カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    モッコウバラ



    大変ご無沙汰してます^^;

    ようやくリフォームの内容が決まり明日契約の運びとなりました。
    ここまでが長かった~!!
    リフォームしたいと思ってからなんと2年半もかかりました。

    結局、床の張り替えと合わせて1F和室側トイレと2F洗面所を除く水回りもリフォームします。

    工務店の工事が立て込んでいること、まもなく梅雨入りなので
    梅雨明けの7月中旬ごろから着工の見込みです。
    工期も約1ヵ月かかるそうで猛烈にストレス感じそう…

    いつものお盆前旅行は無理でしょうねー(ガッカリ)
    工事完了直後は帰省もあるし、
    ピアノの調律もリフォーム後まで保留してあるので
    8月いっぱいはゴタゴタしそうで今からかなり憂鬱です…。

    というわけで忙しさのあまり完全停滞中だったブログですが
    バラ写真がたまってきたのでぼちぼちupしていこうと思います。
    皆様のところへも少しずつですがお邪魔しますね^^

    それではバラ写真、いってみましょ♪
    まずはモッコウバラです^^
    もう終わってしまいましたがバラの季節を先駆けして開花します。

    20120425_31.jpg


    20120425_39.jpg


    20120425_40.jpg

    これは家の中から玄関ドアを開けたところから見たところ。
    なんてかわいい光景~^^

    20120425_41.jpg


    お向かいに新築のおうちが建ちました^^
    先日引っ越してこられ、にぎやかになっています♪


    20120425_21.jpg

    玄関の上はこんな感じ。

    20120425_7.jpg


    玄関回りと塀周りの2か所にキモッコウバラを植えています。
    花が終わったこれからはシュートが猛烈に出てきてお化け屋敷化していきます^^;
    今年もきれいに咲いてくれてありがとう~!


    テーマ:バラが好き!
    ジャンル:趣味・実用

    Comment

    No title

    お久しぶりです~♪
    リフォーム契約、おめでとうございます~(*´∇`*)
    検討されてから2年半∑( ̄ロ ̄|||)!!それは長かったですね~!
    住みながらの工事は大変かもしれませんが、完成後を楽しみに頑張ってくださいね(笑)
    ウチだったらランチがワンギャン言って大変そうですが、うにみはくんたちは大丈夫なのかしら(゚▽゚*)

    そうそう、すっかりネットから遠ざかっている間にみかんくんのお誕生日が(≧ω≦)
    今さらですが9歳おめでとうございます~♪♪♪
    検査結果も悪くなかったようでよかったですね~(*´∇`*)!!
    ランチも先日健康診断に行ってきたんですが、3わんとなると大仕事ですね(^_^;)
    尿検査ってしたことがないんですが、病院でするんですか?おうちで何かに採るんでしょうか?
    わんこの健康診断て、自分の結果を見るよりドキドキします(^_^;)

    玄関から垂れ下がるモッコウバラがかわいいですねー!
    家にいてもいい香りがしそうです(*^^*)
    これからまたあれこれ花を咲かせるのかな♪楽しみにしていますね(*´∇`*)

    hinaさんへ

    hinaさんこんにちは^^お久しぶりです♪
    ありがとうございます~♪
    うちは中古で買ったため相談できる建築会社がなかったため
    あちこちちょこちょこと手を入れながら業者の対応ぶりを見て
    ようやくここの会社にお願いしようかな、というまでに
    やたら時間がかかりましたw
    まぁこの会社がすべてに信頼できるかはまだ安心できませんが
    その辺はどこの会社に対しても一緒かもしれません^^;
    ほんとリフォームは難しいです。

    工事中はウニミハは1Fの和室か2Fで過ごしてもらおうと思っていますが
    騒音は聞こえるでしょうからきっとストレスでしょうね~。
    ワンワン吠えると思います^^;そしてそれに私がストレスと受けると思うので
    今から想像しては半端なく憂鬱な気持ちになってますw

    みかんにお祝いの言葉をありがとうございます(≧▽≦)
    無事に9歳を迎え(あまりの落ち着きのなさから、
    この子はきっと事故か何か突発的なことで
    早死にするだろうと思ってましたw)ちょっとほっとしてます(笑)

    ランチちゃんも健診いってきたのね♪
    結果はどうでした~?良かったかな?あとでブログにお邪魔しにいきますね♪
    ほんと、自分の結果診るよりドキドキしますね^^;

