかったので(笑)ベンチに乗せ写真撮影~♪
    ざっと見て回って気が済んだ頃、時間が来たので次の目的地へ向かう事になりました♪

    テーマ:バラが好き!
    ジャンル:趣味・実用

    Comment

    No title

    こんばんは^^

    海の中道の薔薇園も変わったんですね
    むか~し行ったことがあるんですが 自転車でぜいぜいいいながら周りました・・笑
    わんちゃん3匹もいて賑やかですね 可愛いわ(*^_^*)

    No title

    hiroさんこんにちわ♪
    海ノ中道季節季節でいろんなお花楽しめるみたいですね!
    私が行くときっていっつも大渋滞だったのよ~
    まっ!ゴールデンウイークとか休みに行くから仕方ないけど(汗)
    もう何十年と行ってないけど今度行ってみようかな・・・
    綺麗なバラを眺めながらいいお散歩でしたね♪
    3ワンちゃんが満足そうなお顔だよ~

    ku-tanさんへ

    ku-tanさん、こんばんは^^
    実はリニューアル前のバラ園を知らないのです^^;
    (去年、有島先生同伴で回るチャンスがあったのに
    夫と犬を駐車場に3時間近く待たせていたため戻らざるを得なかったのですw)
    こじんまりな感じ…でしたが前もそうだったのでしょうかね~?^^;
    二十数年前、福岡市内に住んでいて、ちょうど海の中道が出来たころだったので
    家族で何度か足を運んだ事がありますが
    アホみたいに広くてぜいぜい言った事ありますよ~(笑)
    当時はプールとちょっとしたアスレチック遊具くらいしかなくて
    成人後、何度か友人たちと遊びに行きましたが随分変わったなぁと感激しました(笑)

    犬3匹ともなると、さすがにちょっとうるさいです^^;
    が、子供がいないので賑やかになってちょうど良いかもです♪

    一二三さんへ

    一二三さん、こんばんは^^
    ご無沙汰してしまってごめんなさい!!
    またブログに遊びに行かせていただきますね♪

    海の中道、結構楽しめますね~^^
    あそこらへんって和白辺りから一本道だからめちゃ混みしますよね。
    私も過去にGWの大渋滞にハマったこと、あります!><

    海中はワンコのお散歩にはもってこいですよね~^^
    広すぎて息切れしちゃうほどです(笑)
    この日は暑くて、ワン達はギャンギャン引っ張るし(嬉しくてテンションmax)
    ワタシ的には本当に疲れましたw
    が、ドッグランもあるし(鑑札と狂犬病の注射済み票がいりますが)
    ぜひ今度、花ちゃんと一緒にどうぞ~!!(*´∀`*)

    No title

    hiroさん、こんばんは!
    海中ってhiroさんの大好きなバラ園もあるんですね~ヽ(*^^*)ノ
    我が家、福岡方面へはなかなか行く機会がなくって、海中へも行ったことがないんですよね~(^▽^;)
    バラを見ながらのお散歩ってなんだか楽しそ~♪
    3わんもたくさんお散歩できて嬉しかったでしょうねヽ(*^^*)ノ
    次の目的地も楽しみにしてま~す♪

    Emiさんへ

    Emiさん、こんにちは^^
    そうなんですよ~、海中にバラ園もあるんです♪
    他にドッグランとかもあるんですよ。私もまだ行った事が無いのですが^^
    なにしろ園内が広大すぎて目的地を絞らないとめちゃくちゃ歩く羽目になりますw
    犬がいなければレンタサイクルが使えるのですが…。
    この日は気温が高くて歩き回っているうちに猛烈に暑くなって帰ってグッタリになりました^^;
    Emiさんもいつかちょこヴァニちゃんたちと一緒にぜひどうぞ♪^^
    非公開コメント

