カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    はっくん、突撃里帰り☆

    27日(日)の続きです☆

    海の中道海浜公園を後にし、夫どのの用事で九産大へ。
    今度は私がお留守番。
    しかし予定より長く待つことになりそうな気配…。
    そういえば、ココからはっくんの生家ってむっちゃ近いんだよね…壁]ω・)ニャ
    トイウワケデ、急遽はっくんの里帰りをすることにしました♪
    もちろん、お電話して了解を頂いてのことですよ、直前でしたが…( ̄▽ ̄;)スミマセヌ…

    着いたら、はっくんのイトコちゃんたちがお庭にいましたヨ♪

    20111127_149.jpg
    サリーちゃん


    20111127_148.jpg
    ウェンディちゃん


    20111127_144.jpg
    はっくんのおばあちゃんにあたるマフィンちゃん♪
    窓越しにめっちゃ吠えられました(笑)


    20111127_150.jpg

    はっくんはイトコたちに興味津津だったんだけど、あまり相手にしてもらえずw

    20111127_157.jpg

    サリーちゃん、知らない人&ワンに警戒心MAX(*´m`*)

    20111127_153.jpg

    ウェンディちゃんはまだ2カ月。

    20111127_175.jpg

    小さい~!!
    特別おっきいはっくんと並ぶと違う犬種みたいです(笑)


    20111127_176-1.jpg

    今回もkyokoさんと記念撮影♪
    スッピンだから…ということで今回はモザイクかけさせていただきました^^;
    でも充分お美しいですわよ(*^_^*)

    20111127_186-1.jpg


    20111127_166.jpg

    吠えギャラリーはさらに増え…^^;左から出産間際のララちゃんと
    犬舎の古株(女帝と呼ばれてるみたいです(笑))ココちゃん、マフィンちゃん。

    この間、ウニミは車でお留守番でした^^;
    kyokoさんに連れてきていいよと言われたんですが
    私一人だと目が行き届かないと思ったので遠慮させていただきました。

    kyokoさん、突然だったのに快く了解くださりありがとうございました♪
    おかげでいい時間が過ごせました(o^∀^o)
    ララちゃんの無事のお産を祈ってます♪
    新たなイトコたち、元気に生まれ出ておいでー(*´∀`*)

    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

    Comment

    No title

    里帰りいいですね~(^0^)/
    はっくんはいとこやおばあちゃまに会えてよかったですね
    タンタンはペットショップから来たので、犬舎がよくわかりません
    一緒に売られていた兄弟が股関節が悪く手術代の分だけ値引きされて売られてたから、その後どうなったか気になるんですよね

    kotomomoさんへ

    kotomomoさん、こんばんは^^
    久しぶりに里帰りしてきました!
    はっくんは多分ママパパのことは覚えてないだろうし
    (この日は会えませんでしたが犬舎にはいつもいます。)
    おばあちゃんもイトコもまったくそうは思ってないでしょうけど
    生まれたおうちなので、場所は覚えていたようです^^

    タンタンくんはショップからお迎えなさったんですね♪
    トイプーちゃんは頭数が多いから親戚探しサイトとかで探したら
    たくさん見つかるかもですね^m^
    股関節が悪かった兄弟ちゃん、それは気になりますよね!
    どうか元気で幸せに過ごしていますように(●´人`●)

    No title

    こんばんは☆
    はっくんお里帰りしてたんですね~!
    キャー!!ウェンディちゃん!めちゃかわゆい(*/∇\*)
    メロメロです~♪♪
    はっくんと並んでチュってしてるお写真がかわいいです~♪
    大きくなったらはっくんにそっくりになるのかな(#^^#)

    バラ園が最寄にあれば立ち寄りたいのが人情ってものですよね♪
    少し時期が残念だったみたいで。。
    十月桜も先日初めて知ったのですが、冬桜っていうのも知らなかったです!
    冬に咲く桜の品種ってけっこうあるのでしょうかね^^

