カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    お仕事中なのよ

    最近すっきりしないお天気続きですね。
    ワンたちもエネルギーを持て余してるようです^^;
    (ワンたちがよくても、ベチョベチョの庭に出す気はなっしんぐw)

    そんな退屈してるはっくんにちょっとお仕事を頼んでみましたよ。
    またまた先日のおさしんで失礼します~^^;


    430340_144229599031812_100003343184783_175328_469587424_1.jpg


    よっしゃ、たのんだで~!
    (その後わっせわっせと任務遂行…)




    20120212_21.jpg


    ひょえー、こりゃまた確かに頑張りましたな
    んじゃー、これもあげる


    20120212_51.jpg


    はいはい、邪魔はしませんってば(笑)


    その後、小さく裁断された破片でチマチマ遊ぶのはみかん^^;
    なーにがそんなに楽しいのかねぇ(笑)
    引き裂く行為がわんこの本能を刺激するのでしょうか

    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

    タグ:ミニチュアダックス

    Comment

    No title

    こんにちは。

    また雨が降り出しそうですね。
    やっと動き出したバラのうどんこ病が心配です。

    はっくん自分の世界の入ってしまって
    ストレス解消法はダンボールちぎりなんですね^^
    かわゆ~い!!任務遂行ですね。はぁ~見ててとても癒されますぅ~

    うちの子は口に入るモノはすべて食べてしまう
    ヘンな癖がついてしまって
    ドッグランとかで他のワンちゃん達のボールを
    先に拾って ガジガジ食べてしまいます。
    ほかのワンちゃんより早くボールを取らないといけないので
    ご主人様の近くで投げるのを待たずに、
    少し離たところでボールが飛んで来るのを待っています。
    それにすごく足が速くって・・・
    ボールを何度も弁償し、挙句の果てはお腹に詰まってしまい
    危険な状態になり 開腹手術をしたくらいです とほほ・・・ 

    どうしようもないボケワンなんです^^;







    No title

    こんばんは。
    我が家も「お手伝い」と称して、不要になったいろんな梱包材とか
    わんこに与えてますよー。笑
    とりわけロコたんは、大ハッスルで
    あっという間に粉々のべりべりにしちゃってくれますw
    お天気が悪いと、taなんとなく気の毒になってしまいますね^^;
    はっくんはなかなか良いお仕事っぷりでしたね^^

    ↓ユアサグローブ頼んでみました♪
    春からピカピカのきれいなグローブ♪楽しみです^^
    ありがとうございましたv-343

    No title

    hiroさんこんにちわ♪
    ずーっとお天気悪かったよね~
    ダックスはおなかべっちょりーになるもんね(涙)
    はっくんストレス発散できたかな?
    見事の解体してくれてる(笑)
    うちは集中力がなくてたぶん半分もしないうちに
    飽きるかな~

    そろそろお天気よくなってほしいね♪

    aquaさんへ

    aquaさん、こんばんは^^
    また今日も雨でしたね。
    春への過渡期とはいえさすがにうんざりですねぇ。
    うどんこ、うちはほぼ放置なんですよね…(笑)
    品種的に強いのが多いというのもありますが^^

    はっくんは紙が大好きでたまらないみたいです。
    安上がりですよね(笑)
    でもうちもやっぱりいくらかは食べます。
    outは教えこんだので注意をすればその都度ほとんどを
    口から出しますが完全には無理ですね~。

    aquaさんちのワンちゃんは手術経験があるんですねΣ(⊙▽⊙"a
    それは大変でしたねぇ(涙)
    実は我が家はおもちゃをとられるほうです(笑)
    ドッグランに行くと必ずと言っていいほどほかの子が持って行ってしまいます^^;
    うちのワンはボール遊びに執着しているのでもっていかないという選択肢が
    ないのである程度は仕方ないかと静観していますが…。

    うちのボール投げ好きも少し離れたところまであらかじめ走っています(笑)
    同じですね!(≧▽≦)

    ろこままさんへ

    ろこままさん、こんばんは^^
    ロコクラたんたちも「お手伝い」してくれるんですね♪
    ははは、ロコたんのハッスルぶりを想像してしまいました(≧▽≦)
    職人技炸裂ですね!(笑)

    しかしこちらは今日も雨でした~。
    なかなかお天気が良くならなくてワンたちはますます
    パワーアップ中です^^;
    次のお散歩、きっと猛烈にギャンギャン歩くだろうなぁ。。。とほほ

    ユアサのグローブ、購入されたんですね^^
    ろこままさんにも使い勝手が良ければいいんですけど♪
    新品のグローブで今年のバラ作業はウキウキのスタートですね^^

    一二三さんへ

    一二三さん、こんばんは^^

    こちらは今日も雨でしたわ~ガッカリ。
    いつ晴れるのかしら~…。

    そうそう、ダックスはおなかべっちょりになりますもんね^^;
    あれを3頭分後始末するのはゴメンです(笑)

    はっくんはその後も紙類をシュレッドしてくれてます(笑)
    どうやら段ボールが一番好きみたいです^^
    花ちゃんは途中で飽きちゃうのかな?
    そっちのほうが激しく散らからなくていいかもですよ(笑)
    爆弾落とされたみたいにすごいことになりますから…^^;
    非公開コメント

