カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    happy Anniversary



    すっかり記事upも訪問も滞ってしまいました
    その間に記念日も過ぎ去って行ってしまい…^^;

    夫どのが40歳になった翌日、結婚10周年を迎え、
    同じ日にみかんが9歳になりました

    忙しかったので特にお祝いもしないままだけど
    (今更とってつけたように)めでたいの~

    グリムスもお祝いモード

    1334330720_02857.jpg




    お祝いなしといったけど、みーくんには
    大好きなオドカシタル4ダースをプレゼントです!!

    20120419_5-2.jpg



    20120419_14-1.jpg



    20120419_36-1.jpg



    今日はちょっと苦戦してたけど自分で袋も開けますよ~↓







    「オドカシタル」とはこういうオモチャです。

    20120419_23.jpg


    顔色の悪いワンコが顔を出すのです。
    なぜか関西弁で「脅かしたる」というわけですねw

    1歳を過ぎたころから突然このオモチャに強く執着するようになって以来
    ずーーーーっと愛用しています。
    さんざん投げて遊んで最後は壊すというw(だから消耗品扱い)

    みかんよ~、またたくさん買ってあげるから
    元気で長生きせないかんよ~


    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

    Comment

    オメデトウ☆

    そうだった!
    みーくんの誕生日の他は、ダンナサマの誕生日と結婚記念日だったね!
    全部まとめておめでとうございま~すe-398e-405
    オドカシタル4ダースすごい!!(≧▽≦)(≧▽≦)
    音が鳴るものだったとは、しかもワンコが顔を出すとは、知らんかったー(≧▽≦)

    40歳に結婚10周年・・と、なんだか節目な感じだね。
    hiro家の毎日がますます楽しく充実したものになりますように☆

    私は明日ヒロオさんに追いつきますw
    40だよ・・・信じられない・・・ww

    No title

    旦那様・・・みかんちゃんお誕生日おめでとうございます♪
    結婚記念日までなんてめでたいね~
    それに10周年なの~スイートテン・・・スイートテン♪♪
    私もらってないけど・・・(涙)
    重ねておめでとう♪♪

    オドカシタルおもしろそうなおもちゃだね♪
    前に大事に咥えてたのみかんちゃんだったのね(笑)
    4ダース(驚)これでいつでも破壊できるね(笑)

    みかんちゃん元気でみんなと楽しい1年を過ごしてね♪♪

    まとめておめでとう!

    こんにちは☆
    記念日続きだったのですね♪
    みかんちゃん・旦那さんお誕生日&結婚記念日おめでとうございます!

    オドカシタル4ダースw
    でもでも
    ワンの好きなものプレゼントするのが一番ですよね(*´∇`*)

    「やらんばい」
    って、かわいいです (〃∇〃)

    動画のピーヒャー音にも、大笑いさせていただきました!
    こんな風に毎日笑いを運んでくれて・・ほんと、わんこと暮らすと
    いつもハッピーな気持ちにさせてもらえますね^^

    うんうん。どんどん壊しちゃっていいから
    ずっと元気で明るくかわいいみかんちゃんでいてね^^

    ↓ ブラベリのジャムおいしそう~♪
    収穫は楽しいけどそう、あまり虫虫だとちょっと・・なのですよね^^;

    No title

    こんにちは♪
    旦那さんお誕生日&結婚10周年&みかんちゃんお誕生日
    おめでとうございますー♪
    .☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
    めでたいのオンパレードですねーヽ( ´ ▽ ` )ノ

    てか4ダースってスゴイ!しかも自分で開けちゃうのもスゴイ~www
    おどかしたるいいですね~^^
    ぱんちゃんも好きそう((*′艸`))ムププ
    みなさん元気でずーっと一緒に楽しく暮らせますように♪e-68

    遅くなりましたが、おめでとうございます!!

    hiroさん、こんにちは。

    ご主人とみかんちゃんお誕生日が一緒なんですね♪
    二人ともおめでとうございます!!
    それと結婚記念日もまとめて おめでとうございます!!!