    No title

    hiroこんちわ♪
    はっくんお里帰りしてたのね!
    や~ん2か月のウェンディちゃんめっちゃかわゆす♪♪
    おとうさん・おかあさんはここにはいないのかな?
    花道もね!旦那のお友達のおうちにおとうさん・おかあさん・ねえちゃんが
    いるんだけど覚えてないのかお互い激吠え(汗)

    花道も弟ほしいんだけどね~
    私以外から猛反対受けてます
    相性会わなかったら花道がかわいそうだって・・・(涙)
    仲良くなれたら楽しいと思うんだけどな~

    No title

    ↑ごめーん呼び捨てしてる(汗)
    失礼しました!

    No title

    わー!お里帰りって憧れる~(≧ω≦)
    ブリーダーさんとしても、自分のところで生まれたコが幸せになってる姿を見られるのは嬉しいことですよね、きっと♪
    ウェンディちゃんははっくんの子供ちゃんみたい~(*´m`*)
    そしてサリーちゃん美人~!かわいい~!私好み~(笑)
    レッドでタレ目(笑)にはひいき目があるかもですがー(* ̄∇ ̄*)
    ララちゃん、元気なイトコちゃんを産んでほしいですね♪
    ということは、ララちゃんとはっくんのママが姉妹なんですね(゚▽゚*)?

    海の中道公園、バラ園があったとは知りませんでした~!
    おととしだったかな?コスモス見に行ったんですが、コスモス畑周辺だけでタイムオーバーで回りきれませんでしたσ(^_^;)
    近かったらお弁当持って遊びに行きたいところです♪

    No title

    こんにちは^^

    お洒落なブリーダーさんですね~
    里帰りできて嬉しかったでしょうね 覚えてるんでしょうね わんちゃんも・・^^
    犬繋がりで 親戚付き合いのようになったりして
    私も子供がいないので ペット飼いたいな~って思うこの頃ですよ(*^_^*)p

    ろこままさんへ

    ろこままさん、こんばんは^^
    レスが遅くなってごめんなさい!

    ウェンディちゃん、可愛いでしょ(*^_^*)
    まだまだ赤ちゃんなので、ヨチヨチ歩きもとってもかわいらしかったです♪
    大きくなっても、はっくんよりはだいぶ小さめになるかな?!
    お顔もはっくんは派手タンですがウェンディちゃんは地味タンなので
    ちょっと趣も変わるかもしれませんね^^

    そうそう、バラ園があると聞けば寄りたくなるのが人情ですよね(笑)
    ほとんど終わりかけだったので残念でした><
    でもこの時期でもガンガン咲いている品種を特定するにはいい時期かも?壁]ω・)ニャ
    (もう買わないんじゃなかったのかー!w)
    冬桜、私も初めて知ったんですが、十月桜となにが違うの?!とググりましたよ^^;
    この時期に咲く桜ってけっこうあるんですねー^^

    No title

    お里帰りができるっていいですね~(^○^)
    かわいいイトコちゃんたちがたくさんいて、似てるとこを探したりするのも楽しそうだわ♪
    はっくん、イトコのお姉ちゃんたちと遊びたかったのに相手にしてもらえなかったの~?
    わんこたちは離れると忘れちゃうものね~(^▽^;)
    でも、おばあちゃんに抱っこしてもらって嬉しそうだ~ヽ(*^^*)ノ
    また新たにはっくんのイトコちゃんが増えるんですね~♪
    親戚さんが増えて嬉しいね~!
    ララちゃん、お産頑張って~(^▽^)/

    一二三さんへ

    一二三さん、こんばんは^^
    レスが遅くなりました!

