カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ



    クリスマスローズが次々に開花

    今日で震災から一年となりますね。
    さまざまな思いで過ごした一年でしたが明日はもっといい日になりますようにと
    願いを込めてあの時間には黙とうしたいと思います。


    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:


    我が家の庭もいよいよ春めいてきました^^
    おととしから育て始めたクリスマスローズがいよいよ開花し始めました。


    20120218_31_20120311004132.jpg


    こちらはいち早く咲いたマリア。
    ニゲル系で正真正銘?のクリスマスローズです。


    20120310_30.jpg


    こちらは私の初クリロー。
    2年前に見切り品で購入し、お試し地植えしたオリエンタリス種。
    この種は正しくはレンテンローズというらしいです。


    20120307_18.jpg


    小さかった苗ですが立派になってきました^^


    DSC_0018_20120311003910.jpg


    こちらもレンテンローズ。
    ピンクエレガンススポットというカラーでダブル咲き。
    つぼみの段階からむっちゃかわいい
    ダブルはこれしか持ってないんだけど、もっとほしくなってきました


    DSC_0022_20120311003910.jpg


    右側はレンテンローズの紫で買ったつもりなんだけど…
    なんか違う…^^;
    これ、実生だったっけなぁ~?覚えてないw


    DSC_0025_20120311003909.jpg


    こちらもレンテンローズの白。


    DSC_0033_20120311003909.jpg


    寒水仙。背景にクリローを背負って。
    シンプルで水仙のなかでは一番好き。


    DSC_0038_20120311004133.jpg


    うにさんはクロッカスをクンクン。
    春の香りがするかな? ← その後クシャミしてたw


    DSC_0060_20120311004133.jpg


    みかんは庭パト中^^;しなくていいんだけどーw


    DSC_0066_20120311004133.jpg


    はっさくはみかんにちょっかい出し中でした(笑)
    そしてまんまと乗せられるみかん兄…^^;

    テーマ:クリスマスローズ
    ジャンル:趣味・実用

    Comment

    No title

    ようやく 春めいてきましたね~~~

    バルビエさんとジュランビルさんもお持ちなんですね~~
    わたしもジュランビルさんも欲しいんですよね。
    ランブラーって大変だけど 一気に成長してくれるから 楽かも~~なんて思ってます。
    甘い???

    お久しぶりです(^o^)丿

    hiroさん こんにちは♪ご無沙汰しておりました^^
    お元気そうでなによりです。
    ワンちゃん達やお花達も、春の日差しを謳歌しているみたい!
    そしてクリスマスローズも、今年もきれいに気高く咲きましたね(*^。^*)
    マリアは斑入り葉ではないですか~!?w(゜o゜)w
    ニゲルの斑入りは、なかなかのレアものとされているみたいですよ^^

    ひとつお知らせを^^
    福島の被災犬支援ボランティアのため立ち上げられたネットの小さなお花屋さん
    があります。オーナーはお花好きのひとりの女性で、商品のほとんどが、オーナーや
    そのお仲間が採種・育苗されたものです。
    今季はクリローのシーズンが大幅にずれ込んだため、まだ多くの良い株・苗が
    残っていると、お知らせが来ました。
    商品はどれも市価よりかなり良心的なお値段なのですが、高品質のセミダブルやダブル
    を交配親にした苗が、さらに割引きされています♪
    よろしかったら お店を覗いてみて下さいませ^^
    Poka Poka Plants http://kirara0626.ocnk.net/

    Twitter&Facebook にもお邪魔させていただきますね(*^_^*)ノ

    こんばんは!

    そちらはもう全盛期って感じですね!
    家はやっと咲き始めたと言ったところです。
    まん丸い蕾があちこちで上がってきていますよ(^^♪

    最近は原種系にちょっとはまっていて今年は少し原種が増えました。
    枯らさないように大事に育てたいなぁ

    やっと春らしくなってきました(^^♪

    ようさんへ

    ようさん、こんばんは^^

    はい、ジュランビルも持ってます♪
    今年ついに地植えしましたよ~^^

    うーん、確かに一気に成長してくれますがつるバラの本領発揮の
    3~4年目以降は確実に大変になると思いますw
    伸びすぎた分は切ればいいですけど、旧枝の抜き取りとか
    あちこちから出るシュートの誘引とか本当に大変かと^^;
    それでも春の光景を見たらきっとそんな苦労も報われると思うんですけどね♪
    ということでぜひ一緒に育てちゃいましょう!!(≧▽≦)

    みーやんさんへ

    みーやんさん、こんばんは!
    大変お久しぶりです♪みーやんさんもお元気そうで何よりです♪
    それにまたコメントを頂戴できてうれしいです^^
    下手ながらクリロー育て、頑張ってますよ~♪

    ふふふ、残念ながらマリアは斑入りなのではなく
    たぶんハモグリバエの仕業です(笑)
    そんなレアものは我が家にはまだ居ません~^^;
    なにせ枯らす危険性大ですからw
    300円~千円前後の見切り品ばかりですよ~(笑)

    リンク先、拝見しました。
    今日はまだゆっくり時間が取れないのでざっと見た程度なのですが
    また後日ゆっくり拝見させていただきますね^^

    nenさんへ

    nenさん、こんばんは^^
    某所では開花画像がたくさんあふれているのでうちは遅いほうかと思って
    いましたがそうでもないのですね?^^
    nenさん宅もきっともうすぐなのでしょうね~♪
    つぼみを見つけると、居ても立っても居られないほど
    どきどきワクワクしますね(笑)

    たしかnenさんはチベタヌスもお育てになっていませんでしたっけ?
    原種系、私にはまだハードルが高くて(スキルもお値段もw)
    先の話になりそうですがいつか私も育ててみたいです^^
    非公開コメント

