カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ



    薪ストーブっていいなぁ

    年が明けて、ワンLOVEさんにドッグラン初めに行って参りました。
    ときどき小雨が降ってきて、とっても寒かった~^^;

    20120122_9.jpg

    寒いのが嫌なうにサンは暗い顔…


    昨年末に風よけ小屋が出来たとお隣さんに聞いてですね、
    早速堪能してきました。
    なかなか味のある建屋で、中にはだるまストーブがありました。
    あったか~い。


    20120122_42.jpg



    20120122_45.jpg


    炎がめらめら…眺めてて飽きないです。
    ほっこり暖かい小屋で揚げたてのカレーパンを頂きました。


    20120122_47.jpg


    ぐちゃぐちゃのテーブルで失礼^^;
    望遠レンズをつけて行ったからあまり寄れずこんな写真にw

    体が温まったところでランへ戻り…


    20120122_14.jpg


    みかんは相変わらずオドカシタルで遊ぶ事に必死ですが…


    この日、みかんのおもちゃ(オドカシタルとなんちゃってパン)は
    余所の子にも大人気でした^^


    20120122_49.jpg


    なんちゃってパンを咥えて「コレ僕ノダヨ」な表情の
    ラフコリーのジークフリードくん。
    カッコイ~~~


    20120122_55.jpg


    「ちょ、それ早く投げてよ!」
    とワクワク顔のジークくんとフレブルのマハロくんが可愛かったです


    20120122_56.jpg


    おそるおそるジークくんをクンクンしてみるみかん。
    怖がりみかんにしては意外に果敢な行動してます。


    20120122_83.jpg


    気付いたらはっくん&みかんがとってもこのワンちゃんを気に入ったみたいです。
    はっくんは一生懸命「一緒に遊ぼうよ~」と誘ってましたが
    なかなか…でした^^;


    [広告] VPS


    他の飼い主さんに言われて初めて気付きましたが
    はっくんのお誘いクルクルが面白かったです

    チリチリ鈴の音ははっくんのもの。
    みかんの目の病気が発覚したときに、みんなの立ち位置が分かるようにつけたものです。
    猫みたい、ってタマに言われるんですけどね、そういう事情です^^


    youtubeが新しいインターフェースに変わってる!
    アップロードの仕方がさっぱりわからなくなりました… ガ━━(lll-□-lll)━━ン

    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

    Comment

    No title

    ドッグラン初め行ってきたのですね(*´∀`*)
    11月くらいに行ったときはちょうどストーブ小屋を建てているところでした。それっきり行ってないんですよね…
    まだカレーパンも食べてないし、もう少し暖かくなったら行ってみようかな♪

    No title

    hiroさんこんにちわ♪
    広いドッグランが近くにあっていいですね~
    うらやましい・・・
    うち一人っ子でしょ
    たくさんのワンコ中でどうするか見てみたいの(笑)
    小屋もまきストーブもあって飼い主にはうれしいですね
    このランはどこなの~?

    はっくんお友達遊んでくれんやったと?
    クルクルかわいい♪♪

    kotomomoさんへ

    えっと…名無しさんになってましたが(笑)
    IPからするとおそらくkotomomoさんかな?万一違ってたらごめんなさい^^;

    本当のドッグラン初めは帰省帰りの別府湾SAだったんですが
    すごい吹雪でとてもドッグランどころではなく早々に退散したんです(笑)
    この日もあんまり天候は良くなかったんですが、そろそろ繁忙期に入って
    夫の休みが取りづらくなりそうだったので思い切って行ってきました♪

    カレーパン、お隣さんが絶賛してたので食べてみましたが美味しかったです♪
    カリカリで体が温まりました^^
    kotomomoさんも次回ぜひ♪

    一二三さんへ

    一二三さん、こんにちは^^
    ここは大分市のドッグランになります♪
    薪ストーブのあるランなんてそうそう無いのでうれしいですね^^
    この日もむちゃくちゃ寒かったのでありがたかったです。
    こちらもランは近くになかったんですよ。
    去年の夏にここがオープンして通いやすくなりました。
    前は近くても車で3~40分かかってましたから^^;

    多頭飼いしててもランにいくとまた別みたいで
    はっくんは最初の頃私の後ろに隠れて出てきやしませんでした(笑)
    最近は積極的に遊びに誘いに行けるようになったものの、フラれっぱなしやったとです…
    見ててちょっと可哀想です^^;なにがいけんのやろーか(笑)
    花ちゃんならどうするかな~?(///∇//)
    面白い反応しそうでワクワク(笑)
    いつか我が家もお会いできたらうれしいんですが^^

    No title

    はじめまして
    わたしもバラが大好きです
    いまは お庭が冬仕様で寂しいので バラブログをサーフィンして春に向けて 夢をふくらませてます。
    うちは 5んやんこ2わんこ(カニンヘンダックス)なんですよ。

