カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    料理教室の体験レッスン

    こんばんは(●´∇`)ノ
    家事全般苦手、ダメ嫁選手権があったら間違いなく好成績残せそうなhiroでっす☆

    先日の美容室帰り。
    フラフラ~っと料理教室の体験レッスンを申し込んでしまいましたw
    空腹に負けたにしろ、なぜクリスマスケーキ~!とtwitterで突っ込んでくれた
    なおこんさん、ありがとうです(笑)
    だって、ケーキしかなかったんですもん~(*-▽-)ハハノ丶ノヽ
    ということで、日を改めて体験レッスンへGO


    111218_140736-1.jpg


    でっ、できたなり~っ(早っw)
    イチゴとラズベリーをサンドしたショートケーキ。
    文字のアイシングがイチゴのリキュール入りで一番美味しかったという(笑)
    丸ごと持ちかえって、夫どのと半分こして食べましたけど
    簡単に出来た割に美味しかったです(≧▽≦)

    久しぶりの調理実習的ノリで面白かったんですが
    いろいろ思うところあって、ここでの本受講は辞めましたw
    しばらくは上沼恵美子のおしゃべりクッキングで勉強してみよーかな(笑)

    ところで。
    今日はちょっとやる気になってベイクドチーズケーキを作ってみました。


    20111220_39-1.jpg


    チーズ嫌いなもので(チーズ風味やとろけるチーズは好き)初めて作ったけど
    お味はどうかな。今夜、ウニミハと一緒にいただきまーす


    Comment

    美味しそう!

    こないだツイートしてたかと思ったらもう完了していたのねっ!!<早っw
    クリスマスケーキめちゃカワイイなぁ~♡
    このサイズ私やったらペロっと食べて証拠隠滅したいくらいやわ(。-∀-)いやいやバレるからw
    あはは!んで、なんで恵美子?!(≧▽≦)

    そしてベイクドチーズケーキに悩殺・・・_ノ乙(、ン、)_ タベタイ‥ タベタイ‥
    決めた!私も来年(笑)やってみるっ!

    (≧▽≦)

    例のレッスンで、もう作ってきたのですね!
    イチゴがハートだぁヽ(^o^)丿
    アイシングが一番おいしいって???
    想像できないのでちょっと興味そそります^^

    えみこのおしゃべりクッキング、私も好きです(笑)
    家庭料理の域を出たメニューも結構あって、面白いと思うんですよね~
    いつからか材料が2人分になったのも使いやすいです。
    毎日番組は見られませんが、サイトは結構活用~♪

    しっかし私はお菓子を全くと言っていいほど作らないので、こんなケーキ焼けるなんて
    人間離れしている!くらいに思ってしまいます(笑)
    大げさに言うとですけどwww

    あー私もチーズケーキ食べたい・・・オアジハドウカナ…

    No title

    いや~~~ん☆クリスマスケーキめちゃめちゃ可愛い(〃▽〃)
    それに美味しそう(≧▽≦)
    ハートの苺いいね!!!
    私もケーキ作ることがあればやってみよーーー!!!
    まぁハンドミキサー買わない限り作らないだろうけど(笑)

    ベイクドチーズケーキもめちゃめちゃ美味しそう~~~(≧▽≦)
    お味はどうだった!?
    私も作ってみたいなぁ♪
    恵美子チェックするわ(^▽^)b

    No title

    hiroさんこんちわ♪
    ブログ拝見しててhiroさんしっかり主婦してるな~
    て思ってたよ(笑)
    hiroさんがダメ嫁なら私はいったい・・・

    ケーキおいしそうだよ♪
    私もね!地元「ゆ●タウン」の中のお料理教室に行きたいな~
    って思うだけ・・・(笑)
    どーせ手こんだの作っても誰も食べんしね~
    チーズケーキは私も作ったことあるよ♪
    クリームチーズの箱に書いてあるレシピで(笑)

