カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    Happy Birthday うに

    17日、うにが10才を迎えたのでお料理苦手なわたしですが
    簡単なお惣菜ケーキを作ってみました
    字~書くの難しいわぁ


    20120317_1.jpg


    hinaさんちのような果物たっぷりのケーキを作りたかったんだけど
    お腹ユル助がいるので路線変更しました^^;


    20120317_20.jpg


    みかん(左)がちょっかい出しw


    20120317_10.jpg


    う「早くちょうだい~!早く~!」


    20120317_23.jpg


    みんなの分がちゃぁんとあるからね


    20120317_34.jpg


    あっという間に丸のみ…

    お誕生日プレゼントはうんたんの大好きなピッピ笛入りのぬいぐるみをたくさん


    20120317_46.jpg


    20120317_52.jpg


    どれにする~?いっぱいあって迷うね!


    20120317_61.jpg


    みかんにも分けてあげるね^^


    20120317_66.jpg


    は「これは僕のなの」 いーよいーよ、好きなのを分けてあげる^^


    20120317_71.jpg


    わたしたちはお寿司でお祝い
    大きな病気や怪我もせず、無事にこの日を迎えられてうれしいです。
    はるかとうにママのモカちゃんの分まで長生きしてほしいな

    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

    Comment

    No title

    はじめまして♪
    「うに」=旦那のイメージで、勝手に親近感感じてお邪魔しちゃいましたi-237
    うにちゃん誕生日おめでとうございます+.゚(*´∀`)゚+.゚
    この先もずっと元気に長生きしてほしいですね^^
    とても美味しそうなケーキですねーv-352
    私も作ってみたいなぁ^^

    あかねさんへ

    あかねさん、こんばんは、はじめまして♪
    うににお祝いをありがとうございます(*'∀'*)
    10歳を超えるとあとは飼い主次第なんて話も聞くので
    どきどきしますが、できるだけ元気で長生きしてほしいです。
    ケーキはただのゼリー寄せなので簡単に作れますよ♪
    ぜひあかねさんも機会があればどうぞ~!
    「うに」は旦那さまのイメージなんですか?^^

    No title

    遅くなったけど・・・
    うにちゃん10才のお誕生日おめでとう♪♪
    みかんちゃんはっくんと楽しく幸せな1年を過ごしてね!
    あっ!もちろんパパママともね♪

    hiroさんお料理苦手だなんてすごいよ~
    シェフみたいだよ(笑)
    これはゼリーで固めたものかな?
    お野菜もささみもたくさん入って美味しかったね♪

    ぴっぴおもちゃたーくさん(笑)よほど好きなのね~
    お寿司を覗き込むはっくんが花道に見えました(笑)

    No title

    私の実家のダックスは17歳くらいまで生きました~^^
    hiroさん家はとても大切に育てられてる感じがするからきっと長生きな気がします(*′艸`)

    わが家のダックスはまだパピーだからかやりたい放題でかなり手を焼いてます凹○コテッ
    どうすればhiroさん家のダックスちゃん達のようにイイコに育ってくれるのか…;;
    (ちなみに旦那、ウニ大好き人間のため私から「うに」と呼ばれてるんですi-278

    No title

    こんばんは。
    遅くなりましたが、
    うにちゃん お誕生日おめでとうございます!!
    今の10歳はまだまだ若いので、元気で長生きして欲しいですね。
    それにhiroさんちのわんちゃん達は
    いい環境でのびのび育って
    ストレス知らずって感じですもんね。

    ウチも以前福岡のマンション暮らしだった頃、
    初代ダックスは15歳まで生きてくれました。

    ブログですが少々お待ちを・・・
    最近コンデジを買い替えたのですが、あまり綺麗じゃなかったので
    先日 デジイチを購入しました。
    でもやはり難しくって 取説片手に勉強中です。^^; 




    一二三さんへ

    一二三さん、こんにちは^^
    お祝いをわざわざありがとうございます~♪
    お料理、ほんと苦手なんですよ~w
    というか、家事がすべて苦手で…(-言-)なんで結婚したんだろw
    なのでシェフみたいなんて言われたら図に乗っちゃいます(プププ)
    一二三さんはほめ上手♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    そうそう、これはゼリーで固めたんです。
    ササミ・チーズ・パプリカ・オクラをまぜまぜしました♪
    みなさん上手にワンごはん作っていらっしゃるから公開するのが
    恥ずかしかったですよぅ(((( ;゚ω゚))))

