カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    節分ですね


    facebookで友人たちが今夜は恵方巻き!と言ってるのを聞いて
    ようやく節分だと気付いたhiroです☆ こんばんは^^

    うちも今夜は恵方巻きだー!手抜きだー♪とスーパーに出かけたところで
    夫どのから「太巻きキライ」と言われて仕方なく手巻きずしに変更しました


    毎年恒例の鬼っ子コンビ登場☆

    20120203_33.jpg


    豆まきは片づけが大変ですからね~
    小袋入りのモノを撒いたんですが…
    背中にポンッと当たったはっくんがまさかのおもらし!!!
    ビビり過ぎやろ~。゚(゚ノ∀`゚)゚。しかも2回もwww
    違う意味でワー キャー な夜でしたw

    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

    Comment

    No title

    (〃^∇^)o彡☆あははははっ かわいい鬼さんですね

    でも めちゃビビリーなんですね。

    そこも可愛いですね

    ようさんへ

    ようさん、こんばんは^^

    むっちゃビビリーな鬼役でした(笑)
    いつもは真っ先に吠えつくくらいなのに。
    私が留守にしていたらきっと番犬にならないんでは…^^;

    No title

    かぶりもの似合ってる~~
    かわいい☆
    でも、2回もお漏らしとは。。。
    大変そうだけどそこもかわいいポイントですね^^

    ゆきえさんへ

    ゆきえさん、こんばんは^^
    毛質が似てるからあまり違和感なくて、そこがツボだったりです~(笑)
    そうそう、2回もおもらししたんですよw
    どんだけビビったんだって話です^^;
    用心深い性格だというのはわかっていたのですが
    まさかチビっちゃうほどとは…脱力の一夜でした^^;

    No title

    こんにちわ♪
    はっさくちゃんの鬼づら(?)めっちゃかわいい♪♪
    とても似合ってます!
    けど鬼さん!おまめ当たって怖かったか(笑)
    そこもまたかわいいよん♪

    暖かくなったら是非一緒に遊びましょうね♪♪
    楽しみにしてまーす!

    一二三さんへ

    一二三さん、こんばんは^^

    はっくんの鬼ヅラ、毛質が近いので
    3頭の中では一番ぴったりに見えて毎年彼に被ってもらってます^^
    しかし、やたらめったらよわっちー鬼さんで(笑)
    まさかオモラシするなんて思いもしませんでした(≧▽≦)

    暖かくなったらそちら方面に遊びに行く計画を立てたいですねー♪
    柳川下りもいーなー^^
    楽しみです!

    No title

    きゃー、はっくん鬼カワイイ~(≧ω≦)
    私も何度か鬼の仮面をかぶって登場したことがありますが(笑)
    ランチは私だとすぐ気付くみたいであまり反応が面白くないのでしなくなりました(* ̄∇ ̄*)
    豆の小袋が当たってビビっておもらしなんて…。
    はっくんかわい過ぎです(≧ω≦)
    そうそう、普通の豆をまいたら後片付けが大変ですよね(笑)

    久しぶりのブログタイムでお邪魔しに来たら、hiroさん寒い中、庭仕事ずいぶんがんばってたんですねー!!
    まだバラが咲いてるなんてびっくり!!
    我が家も早くウチの中を片付けてお花を飾れるようにしなくては…☆
    と、決意いたしました~(〃 ̄ω ̄)ふふふ

    No title

    こんばんは。
    私はぼけっとしてる間に恵方まき食べ損ねました^^;
    同じく、うちの旦那も太巻きは嫌いみたいです(笑)
    子供の頃は豆まきしか知らなかったけど、
    最近は関東でも恵方巻きがメジャーみたいです。お豆よりおいしいしね^^

    はっくん、鬼さんルックがめちゃお似合いです!!v-10
    お豆が背中に当たっておもらししちゃったなんてー(笑)
    なんだか守ってあげたいタイプですね♪ かわゆ過ぎ~ (〃▽〃)

    No title

    ちょっとご無沙汰しておりました(^▽^;)
    我が家、豆まきはしなかったのですが恵方巻きはいただきましたよ~♪
    はっくん鬼かわいい~ヽ(*^^*)
    こんなかわいい鬼さんがいたら「鬼は外~!」って言えないわ~(o^∇^o)ノ
    お豆にびっくりしておもらし・・・
    ビビリーの鬼さんなのね~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
    はっくん鬼さん、桃太郎さんが鬼退治にきたらすぐに降参しちゃうタイプね~!





    hinaさんへ

    hinaさん、こんばんは^^

    はっくん鬼、この鬼ヅラが似合いすぎて節分でなくても
    思い出してはかぶってもらって仰け反って喜んでます(笑)
    そうそう、私も鬼のお面をつけて驚かそうとしたのですが
    ビックリするくらいみな無反応でしたorz
    ランチちゃんもわかっちゃったかー、トホホ^^;

    しかしオモラシにはこっちがビビりました(笑)
    も~どこまでも赤ちゃんみたいで^^;;;
    豆はやっぱり小袋がラクチンですよね~♪

    庭仕事、本当は満月までに終わらせておく方が良かったらしいのですが
    そんなんもー無理!無視!で今日も格闘してきました^^;
    とにかく今月中にはカタをつけたいので少しずつ作業を進めています。
    が、どうなることやら。。。(ーー;)
    バラは品種に寄りますが強い子は年中蕾をあげてきますね~w
    現在の冬作業でかなり摘蕾しました^^;
    次は春までお預けです。
    hinaさんのステキなアレンジメントをまたぜひ拝見したいです~(*^_^*)

    ろこままさんへ

    ろこままさん、こんばんは^^

    あらら、恵方巻き食べ損ねちゃったんですねー><
    って、私も手巻きずしはしたものの方角に向かって丸かじりなんて
    全くしてません。そもそもそういう風習は元々なかったし^^;
    ろこままさんのご主人も太巻き嫌いなんですねー!
    実は私もあんまし好きじゃないんです^^;
    結構いるのね、アンチ太巻き♪

    はっくんの鬼さんルック、実はあまりに面白過ぎて年中思い出しては
    かぶせて大笑いしています^^;
    オモラシ、マサカの出来事で脱力しまくりましたが…
    そこがも~ぎゅっと抱きしめたくなるところですね、確かに(≧▽≦)

    Emiさんへ

    Emiさん、こんばんは^^
    こちらこそご無沙汰続きでごめんなさい><
    お忙しいのでしょう?お体に気をつけて頑張ってくださいね!

    恵方巻きは召しあがったんですね~^^
    うちはただ普通に手巻きずしを食べただけで終わりました!
    方角とか全く思い出しもしませんでした(笑)

    はっくん鬼に向かって豆を投げたつもりはなかったんですが
    (さすがに可哀想で鬼扱いできない!(笑))
    偶然当たった豆にビビっておもらしなんて、脱力ですよ…w
    桃太郎が退治に来たら即すみましぇん!って腹出し降参しそうです^^;
    非公開コメント

