カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    女子会のお供に

    先日、いつものメンバー(高校の部活仲間)で女子会+α(拙宅夫)をしました。
    このメンツはいつもすんごいうるさいです。
    きっと外に笑い声が響いてる~^^;

    皆でお好み焼きを作ったんですが
    スンゴイ美味しかったー
    いやー、アレはホントに上出来でした。写真無いけどね(笑)

    さてさて、女子会のお供と言えばスイーツですよね
    てことで友から、ちひろばのチョコケーキの差し入れ


    DCF00004-2.jpg


    これ板チョコじゃない?てくらい濃厚でとっても美味しかったー!
    ごちでした

    私からはクリームシェフの長すぎるロールケーキをば差し入れ。


    20120219_52-2.jpg


    前から食べたかったんだよねー。
    ちょーーっと甘いかな?しかも量が多い…(見ればわかるけどさ)

    年のせいじゃないと思いたいけど、2種類も食べたら
    さすがに胸ムカで夕飯は抜く羽目に…

    ワン達はお姉さんがた(ゴマスリゴマスリ)に遊んでもらって満足そうに早々に就寝しました
    楽しかったよ、また来てねー


    テーマ:日々の暮らし
    ジャンル:ライフ

    Comment

    No title

    こんにちは。

    わぁ~ケーキどちらもすごいですね!
    それに美味しそう♪
    こんなケーキだったら、さぞ女子会も盛り上がりますよね。
    3ダックスも大はしゃぎだったでしょうね。

    長すぎるロールケーキは予約が必要?らしいですね。
    大分方面は全然知らないので、今度遠征に行ってみますね^^



    No title

    hiroさんお久しぶりです!
    女子会楽しそうですね~
    ケーキも美味しそうだし・・・
    おしゃべりしながらの女子会はいくらでも食べれる(笑)
    このロングロールケーキテレビで見たことある!
    大分だったのね
    暖かくなったらそちら方面に遠征しなければ(笑)

    No title

    お好み焼きで女子会♪♪♪
    めっちゃ楽しそうだね~~~(≧▽≦)
    声が外に響き渡るほどの笑いなんてサイコーやん d(^▽^)b
    ケーキも美味しそうだわ☆
    でもわかる~~~!!
    私この間、自分で作ったチョコカップケーキ、1人で1個食べられなかったのよね(笑)
    うん。歳じゃないのよ。大人になったのよ(笑)違う?^^;

    aquaさんへ

    aquaさん、こんにちは^^
    女子会に甘いものはつきものですよね~♪
    ロールケーキは日曜の午前中にたまたま近くを通ったので立ち寄ったんですが
    予約なしでも買えましたよ^^
    時間帯とかもあるのかも??
    でもそちらからだと少し距離があるので念のため取り置きしておいて
    もらったほうがよいでしょうね♪
    ぜひ一度足を運んでみてください。お茶会の話題作りにはおすすめです!^^

    一二三さんへ

    一二三さん、こんにちは^^
    こちらこそご無沙汰してます~(汗)

    おまけがいましたけど(笑)女子会、楽しかったですよ~^^
    このロールケーキ、TVに映ったことがあるんですか?
    知らなかったわ^^;
    パティシエさんはダロワイヨで修業を積んだ方らしいです。
    だからちょっと甘めなのかな~?
    (実はマカロンが好きではありませんw)
    機会があったらぜひぜひ大分へいらっしゃいませ~^^
    おいでになることがあれば、よかったら近くまでお持ちしますよ♪
    お店が我が家からそこそこ近いので^^

    あーちゃんへ

    あーちゃん!!いやん、久しぶり(≧▽≦)
    最近ご無沙汰しちゃってたね、ごめんね^^;

    10代でもあるまいし、爆笑声が外まで響き渡るって
    ちょっとどうなん~と思ったけど(笑)楽しかったからヨシとするよ!(///∇//)

    ケーキ、あーちゃんも?!
    昔はワンホールまるっと食べても平気だったのに
    最近は1個で足りる。。。^^;
    歳のせいじゃないよね?だよね?(汗)
    うん、大人になったってことにしとこう~!!(≧▽≦)www
    非公開コメント