    それにしてもみかんちゃんのおどかしたる
    「ぜんぶおいらのばい」と「やらんばい」の表情は可愛いすぎです。
    飲み込まないからいいですよね~
    hiroさんちの3ダックスちゃん達を見ていると
    うちのはシツケをまちがえたのかな・・・とか
    思ってしまうことがあります。
    一人っ子なんで超わがままで、すぐガゥガゥうなるし・・・
    地面に落ちたモノは全部自分のモノってかんじですもん。
    それにカメラを向けてもあんなにいい表情をしてくれないです(腕がヘタ!それはわかっとーと^^;)
    でもでも、いつまでも元気で長生きしてほしいものですね。

    ひとみちゃんへ

    またまたありがと~っ*:.。(´∀`)。.:*
    旦那は「オレ40?そうだっけ?」とかとぼけてたけどね(笑)
    (いや、本気でぼけてるのかもw)
    ひとみちゃんもおめでとう(o^-^o)
    わたしもすぐ後を追うよ!!ww
    ほんと、40とか信じらんないよねぇ~(-言-)
    中身はほとんど変わってないのにさw

    オドカシタル、実は私が2ケース頼んだのを忘れて
    旦那も2ケース頼んだことによる2重注文が原因だったりするんだー(笑)
    相手は義妹ちゃんなんだけど、育児で忙しいもんだから
    まとめ買いかな?くらいで疑問に思わなかったらしいよ^^;
    まぁ、消耗品だからいくらあってもいいか~と^^
    みかんは「いっぱいあるー!」と右往左往するほど
    大喜びしてたしね♪おかげで誕生日から毎日ボール投げに
    付き合わされてる(;´▽`A``これがまたしつこくて大変よーw

    一二三さんへ

    一二三さん、ありがとうございます~♪
    そうそう、スイートテン!!!(≧▽≦)
    プチプラでいいから(この辺が貧乏ったらしいw)ペンダント買ってー♪と
    おねだり中ですが、リフォームがあるから無理かも^^;

    オドカシタル、ランに持っていくといつも大人気なのでおもちゃ好きなタイプであれば
    きっと気に入ると思います!^^
    よかったら今度お会いするときに差し上げますよ~♪

    そうそう、どこに行くにも大事そうに咥えていくのはみかんです(笑)
    4ダース、もともとは多重注文しちゃったせいなんだけど
    どうせ壊すし、みかんも大喜びだったので
    しょーがねー!のまとめ買いです^^;

    ろこままさんへ

    ろこままさん、こんにちは^^
    ありがとうございます~♪

    オドカシタル、本当は誤って多重注文したせいなんですが(笑)
    結果的にはみかんも大喜びだったし消耗品なのでまぁいっかwと
    まとめ買いになりました^^
    でもこうやってみてもすごい量だと私も思います…(汗)

    そうそう、このタル、すんごいうるさいんですよ!!
    ここ最近毎晩タル投げ(ただのボール投げなんだけど)に
    つきあわされて、TVの音は聞こえないわ、エンドレスで投げさせられるわで
    ちょっとうんざりです^^;
    でももう9歳だから、いつまでこれが続けられるかわからないと思って
    本人が納得するまで付き合ってます(笑)

    ブラックベリー、本当に美味しいです♪
    けどムシがね…^^;ほんとキモイんですよ~。
    でもこのおいしさに負けてまた育てちゃうかもwwww
    そのときはきっと庭から奇声が聞こえることでしょう(-言-)

    あかねさんへ

    あかねさん、こんにちは^^
    ありがとうございます~♪
    毎年春は忙しいのにこのオンパレードでほとんど
    忘れたころにお祝いになっちゃいます(笑)

    4ダース、すごいでしょw
    ちょっと間違って注文しちゃってこうなってしまました^^;
    でもまぁ、本人が喜んでるしいいかな♪
    自分で開けるの、器用でしょ(笑)
    ぱんちゃんも好きそう?ランでも大人気のおもちゃです。
    ぜひぜひゲットしてみてください♪
    気に入ってくれるとうれしいなぁ^^

    aquaさんへ

    aquaさん、こんにちは^^
    ありがとうございます~♪

    旦那誕生日と結婚記念日はわざとなんですが
    みかんの誕生日は完全に偶然だったので最初は驚きましたが
    今ではまとめてお祝いできるのでいいなぁ♪と思ってます^^
    でも春先はいつも忙しいのでお祝いどころではなくなるのですがw