    ゆりっちへ

    おこんばんはっ☆
    やる気になったときにすぐしないとグダグダめんどくせーになるから
    サクッと行ってきたよ!(*^_^*)
    ケーキ、プチサイズやったけどちょうど良かったわ~^^
    うん、証拠隠滅出来るくらいの大きさやね!!(≧▽≦)ブハハ

    恵美子のおしゃべりクッキングはネット上でも評判いんだよー!
    高いお金出して習いに行かなくてもこれで十分練習になるって意見も良く聞くし
    前から時々見てはいたんだけど恵美子のおしゃべりは好きだから
    (友達かw)教室を見つけるまではそれでいいかな~と思って^^

    ベイクド、ほんとに混ぜるだけで簡単やからぜひ挑戦してみて~!
    ちなみにレシピは生協のチラシを見たけどクリームチーズの箱の内側にも
    同じレシピが載ってたよ~(笑)

    なおこんさんへ

    おおっ、噂をすれば?お姉さま、いらっしゃいませ~(≧▽≦)
    思い立ったら吉日なので早速行ってきましたよ♪
    アイシングが美味しい=他はあんまり…ってことですよ!(笑)
    教室で余ったスポンジを試食したんですがそれがあんまし美味しくなくてー^^;
    あまったアイシングをかけてくれたんですが、それが無かったら
    スポンジ完食は難しかったかもwww
    あ、一日置いたケーキのスポンジはシロップをぬっていたので
    そこそこ美味しかったですけどね♪

    なおこんさんもおしゃべりクッキングお好きなんですね~(*^_^*)
    たまにしか見てないんですけどネットでも評判がかなり良かったので
    今度から予約録画しておこーかと思ってます(笑)
    そっか、サイトも見ちゃおう♪
    家庭料理の域を出たメニュー、ぜひ挑戦してみたいです!^^

    私が作るお菓子なんてたかが知れてますので人間離れなんてしてないですー(笑)
    てか普通の料理のスキルを上げたいんですが
    なぜかいつも横道にそれてしまいます…^^;

    チーズケーキ、主人は美味しいって言ってました♪
    私は。。。チーズのかたまりっぽいのはやっぱ苦手でした(≧▽≦;)

    あーちゃんへ

    おこんばんはー(*^_^*)
    うちにあるハンドミキサーは980円やったよ!(笑)
    だから3段階しか変えられんのよ~、まともなのを買おうか迷い中ですw
    (そもそもそんな使わんしなぁw)
    ハートのイチゴは教室の先生が前もって用意してたので
    私は乗っけただけなの~^^;;;
    でもこういう飾り方もあるのか♪と勉強になったかな?
    (どんだけお菓子作りしないかが露呈しますw)

    チーズケーキは旦那は喜んでたよ!^^
    けどワタシはチーズの塊風味が苦手なので…だったわぁorz
    粉糖を死ぬほどふりかけて味をごまかして食べたけど
    まだ相当残ってる~(笑)
    このチーズケーキは用意する材料も少ないし、ゴムベラで混ぜ込むだけで
    超簡単なのでぜひ作ってみて~♪
    お料理好きなあーちゃんならきっとササッと出来ちゃうよ^^
    うん、恵美子チェックもぜひ!(≧▽≦)

    一二三さんへ

    一二三さん、こんばんはー^^
    えええぇ~、とんでもないですw
    ふふふ、ダメ嫁を張りあうなら負けませんわよ(笑)
    でも一二三さんだって、花ちゃんにかわいくて美味しいご飯を
    作ってあげてたじゃないですかー(*^_^*)
    私もいつかうちのワン達に作ってあげたいけどたぶんないなー^^;

    あっ、ゆ●タウンの料理教室って私が体験に行った教室と同じです!!
    うちも手の込んだのを作った日に限って「急に飲みに行く事になった~」とか
    狙ったように言われるので余計やる気ダウンです^^;
    チーズケーキのレシピは私も箱の内側のレシピでした!!!(≧▽≦)
    簡単でよかったですけどね~(笑)

    う・ま・そ~~!!