    尿検査は紙コップを用意しておいておしっこタイムに待ち構えておくんですよ(笑)
    紙コップに取れたら100円ショップで買っておいた新品のお醤油さし
    (お弁当に入ってるアレです)に取り分けて病院に持参します。
    病院から採尿用の器具を渡される場合もあるみたいですが
    わたしはこの方法で取れるのでいらないから断ってます^^

    モッコウバラは普通は香りがしないのですが(実際は青っぽい香りがします)
    今年は若干花らしいフローラルな香りがしていました^^
    今は庭でバラが咲き乱れています♪
    またこの辺はぼちぼちupいたしますのでよかったら見てくださいね^^

    コメントはお久です(`・ω・´)ゞ

    ブログはちょいちょいお邪魔してたんだけどコメントご無沙汰しちゃいましたわ~(´Oノ`*)←誤魔化し笑い

    「おめでとう♪」とか「心配」とかその都度しててんけど、もう追いつかなくなっちまったのでコチラで許してね(。-∀-)化♪

    黄モッコウ今年も豪勢やねぇ~!
    玄関に垂れてるところがレースみたいで超そそられるわー(≧艸≦)

    リフォームの件もお疲れ様でした♪
    ほんまお疲れのご様子やけど(笑)出来上がったら、絶対良いに決まってるねんから、楽しみにしなはれやー♪((o(´∀`)o))ワクワク←ナンデ私がw

    あと話し(記事)変わるけど、下の方↓ではっくんが歩いてる花壇の青い小花なんていうの?
    グランドカバー的なんよね?可愛いな~思って^^

    ゆりっちへ

    ひさしぶりー!!コメントありがとう^^
    FBもツイッターもだいぶ長いことログインすらしてなかったw
    ブログめぐりも完全停滞してて更新してる!!とは
    思ったんだけどまだ遊びに行けてないからのちほどゆっくり読ませていただくね^^♪
    これでも旦那と話していてゆりっちやひとみちゃんの話はちょくちょく出てたのよ(笑)

    キモッコウ、今年もよく咲いてくれたよ~♪
    レースみたいっていい表現!!本当やねぇ^^この光景が今年一番の
    お気に入りになってるよ♪

    リフォームはほんと、マジで疲れてるーw
    結局契約は業者の不備があって(金額間違いw)延期になったんだわ(笑)
    しかも着工まで日があるもんだから旦那が「やっぱりあれを変更したいw」とか
    言い出してまた一部変更かけてるところ。も~営業さんもかなり疲れるやろうな^^;
    うん、出来上がりを楽しみにしようと思う…思うけどちゃんと希望通りに
    出来上がるのかが不安で眠れんような気がするわー!!(気がするだけ!(≧▽≦))

    はっくんの足元の花は「ベロニカ/オックスフォード・ブルー」だよ^^
    これ、かなりお気に入りでおぎはらさんから追加で3回も購入した(笑)
    でも一季咲きなんだよね。秋口には紅葉して銅葉ぽくなるのが私の
    お気に入りポイントなんだけど、 この辺は好みが分かれるかも。
    ちなみにはっくんの足元のはもともと1株で3年かかってあそこまで茂るように
    なったよ。暑さにやや弱いらしいから東側や樹木の木陰になるようなところが
    適しているかも。よかったら検討してみてねー!^^

    No title

    おお 更新停まってたから どうしたんだろ?
    なんて思ってました

    モッコウバラ素敵ですね
    実家には 白があって 道の向こうまで香がします。

    おうちの外観もかわいらしくていいですね~~。
    ワタシ好きですよ。

    ちょっと違うかもしれないけど 米軍キャンプにあるおうちみたいなの好きなんです。

    リフォーム・・・・・ はい とっても疲れますよ イヒヒヒ

    No title

    リーフォームが決定してよかったですね!
    たしかに工期が長くかかるリフォームはわんこたちもストレスになるし、それに伴ってhiroさんも大変になりますよね~!
    我が家もトイレとキッチンのちょっとした工事が数時間で終わるって聞いていたのに何時間もかかって、トイレにも行けないしキッチンで食事も作れなくって、近くのコンビニまでおトイレを借りに行きお昼を調達しなければいけなかったことがあります。
    たった1日でも大変だったのですから、かなりのストレスになること間違いなしですね。
    長い期間になるでしょうがお家が素敵に生まれ変わることを期待しながら、うま~くストレスの発散されてくださいね~!