    うには笛入りのぬいぐるみにしか興味を示さないのですが
    即壊すのでやっすいのを大量買いしたんです~^^
    私も最近ね、花ちゃんの姿を見るたびにはっくんに見えて仕方ないです(笑)
    行動も似てるんですよね~^^;
    でもボディサイズはおそらくはっくんがかなりデカイので
    会ったら一二三さんびっくりしちゃうかも(≧▽≦)

    あかねさんへ

    あかねさん、こんにちは^^
    わぉ~、17歳とはまた長生きですね!
    きっと育てるのがお上手なんでしょう♪
    私の周囲は長生きさんが多いんですよー、焦っちゃう^^;
    というのも実家ワン(雑種)とうにのママわんこがともに約3年前、
    9歳で虹の橋を渡ってしまったのでとても不安なんです。
    だから9歳を超えた今年の誕生日は特別な日になりました^^
    いつまでそばにいてくれるか不安は消せませんが毎日悔いの無いよう過ごしたいです。

    あかねさんちにもダックスちゃんがいるんですね(o^-^o)
    パピーのころは激しいですよねぇ~(シミジミw)
    うちも友人が遊びに来ると驚くような痕跡をあちこち残しています^^;
    (柱や建具をかじっていたりw)
    年齢とともに落ち着いてくるとは思いますが…例外もありますからねぇ^^;
    実はその例外がうちにいます@みかんw
    まぁ、おバ●な子ほどかわいいとか言いますし(笑)
    というわけで、うちのワンたちは決していい子じゃありませ~ン( ´艸`)
    どうぞ安心?してください(*゜ー^*)v

    ご主人のニックネームが「うに」さんだったんですね(笑)
    わたしもうに好きですよ~♪
    あぁ、食べたくなってきました!^^

    aquaさんへ

    aquaさん、こんにちは^^
    わざわざお祝いをありがとうございます(o^-^o)
    aquaさんちの先代わんこも長生きしたんですね~!!すごい。
    大切にしていても突然失うことがあることを3年ほど前に味わってしまって
    (実家ワン(雑種)とうにママわんこが同じ年に9歳で虹の橋を渡ってしまいました)
    それでかなり不安に思っていたんです。
    今でも不安は解消されていませんが毎日悔いのないように日々過ごしていきたいです^^

    で。。。
    デジイチ購入されたんですか?!Σ(⊙▽⊙"a
    すご~い^^即断即決ですね!
    私は欲しいカメラがあるんですがなかなか決断できずに半年以上たちます^^;
    ブログ、楽しみにしていますね♪
    いいお写真が撮れますように^^

    No title

    おめでとうございま~~~す

    10歳か~~ まだまだ かわいいお子ちゃま顔ですね

    ってか おもちゃ・・・・多すぎですよね。。。。(〃^∇^)o彡☆あは

    ◎ソニーのアルファは コンパクトなデジイチです。
    レンズ交換もできるんだけど 液晶みながら撮影できるのがお気に入り
    ダックスって体高が低いから お花とかのコラボ撮るとき デジイチだといつも
    地面に這いつくばって撮影してたので ソニーのαが欲しくて 買っちゃいました。
    コンデジとデジイチと α と三台 使い分けてますが 腕が追いつきませんよ・・・・


    ☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆

    遅ればせながら、うに氏お誕生日おめでとうございまーすv-363v-411
    しかし10歳とは思えぬこの毛艶つやつやv-352(特に上から2枚目写真)
    ヒロッチの十年分の愛を、そんなところからも感じてしまったよ~(*´∀`*)
    ご馳走も美味しそうだね!
    どうやったら、こんな立派なワンご飯できるのじゃ(。-`ω´-)
    特別な日に限った事ではなく、ヒロ家のワンズは幸せだ~♡