    おはよ~~^^
    ケーキめっちゃ美味しそうi-233
    料理教室、私も常々行ってみたいなぁ・・・とは思ってるんだけど、
    行ったら「主婦歴長いのにこの程度のスキル!?」と呆れられそうで
    なかなか勇気が出ない!(笑)

    今年のイブはひろっちの手作りケーキでラブラブクリスマスかしら(^m^)i-80
    個人的にはベイクドチーズケーキの方が好きなので、
    私も是非そっちを作ってみたいです=3
    (でも丸型もゴムヘラも持ってない・・・徹底的にダメ主婦っすw)

    No title

    こんばんは。
    すごっ これ手作りですか!?
    hiroさん凄いなー♪
    私はお菓子作りなんて、全然ダメダメで><
    何しろ、分量とか正確に測るのさえめんどくさい人間で…。

    チーズケーキめちゃうまそうv-10
    大好きですー!!
    逆食でなければ、ホールで食べたい!(笑)
    ワンコと一緒に食べられるなんて、ウニミハちゃんたち幸せですね^^
    上沼恵美子のおしゃべりクッキングご覧になっているのですね!
    私は「今日の料理」とか「QP3分クッキング」とか見てますw
    たまーに、ですけどねww

    マナっちへ

    おこんばんは~^^
    このケーキ、結構味はイケてたよ(*^_^*)
    スポンジもロールケーキ作るような感じで型も要らんかったし
    計量も先生がしたから手間いらずで簡単やった~(笑)
    実際自分で作ろうと思ったらめんどいやろけどなw
    そうそう、私も一応主婦やのに手際悪いのが恥ずかしいwと思ってた^^;
    ボウルの中身を混ぜるのに見られてると思うだけで余計四苦八苦してしもうた~(笑)
    これはもう「お料理苦手で出来ないんです~」って開き直った方が
    ラクチンでいいかも(≧▽≦)

    今年のイブはなーんも予定なし!
    旦那も仕事で居ないから普通のご飯だよ~^^;
    マナっちはベイクドチーズケーキの方が好きなの?!
    私は…冷えたのは完全アウト!だったから電子レンジで
    ホカホカに温めて食べました~(爆)でもこれが結構イケてたわ(≧▽≦)
    ゴムベラは木のしゃもじで、丸型は…他の焼き型を代用でも?!(笑)

    ろこままさんへ

    ろこままさん、こんばんは~^^
    ホホホ、手作りですよこれ!(≧▽≦)
    自分でも信じられない~(笑)
    ちなみにベリーケーキのほうは教室の方で計量も済んでいて
    混ぜるだけの超ラクチン作成だったんで本当に楽しかったです(≧▽≦)
    これが自分で作るとなるともうメンドイ~二度とないかも(笑)
    ホームベーカリーを使い始めて初めてデジタルスケールを買ったんですが
    これで計量が楽になってお菓子作りする気にもなってるんですが
    (とはいえスケールを買ってもう2年以上になりますがw)
    やっぱり計量と後片付けが一番面倒ですよね…(ーー;)スゴクワカルw

    チーズケーキは冷やすと私の苦手なチーズ臭が酷くて電子レンジで
    温めて食べました!(≧▽≦)これが結構イケてました(笑)
    結局ふたりで二日で食べあげてしまいました~ちょっと胃もたれしてるようなwww
    ワン達、こうやってすぐお裾わけするから体重が減らないのかも^^;

    「今日の料理」とか「QP3分クッキング」も良さそうですね^^
    私はたまたま見る時間が合うのか恵美子のおしゃべり~を目にする事が多かった
    だけなんですが、他の番組もチェックしてみます^^v
    非公開コメント