    オドカシタル、最後はかじって飲み込むんですよw
    「出して」と言えば吐き出すんですが見ていないと食べてますね~。
    柔らかいからちゃんと出てくるんですが…。

    うちの子たち、けっしていい子じゃないですよ^^;
    めちゃくちゃ吠えるし(庭に出していたら通りすがりの人に
    バカ犬呼ばわりされたこともあります)
    まぁ、ほかにもいろいろありますよ^^

    えぇ~、aquaさんのお写真はどれもきれいで素敵ですよ♪
    みかんは割とカメラ目線が多いかも。
    うには「魂吸い取られるw」て思ってるぽいです(笑)
    はっくんはぼーっとしてるので撮りやすいんですが
    黒いので露出とか苦労してます^^;
    わたしも下手やから上手になりたい~!

    No title

    だんなさまのお誕生日 結婚記念日 そしてみーくんのお誕生日おめでとうございます。

    「おどかしたる」ってすごいネーミング
    そしてみーくんも九州弁・・・・九州男児なんですね!

    うちは笑子がピッピちゃん(ピーピー鳴るラテックス製おもちゃ)に執着してて 家では他のおもちゃなんですが 庭と外では 必ず「コレ」って決まっていて すでに製造中止になっているので似たような形のものを探すのが大変です・・・・

    No title

    ちょっとご無沙汰でした~!
    遅くなってしまいましたが・・・
    旦那様、みーくん、お誕生日おめでとうございます!
    &ご結婚10周年おめでとうございますヽ(*^^*)ノ
    オドカシタルなんておもしろいネーミングのおもちゃがあるんですね~ヾ(=^▽^=)ノ
    4ダースもあれば9歳の1年も毎日楽しく過ごすことができますね~(^▽^)/
    ちなみにこれだけプレゼントするてことは・・・
    やっぱりみーくんが遊びながら破壊しちゃうってことよね~(^▽^;)

    ようさんへ

    ようさん、こんばんは^^
    お返事がとても遅くなってごめんなさい!!><
    お祝いくださり、ありがとうございました♪

    「オドカシタル」ってなんか微妙にマヌケで笑えるんですよね~^^;
    我が家の男衆は全員九州男児ですから!!^^
    はっくんなんて幼少期は晩酌してましたw
    (なぜかお酒が大好きでした。最近は興味を無くしたみたいだけどw)

    笑子ちゃんも決まったおもちゃがあるんですね♪
    ピッピちゃん、かわいいネーミング!(オドカシタルとは大違いだわ~(笑))
    そして「執着」というからにはきっとみかん並みなのかと想像いたします。
    ウフフ、そんだけ好きなおもちゃに出会えて良かったね♪
    なんて思っちゃいます~(≧▽≦)
    でも製造中止とは。それはカナシイ~!;;
    うちもオドカシタルに似た色形のものに出会うと目が悪いこともあって
    「あれとって!!!」とぎゃんぎゃん始まるので困りものなのです><

    Emiさんへ

    Emiさん、こんばんは!^^
    こちらこそご無沙汰してます。
    お忙しい中、お祝いをありがとうございます♪

    オドカシタル、数年前まではどこのHCでも見かけたんですが
    ここ最近見ないですね~、このまま製造中止とかならないことを祈るばかりです^^;
    間違って2重発注したことが原因で4ダースも届いてしまいましたが(笑)
    これでしばらくは安心です♪
    ちなみにいままで購入した量は10ダース超えるか超えないか…w

    そうなんです、遊びながら壊すんですよー^^;
    最近は比較的大事に遊ぶようになってきたんですが、今度ははっくんが
    あっという間にかじり壊すようになっちゃってエネミーは内にありwです^^;
    非公開コメント