    No title

    ほほぉ~みかんちゃんは元気元気な感じなんだぁ^^
    うちは今3ヶ月で噛み癖&吠え癖がi-202
    大人になったら落ち着いてくれるのをホンキで願う毎日ですw

    また拝見しに来ていいですか?
    自分とこにhiroさんのリンク貼らせていただきますねぇ((*′艸`))

    ようさんへ

    ようさん、おはようございます♪
    お祝いありがとうございま~す!( ´艸`)
    顔が大分白っぽくなってきて年齢を感じずにはいられませんが
    お子ちゃま顔なのは変わりませんね(*^m^*)
    おもちゃ、多いでしょ(笑)
    でも実は隠し持ってるのがまだあるんですよ^^;
    見せると全部欲しい~って大騒ぎしちゃうからw

    α、価格コムで覗いてきました。コンパクトで使いやすそうなカメラですね^^
    そうそう、私のカメラもバリアングルモニターが付いているので
    ひざ下からのアングルでもかなり撮りやすいです。
    この機能、地味だけど使えますよね^^
    私もセカンドでコンデジを一つ買おうかと思っています。
    ほぼ機種も決まっているんですが値下がりまち^^;
    価格コムに日参していますよ(笑)
    でも私も同じく腕が追いつきませ~ンw

    ゆりっちへ

    ゆりっち、おはよう~♪
    うににお祝いありがとねー!!(●*>∀<*)*⌒*♪
    毛、つやつやしてる?
    去勢してからもさもさの毛がいっぱい生えて以前のうにとは
    毛質が完全に異なってるから汚いなーっていつも思ってた^^;
    前は本当につるんつるんだったのよ~w
    でもゆりっちから見てつやがあるってことは少しは戻ってきたのかな?
    アンマシュたんたちもつるんつるんだよね~( ´艸`)

    ごちそうに見えたなら作った甲斐もあったかな?(笑)
    これ、刻んでゆでてゼラチンと混ぜてあわせて型に入れただけだから
    すっごく簡単なんだよ♪
    機会があったらアンマシュたんたちにもぜひ(*'∀'*)

    あかねさんへ

    あかねさん、おはようございます♪
    3か月だとまだまだ何もわからない赤ちゃんですもんね~(笑)
    でもパピー期はあっという間ですからどうぞ楽しみながら頑張ってください♪

    しょーもないブログで犬ネタばかりでもありませんが
    それでもよろしければいつでもおいでくださいませ。
    リンクも大歓迎です♪こちらも貼らせていただきますね^^
    私も昨日ちょっとお邪魔しましたが読み逃げしちゃったので(汗)
    またあらためてお邪魔させていただきますね♪

    No title

    お祝いが遅くなってしまったぁ~~~。゜゜(´□`。)°゜。すみません~~!!
    出遅れちゃったけど、うにくん、10歳のお誕生日、おめでとう~~~~~(≧▽≦)
    野菜たっぷりのゼリー寄せもおいしそうですー!!文字はヨーグルトかなぁ?
    今度マネっこさせてもらっちゃいますねー(^m^)♪

    うにくんもピッピ笛のオモチャが大好物ですか♪
    山盛り袋に入って大興奮だったんじゃないですか(*^^*)
    ランチだったら狂喜乱舞しそうです(笑)
    10歳の同い年、同級生同士、この1年もともに元気で楽しく過ごせますように!!

    hinaさんへ

    hinaさん、こんにちは!^^
    いえいえ、わざわざお祝いをありがとうございます♪♪♪(*ノ∀ノ)
    (私にしては)頑張ってゼリー寄せを作ってみましたがワンたちには好評だったので
    また挑戦してみたいです^^
    文字はそう!ヨーグルトです。でもサラサラなので書きにくかったですよ~^^;
    何か混ぜて少し固くすればもっと書きやすいかも。
    ぜひぜひhinaさんも作ってみて~♪
    hinaさんならきっともっとかわいくおいしそうにできると思いますよ~!

    うにもピッピ笛オモチャが大好きです^^
    それにしか興味を示さないのですw
    うにと一緒におまけの2もふも大興奮でした(笑)

    ランチちゃんとともに今年も健やかに過ごせるますように~^^
    非公開コメント