    ようさんへ

    ようさんこんにちは^^はじめまして!
    コメントありがとうございました♪
    ようさんもバラがお好きなんですね(///∇//)
    我が家も今日木立の剪定を行いました。あとはつるバラだけ…。
    しかも5ニャン2ワンでカニンヘンダックスちゃんだなんて~!
    早速ブログを拝見しにまいりました♪すっごくカワイー(*^_^*)
    後ほど改めてお邪魔させていただきますね。
    拙いブログですが気が向いたらまた是非お立ち寄りくださいませ♪

    No title

    はじめまして
    私もバラは初心者ですが 大好きで 今庭いじりに夢中です。
    それに、Mダックス6歳♂がいます。
    3ダックスちゃん、楽しそうで すごく羨ましいです。それにみんなかわいい!!
    先日別府のすえつぐ動物病院にも行ってきたんですよ。

    去年 福岡から大分に引っ越してきたので
    大分のこと、バラのこと いろいろ教えていただけたら嬉しいです。

    aquaさんへ

    aquaさん、はじめまして&こんにちは^^
    わ~っ、大分在住なんですか?同じ県のバラ愛好家さんの知り合いが
    増えて嬉しいです♪
    バラは私も詳しいまでは無いんですけど、いろんな方とお話ししながら
    あーだこーだとバラ育てを楽しんでします♪
    ぜひ一緒にバラ談義いたしましょう~(*^_^*)

    昨年まで福岡…どちらにお住まいだったんでしょう?
    私、むか~しむかし、福岡に住んでいました^^
    夫は北九州出身で年に何回かは帰省しています。

    ダックスちゃんもいらっしゃるんですね♪
    うちのはやんちゃというか、も~、うるさいの一言です(笑)
    aquaさんもすえつぐさんに行かれてるんですね。
    あそこ、多いでしょ~^^;
    病院が建て変わったらますます患畜さんが増えるなぁ…トホホ・・・な感じですよね。
    そうは言っても機材が揃っているからやはりあそこが一番かな、と思って通ってます。

    もしブログをお持ちでしたらぜひ教えてくださいね、遊びに参ります^^

    No title

    ありがとうございます♪

    福岡は東区に住んでいて
    生まれも育ちも博多っ子です。
    3年前、湯布院に初めて行った時
    美しい風景に感動し、大分に住もうと思い立ちました。
    すぐに土地を探し始め、いろいろ探し回った挙句
    今は別府に住んでいます。
    ここの暮らしは、窓から別府湾が一望できて
    山も美しいし大変気に入っています。

    去年のバラは水だけしかやってなく、害虫の餌食になったけど
    なんとかまだ生きています。
    今年はバラを頑張るつもりです。
    昨日もナエマを買ってきて
    バラ愛好家のブログサーフィンをしてたところ
    3ダックスがあまり見も可愛くてお邪魔させていただきました。

    私はPCはWindows95からやっていたのに
    ブログはまだやっていません。
    ブログにお邪魔してコメントするのも初めてした^^;
    せっかくだから、思い立ってブログはじめてみますから
    少しお待ち下さいね(二台目のデジカメが壊れたので買ってきます)

    すえつぐ動物病院はネットの口コミを観て初めて行きました。
    多かったですよ。でも診察代は安かったです。
    それに院長先生の腕がいいそうです。

    うちのダックスは悪ガキで、なんでも口にし
    最近 朝吐くので 心配になり
    胃のエコーを取りに行ってきました。

    長々とすみません。
    またお邪魔しますね。

    aquaさんへ

    aquaさん、こんにちは^^
    すみません、お返事が遅れましたm(__)m

    東区にお住まいだったんですね!
    私は新宮と市内城南区に住んでいました^^
    それと、うちの末ワンのはっさくは東区の犬舎さん出身です♪
    たまーに里帰りしてます。

    大分の風景に感動して即移住とはすごいですねー!
    とても羨ましいです^^
    きっと素敵なお住まいなんでしょうね♪

    うちのバラも虫害だらけですよ~。
    2年前に減農薬を思い立ち、農薬類はほとんど使っていないので…。
    (ネキリムシやカミキリムシ幼虫の駆除などどうしてもの時だけです)
    私が楽しめればいいのであんまり見た目は気にしてないです^^;

    ナエマを迎えられたんですね^^
    ヘリテージの娘らしく散り際がいさぎ良いですけど(笑)いいバラですよね♪

    すえつぐは昔から評判がいいです。
    一時、先代の院長先生から代がわりした際にちょっとしたトラブルはあったようですが
    その後、また人気が復活してるみたいです^^
    うちのもともとの近所のかかりつけ医はすえつぐさんで修行なさった方なので
    そちらの医院で対処できない検査などはすえつぐさんを紹介してくれて
    連携で見てもらってるんです。
    なのですえつぐさんに行ったり、近所に行ったりと両方通ってる状態です^^
    あと、ほかに眼科専門のかかりつけ医も居ます。
    (こちらも近所の獣医師の紹介です)

    ワンちゃん、嘔吐は大丈夫でしたでしょうか?
    心配ですね。何事もありませんように。

    ブログ、ぜひ頑張ってみてください♪
    出来たらおしえてくださいね~(^O^)ノ
    非公開コメント

