カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    我慢できなかったわ、クリローのまとめ買い

    やっちゃいました…


    クリロのまとめ買い!!(≧▽≦)ww


    どうしてもダブルのクリロがほしくて悩んだ挙句
    送料かかるし、とほかのポット苗までお買い上げ。
    あ~あ、また鉢が増えちゃうよ^^;


    20120321_21.jpg


    どうしても欲しかったの。実生のddホワイトピコティ。


    20120321_23-1.jpg


    すっごくエレガント
    ピコティは人気で色目のはっきりしたものは高額傾向なのですが
    そこは妥協してw安価な商品を探しました^^;


    あとは…


    20120321_25.jpg


    実生の未開花株が一つ。
    実生の場合、どの遺伝子が発現するか咲くまでわからないってところが
    魅力だったりデメリットだったり^^;

    残りはメリクロン苗が3つ。
    メリクロンとはクローン苗のこと。親と遺伝子が全く同じなので
    未開花株でも咲く花がすでに決まっているため安全パイってところですね。


    20120321_6.jpg


    この子はまたもや庭荒らしちう…
    目の前でマーガレットの枝をボキッとへし折っていきましたわよ
    タチアオイなんて寄ってたかって葉をむしるから全く育っていません(-言-)


    テーマ:クリスマスローズ
    ジャンル:趣味・実用

    Comment

    キレイ♪

    美しい新入りたちに誘われて、また寄っちまいました(。-∀-)

    ホワイトのピコティ美麗やねぇ~(*´o`*)。o○
    ああ、欲しくなるから、そんなに見つめないでwww(妄想)
    私も今年初めて蕾つけてくれたので、ちょっとクリローテンション上がってますi-184(増やせないけどw

    もふ隊もいろいろ遊んでくれてるねんなぁ~(笑)
    うちもたまに花もがれたり、マシューは何回言うても毎日花壇の同じ場所にマーキング(ゴールドクレストの株元枯れこんでまする;)しては蹴り蹴りするので巻いた種もなかなか育たなかったり、ちょっと口悪いけど「君ら害犬かっi-238」思ってたけど、こういう環境も受け入れて大らかガーデナー目指さなアカンのかもね@私www

    ゆりっちへ

    いらっさいませ~(*^m^*)♪
    私もクリローテンションダダ上がりだよ(≧▽≦)
    それぞれの植物の花期は魔の時期ですわw
    そういえばつぼみが上がったって見た気がする!
    (コメント入れてなかったらごめん^^;)
    うちも今年初の開花の子がいくつかいて同じくうれしかったよ♪
    増やせないって固く決めてるのね。見習いたいわー。
    私は意志ヨワヨワですぐ増やしてしまう~_ノ乙(、ン、)_

    アハハハ、害犬って~!!(≧▽≦)もふ隊もひどいよ~(笑)
    マシュたんと同じく特定の場所にマーキングに
    ひっかきマーキングも日常茶飯事でっせw
    でもアンちゃんだっけ?バラの幹にかじりついてたのは。
    あれはすごかったよね…(≧▽≦)
    うちも植えた直後に引っこ抜かれてバラバラにされたりとか
    ショックなことをされる時もタマにあるけど(笑)
    ワンたちも庭で遊んでるんだな~♪と大体はおおらかに見守ってるよ^^
    それもwithわんこの醍醐味ってことで!( ´艸`)

    No title

    おはようございます~♪
    清楚な美人さんをお迎えですね!
    メリクロンは丈夫で育てやすいのでいいですよね。
    すぐ一杯咲く株になりますよ~^^

    わんこたち、そんなに庭を荒らすんですね><
    家のピーはおしっこ掛ける位、ましなほうだったんだ。
    でも薔薇の新芽はかじるんですよ。
    だから殺虫薬まけないんです。