    hiroさんのお庭のモッコウバラ、本当に素敵ですね~ヽ(*^^*)ノ
    以前、我が家のモッコウバラが咲かないとhiroさんにご相談させてもらったのを覚えてますか~?
    今年初めて購入した時に咲いていたような花をつけてくれました~!
    花数は少なかったのですがようやく咲いてくれたのでちょっと安心しました!
    来年はもっといっぱい咲いてくれるといいんですが・・・
    何か気をつけたらいいことありますか~?
    よかったらおしえてくださいね~(o^∇^o)ノ

    ようさんへ

    ようさん、こんばんは^^
    はい、忙しかったので後回しにしてました~!
    気にしてくださっててありがとうございます♪

    白いモッコウバラも素敵ですね!
    香りがよさそう^^あいにく私のばか鼻は白モッコウの香りが
    わからないという不良品なんですが…(涙)

    本当はあちこち白いバラメインで植えたかったんですが
    ご覧のとおり家が白いのでやむを得ずピンクのバラを植えている次第です。

    家の外観、わたしは本当はもっとカントリーな感じが好きなんです。
    憧れはターシャ・テューダーさん宅みたいな「最初から古い家」!
    古い家ってところだけは当てはまってるんですけどね(笑)

    でも、もともと特に選んで買ったというわけでもなく
    たまたま出会ったという程度の家です(笑)
    米軍キャンプにあるおうち…ってどんなんでしょ?(笑)
    もしかしてカントリーぽいのかな?

    リフォーム、ほんと疲れますよね。
    数年前の庭のリフォームの時でもとても気疲れしたのに
    今回は倒れちゃうかもwとか思ってます_ノ乙(、ン、)_
    あぁ、本当にいやだー(涙)

    Emiさんへ

    Emiさん、こんばんは^^ご無沙汰してます!
    リフォーム、ようやく決まったはいいけれど、
    期間を考えると憂鬱を通り越して今から倒れそうです(涙)
    Emiさん宅でも工事で困った経験がおありなんですね。
    そうなんですよね~、お風呂は近くの実家に借りに行くことになっているし
    トイレも1か所は使えるので無問題なのですが
    キッチンは数日使えないのできっととても困りますね~。
    お弁当を買うにしても容器を洗えないので夏場だし外食か?とか思案しています。
    (厳密には2Fの洗面所や外の水栓があるので一応洗えるけど残菜に困るだろうなぁ…)

    モッコウバラ、覚えてますよ~!!
    今年は咲いたかな?と気になっていました^^
    無事に咲いてくれてよかったですねー!!
    何もお役にたてなかったものの私もうれしいです♪
    今からの時期はシュートという脇枝がバンバン出てくるのですが
    茂りすぎるようならたしか7月中くらいまでならいくらでも剪定可能です。

    また、8月くらいには枝先に花芽がでてくるので切れば切るほど
    翌年の花数が少なくなります。
    切っちゃダメというわけではないですがほどほどにするようご注意ください^^
    あと、肥料はあげなくていいです。
    この手のバラは肥料を上げると花を咲かせることよりも
    伸びるほうに力を注いでしまうので、エネルギー削減しておいたほうが
    良く咲きます♪また来年、咲いてくれますように~^人^

    No title

    こんにちわ♪
    先日はありがとうございました~
    ラーメンは食べました?(笑)
    時間がない中ホントにありがとう!
    ご主人にもよろしくお伝えくださいね♪

    私今日から記事にしたから
    時間があれば覗いてみてね~

    バラすごくゴージャスできれいだね~
    リフォームもこれから忙しくなりますね!
    無理なさらずに・・・ねっ♪

    一二三さんへ

    一二三さん、こんばんは^^
    こちらこそ先日はありがとうございました♪
    ラーメン食べましたよ、おいしかった!!
    替え玉までしておなか一杯になって帰りました(笑)
    こちらこそ、夕方の忙しい時間にわざわざ来るまでまで足を運んでいただいて
    ありがとうございました^^
    主人も花ちゃんに会えて喜んでおりました♪
    10月ごろに石橋に行く予定を計画しておりますので
    その時にでもまたお会いできるとうれしいです^^

    バラは最盛期を過ぎて只今ショボ~状態です^^;
    花柄を切ったりして後片付けせねば…なんですが忙しくて後回し状態です。
    もう梅雨入りしそうなので少し焦ってます^^;

    リフォーム、荷物をどかしたりが心底面倒なのですが
    これが終わればゆっくりできると思ってがんばりまーす^^
    ありがとうございます♪
    非公開コメント