    ウェンディちゃん、まだヨタヨタ歩きで可愛いのなんのってー♪でした^^
    おとうさんおかあさんも犬舎に居ますよ^^
    はっくんがもう成犬なのでたぶん会わせないんだと思います^^;
    縄張りを荒らすよそ者、ってかんじでしょうか?!(笑)

    花ちゃんの弟、いたらきっと賑やかでしょうね~^^
    相性は飼ってみないとわからないですしねぇ。
    とはいえ飼ってみてやっぱり駄目でしたって訳にはいかないし…難しいですね><

    それに、多頭になると先住犬は飼い主を独占できなくなる部分が出るから
    可哀想だとは私も思います。うにを見ていて不憫になることが
    たまにありますから(ノω・、)
    数が増えると出かけるのも大変になりますしね。
    一長一短ですね^^;

    あっ、わざわざ追記ありがとうございます^^
    気にしてませんから大丈夫です^^v

    hinaさんへ

    hinaさん、こんばんは^^
    レスが遅くなりました!

    うにもみかんも以前はちょくちょく里帰りしてたんですが
    みかんは目の病気が発覚してから犬舎さんの方から音沙汰が途絶えて
    疎遠になってしまったんです。残念。
    うには市内のお宅なのでまた顔を見せに行こうとは思ってます^^

    ウェンディちゃんははっくんの子どもみたいですよね!(笑)
    そうそう、実は私もサリーちゃんのお顔だ超好みなんですよ~!!
    サリーちゃんに同胎で男の子の兄弟がいて、
    その子もドストライクだったんですが、里親さんが決まったと聞いた時は
    正直残念でしたね~^^;
    (その話を犬舎ママさんにしたら、「あと何頭大丈夫ですか?」と
    聞かれました!!(≧▽≦)サスガニモウムリ)

    ララちゃん、無事に出産したようです♪
    元気な二男二女かな?(タブン)
    誕生直後から元気に動き回っているようです^^

    えっと、ややこしいんですが(笑)
    実はララもはっくんのイトコなんですw(祖母が同じマフィン)
    で、今回生まれたベビワンたちのパパがファルコンと言う子で、
    ファルコンとアシュリー(はっくんママ)が同胎子なんです。
    なので母方のイトコ、もしくはイトコ違いということになります^^
    犬舎内は血筋だらけなのでややこしいんです(笑)

    海中、広いですからどこかに絞って行かないととても回れませんよねー!
    昨年、バライベントがあって、「森の家」に数時間滞在したんですが
    時間切れでバラ園まで回れなかったので今回初めて行きました^^
    フラワーミュージアムという場所の中にあって、いろんな草花も
    たくさん植わってました♪春と秋はお弁当持ってくつろぐのに
    とても良いかもしれませんね^^ほんと、近かったらいいのに!

    ku-tanさんへ

    ku-tanさん、こんばんは^^

    犬舎ママさんはとても素敵なセレブマダムさんなんですよ~(*^_^*)
    はっくんは、おそらく場所と犬舎ママさんのことは覚えていると思うんですが…
    兄弟はすべて里子に貰われていますし、会ってもわからないかもしれませんね^^;
    ちょくちょく里帰りさせてもらってるんですが、犬舎ママさんからは
    親戚みたいなものですからと気さくなお付き合いをさせていただいてます^^
    犬といえども、家の中に自分たち以外の気配があってそれがなんだか
    ホッとするんです^^
    たまにうるさいくらいの時もありますが賑やかでたのしいですよ^^♪

    Emiさんへ

    Emiさん、こんばんはー^^
    こちらの犬舎さんはママさんのお人柄も良くて、近くまで行ったついでに
    ちょくちょく寄らせてもらってます♪
    はっくんも何となくは覚えてるかな~?^^
    はっくんとサリー&ウェンディは初対面だったので
    お互い「あんた誰?!」な状態だったかもです(笑)
    サリーのパパは他犬舎の子なので、この犬舎の特徴とはちょっと違った趣なんですが
    私にはドストライクな顔立ちでかわいーかわいーと目じりが下がりっぱなしでした(≧▽≦)

    はっくんの新たな従兄弟たちは1日に無事生まれたようです♪
    生まれてすぐにウゴウゴ動き回っているそうで元気にしているようです(*^_^*)
    非公開コメント