    No title

    すごく出遅れちゃいました・・

    うにちゃんHAPPY BIRTHDAY!v-315

    お誕生日、一日違いですね^^

    hiroさん手作りの、ウマウマケーキすっごくおいしそうです♪
    どうやったら、こんな綺麗な形になるのぉ~v-411
    おもちゃも、たくさんあって、とり放題ですね!w

    ダブルのクリロ、ステキですね~♪
    そっか、ミショウだと、どんな子が出てくるか、
    わからないのですね^^
    お勉強になりました♪

    葉月さんへ

    葉月さん、こんにちは^^
    お返事が遅くなってすみません><

    ピコティちゃんは本当にきれいで迎えてよかったです~♪
    メリクロンはやっぱり丈夫なんですね^^
    昨年か、一昨年購入した苗の生育が早い気がしたので…。
    大株になってわんさか咲く日が待ち遠しいです^^

    ワンたち、結構庭を荒らしますねー( ̄▽ ̄;)
    特に末っ子の所業がひどくてw
    でもでも新芽をかじったりはないです(≧▽≦)
    ぴーちゃんもなかなかやりますね(笑)
    大体が、苗を植えるのを見られるとお手伝いする気になってるのか
    一緒に穴を掘ったり、そこでテンションが上がっちゃうのか
    植えた苗を引っ張り出して挙句バラバラにしたり
    ヒューケラ系の葉っぱをむしってみたり(これは3頭ともw)
    芝を剥いでみたり、手の届くところに咲いたバラがあれば
    もしゃもしゃ食べてみたり…ってところです^^;
    でもほとんどが庭で遊んでるんだなぁと
    おおらかに見守ってます(*´=∀=)止めても無駄だしw
    そんなわけで同じく我が家も強制無農薬です^^;それにめんどくさいし(爆)
    高い志があって無農薬しているわけではないのです~(笑)

    ろこままさんへ

    ろこままさん、こんにちは^^
    お返事が遅くなってごめんなさい!><

    うににお祝いの言葉をありがとうございました(^O^)ノ
    そうそう!お誕生日が一日違いですね♪♪
    ケーキはゼラチン混ぜて適当なお皿で固めただけなんですよ^^;
    ケーキ型はどれも気に入るのがなかったので、どんぶりに近い
    深めの器で作ってみました(あ~ビンボくさい^^;)

    実はおもちゃもそれぞれ好みがあるので見ていて面白いですねー(笑)
    (うにはご覧のとおりぬいぐるみ、みかんはオドカシタル、はっさくはヒモ系)
    好きなものを見つけた時の興奮具合といったら^^;

    おおっ、「実生」ってミショウって読むのね!(≧▽≦)イマサラwww
    わたしこそ勉強になりました(笑)
    ろこままさん宅にも確か地植えのクリローがたくさんあったんでしたよね♪
    うちもいくつか地植えを増やしてみようと思います^^

    No title

    こんにちは♪
    可愛いお花♪おじぎしてるみたいで可愛いです❤
    しかも花開くまでどんなの咲くか分からないものもあるなんて…ミステリアス&わくわくします((*′艸`))

    わんちゃんたち、いろいろかじって遊んじゃうんですねぇw
    そういえば実家のわんこも庭の花や実を食べて怒られてたなぁ(・∀・)

    あかねさんへ

    あかねさん、こんにちは^^
    可愛いお花でしょう~♪
    熱烈な愛好家さんも大変多い植物です。
    咲くまでわからないタイプは安いのがメリットなんですが
    咲くまでおよそ1~2年ほどかかるので、大事に育てた挙句
    思ったような花色、花形でないとがっかりすることもあります^^;
    それが嫌な人はもう咲いている大株を高い代金を払って買うという
    なんとも微妙~な気持ちにさせられる植物です(笑)

    ははは、あかねさんちの実家わんこも庭荒らししてたんですね(笑)
    でもまぁ、それを込みで園芸を楽しんでいるので
    ある程度は見逃しています^^
    非公開コメント

