カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    今年もよろしくお願いします

    松の内を過ぎてしまいましたが…^^;
    明けましておめでとうございます
    ボチボチ更新でのスタートですがどうぞ今年もまったりお付き合いくださいませ

    大晦日は帰省がてら、豊前の太平楽ドッグランに立ち寄ってきました。

    20111231_43.jpg


    最初はだ~れも居なくて…ちょっと寂しかった(笑)


    20111231_12.jpg

    20111231_17.jpg


    貸し切り状態でのびのび走ってます^^


    20111231_44.jpg


    うにも珍しく走る~


    20111231_35.jpg

    20111231_38.jpg

    20111231_30.jpg

    20111231_64.jpg


    みかんのフラッグテールは、もっと長~くて凄かったんですが
    寄る年波に勝てず?少し短くなってきました。
    エラソーに尻尾立ててるこの姿が好きなんです(*^_^*)

    実は先日、みかんの腰のあたりに小さなしこりを発見し細胞診をしてもらったのですが
    限りなく怪しいというだけで診断がつきませんでした。
    場所が悪くて筋肉の中のため診断も治療も困難になるらしくしばらく様子見に。
    良性であることを祈るばかりです

    おっと、年始早々暗くなってはね!気を取り直して^^


    20111231_50.jpg


    その後ちいさいダックスちゃん(写真なし)とフレンチブルくんがやってきました


    20111231_77.jpg


    はっくんは彼の事が気に入ったようで仲良く遊んでました~^^
    このフレブルくん、すっごい人懐こくて優しくて可愛かった


    20111231_56.jpg


    この後義実家に滞在し、4日に大分に戻って来たのですが…


    120104_115209.jpg

    例年大晦日~元日が一番悪天候となるんですが今回は好天で
    そのかわり、4日が悪天候に…。私が運転するときに限って~_ノ乙(、ン、)_
    ハンドルを握る手に少し力が入りました(ーー;)

    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

    Comment

    No title

    明けましておめでとうございます^^

    とっても広いドックランですね~
    ワンちゃん達もとっても楽しそう☆

    みかんちゃん、心配ですね。。。
    お大事にしてください。

    では、今年もよろしくお願いしますm( )m

    No title

    あけましておめでとうございます(*´∀`*)
    みかん君の尻尾は長くてキレイですね~! タンタンは尻尾がすごく短いんです…

    しこりのことは心配ですね(´・ω・)良性のものであることを祈ります
    今年も うに君みかん君はっさく君の元気で楽しそうなブログを楽しみにしています

    ゆきえさんへ

    ゆきえさん、明けましておめでとうございます^^
    ご無沙汰してますー^^;

    このドッグラン、無料でとっても広くて帰省の際には必ず立ち寄ってます♪
    でも大晦日だったせいかこの日は利用者が少なくて残念でした。

    みかんの件、ありがとうございます^^
    私たちが最悪の事を考えても仕方ないので
    注意を払いながら過ごして行きたいと思ってます。

    こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)ノ

    kotomomoさんへ

    kotomomoさん、あけましておめでとうございます^^
    タンタンくんは断尾してるんですよね?
    あの小さな尾を振り振りするのも可愛いじゃないですか(*^_^*)

    しこりの件、ご心配頂きありがとうございます。
    診断直後の年末はかなりドヨーンとした気持ちでいましたが
    できても仕方のない年齢になったことと友人宅のワン(まもなく11歳の大型犬)も
    しこりがたくさんあると聞き特に難しい事は今は考えない事にしました^^
    きっと大丈夫!と信じます^^
    また今年もよろしくお付き合いくださいませ~♪(^人^)

    今年も宜しく!

    ご挨拶はあちこちで済ませている(はず)なので勝手に省略させて頂きまして…w

    あと!↑の同窓会記事もご存知めっちゃ食いついてるけど(≧▽≦)これまた別のところでコメント入れさせてもらったので、コチラに~^^

    今年末年始もなかなかのロングステイで?お嫁さん業お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
    ちなみにうちの妹は大晦日から5日まで義父母宅にミッチリ過ごしてきたけど、途中で熱出して寝込んでたらしいのでアララです‥って余談でしたw

    相変わらずもふ隊はハッチャケてて見ていて気持ちがいいわ~(≧▽≦)
    写真もよく撮れてるよね~♪♪♪
    そんな中、実はみかんちゃんに心配ごとがあったんだね;;;
    それを聞いて、そういえばうちも以前マシューの太もも触っていたらシコリに触れてギョッとした事があったんだけど、小さめだったから分かったり分からなかったりしているうちに無くなってた気がしますi-230←ヲーーーーイi-201
    やや、一応その辺に病院行く事もあったんだけど先生も特に何もおっしゃらなかったんでねi-239

    という事もあるから‥(´-∀-`;)心配だけど経過観察(なんかな?)で、もしもの時はすぐさま対応していけるよう見守っていけたらいいね☆彡

    ゆりっちへ

    こんにちは^^うん、挨拶はあちこちで済ませているよね(笑)
    どうもこっちが後回しになっていてごめんなさいm(*T▽T*)m
    同窓会記事にもガップリ食いついてくださってありがとう(笑)
    喜んで?もらってなにより!(≧▽≦)

    今年は夫くんの同窓会が3日にあったもんで置いて帰るわけにもいかず
    (そういう案もあったんだけど旦那にかたくなに拒否されて・・・(ーー;))
    えらい長い事義実家にお世話になってしまいました。
    もう年齢的に家事もきつくなっているみたいなので申し訳なかったんだけど…。
    (もちろんお手伝いはしたけど勝手がわからんから片づけ係だけ、みたいな…^^;)

    妹さん、寝込んじゃったの?あらら、今はもう大丈夫なのかな?
    これだけ寒くて環境も変わったら体調崩しやすいもんね;;
    どうぞお大事に~!!

    写真、撮れてるかな?^^
    望遠つけて行ったんだけど、室内でレンズ変えるのがめんどくて
    結局この日の写真しか撮ってないし(爆)
    ズボラーにはほんと向かんカメラやねェ~(遠い目w)

    みかんは細胞診直後はちょっと患部が腫れちゃって心配してたんだけど
    今は診断前くらいに落ち着いたので様子見で…。
    もうシニア期に入って来たからデキモノが出来るのも仕方ないみたい。
    友人のワン(11歳の大型犬)にもたくさんしこりがあるって聞いて
    (たくさんあるからいちいち検査もせず、様子見しているそう)
    そういうものなのかもと思ったから今は気持ち的に落ち着いてるよ^^
    心配してくれてありがとうね♪

    マシュたんもしこりが?!うまく消えてくれてよかったね。
    その年齢でしこりがあったらほんとドキッとするわ~(ーー;)
    お互い、大きな病気とかせずに犬生を全うして欲しいよね~^人^
    非公開コメント

