カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    ハウステンボスのバラ祭り



    先日、ハウステンボスのバラ祭りに行ってきました。
    昔は犬NGでしたが、新しい会社に委譲されてから
    OKとなったようですね~。入場料が別途かかるけどね。
    誓約書書いたり、おしっこを流す水やウンP袋を持参しているか見せてほしいとか
    入場前のチェックが結構キビシかったわ。
    ちょっと時間がかかったけど入場後まず向かったのはアートガーデン!


    20120527_169.jpg


    久しぶりのバライベントにワクワク~~~


    20120527_7.jpg


    遠くにドムトールン…だっけ?(うろおぼえ…)が見えます。
    あれには一度も上ったことがない気がする…(笑)


    20120527_12-1.jpg


    この日はお天気良すぎでワンたちには過酷なバラツアーとなってしまいました


    20120527_37.jpg


    カメラ目線率のかなり高いみかんに対して
    そっぽ向く率高いうに&気まぐれはっくんw
    魂吸い取られたりせんよ~


    20120527_45.jpg


    あたり一面バラの香り。
    我が家の周辺でも同じ香りがしていたんだけど、
    どうやら自分ちのバラの香りだったらしい?とこの時気づきました。
    何の香りだろ~、いい匂い~♪とのんきに思ってた ←こういうところがバカ鼻w


    20120527_52-1.jpg


    暑さと時期が終盤ということもあって少し盛りを超えていたけど
    それでも見応え十分。


    20120527_67-1.jpg


    スタッフの方に写真を撮ってもらいました
    オモチャを使ってもらったけど不発…^^; はっくん…orz


    20120527_140-3.jpg


    このあと、バラ塾九州メンバーのえのころさん&くろさんと合流
    えのころさんとは福岡で一度お会いできてるんですが、くろさんとは初めてましてでした^^

    バラ塾とは、バラの家のきむたくてんちょ(木村卓功氏)&京阪園芸のおさはち先生(小山内健氏)が
    ツイッター上で開催していたバラ栽培の勉強会みたいなもんです。
    今はもうしていないんですけど、メンバー同士での情報交換は細々と続いています。

    私は犬連れだったのでイベント不参加でしたが、お二人のおかげで
    おさはち先生と一緒のお写真を撮らせていただきました。
    先生からはわんこに一度会いたかったといわれてナデナデもしてもらいました
    みなさま、短時間でしたがお会いできてよかったです。
    本当にありがとうございました♪

    この後は園内散策へgo!
    つづく。

    Comment

    髪型♪

    ほんとだ、私とまったくおんなじ髪型(^m^)
    長さだけじゃなくて形まで一緒だよ~~w

    「100万本のバラ祭り」ってすごいネーミングやね♪
    でも名前に負けない咲きっぷり!
    うにちゃんは、“自分がいちばん美しく見える角度”を知りつくしたうえで
    敢えてそっぽ向いてるのでは?と私は個人的に思ってるんだけど、違うかな?(笑)

    ひとみちゃんへ

    おお~、ひとみちゃんお久しぶり!^^
    最近FBやツイッターも放置でなかなか話せないままで
    気になってたんだわ~!

    髪型、一緒やろ(笑)
    でもこれ、飽きたーーー!!!^^;
    ちょっと伸ばしたくらいが私の場合、扱いやすいわ~w
    でも一回してみたかったら満足満足。

    バラ祭りのネーミング、すごいやろ^^
    しかも会場ごとにお金かかるんよ~!
    2か所は見るのあきらめたわ^^;

    ほうほう、うには自分のことをよくわかっていて
    計算の上そっぽ向いてるのか!!
    すごいわ、ひとみちゃん~~っ(≧▽≦)
    今度またカメラ向けて観察してみるよ(笑)

    No title

    何度も訪問失礼^^;
    実は、ツイッターは私とっくの昔にアカウント削除してしまったよ・・・(^_^;)
    やっぱ無精者の私はアチコチいろんな所には顔出されへんわww
    今はFBオンリー。お互い住む場所(?)は違うけど、
    喋りたくなった時は私ここに喋りに来るんで今後ともヨロシク♪

    【追伸】
    うにちゃん、だっていっつも完璧な端正さやねんもん(≧▽≦)
    絶対そっぽ向きつつカメラ意識してると思う!(≧▽≦)(≧▽≦)

    No title

    もしかして・・・記事Up急がせたよね~
    ゆっくりいいよー♪

    バラ見ごたえあるね~
    遠いとこから行った甲斐がありましたね!
    たくさんのお友達バラが縁のお友達だったんですね

    この日は暑かったもんね(汗)
    けどワンズはにっこにこだ♪
    ってただ暑いだけ?かな・・・
    花道の暑くてはぁはぁも笑顔と解釈してる
    バカ親です(笑)

    ひとみちゃんへ

    ええーーーっ
    ツイッターやめたの?!し、知らんかった…^^;
    でもわかる。私も器用じゃないからFBとブログとツイッターとは
    両立できない(涙)かろうじてアカウントは残してあるけど
    いずれ私も削除の道を歩みそうよ^^;
    うんうん、私もFBは時々覗くようにするね♪
    わたしこそよろしくね^^

    うにの件、言われてみてはじめて見返してみたけど
    ほんとにそうやん!!びっくりした!まったく気づかんかった(≧▽≦)
    ひとみちゃんの言う通りかもしれんわ!!(笑)
    魂吸い取られるどころかモデルばりに意識しとるんかも(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

    一二三さんへ

    一二三さん、こんばんは^^
    いえいえ、本当にタイミングが良かっただけなんですよ!
    そろそろupせねば…と思って準備していたところだったので
    お気遣いなく~^^

    たくさんのバラにかなり心が洗われました~♪
    香りを浴びてとっても気持ちよかったです^^
    お友達とも会えたし♪
    犬にしてもバラにしてもこういうご縁が最近たのしいしうれしいです。

    ワンたちはお出かけが大好きなので喜んでるんだと思いたいけど
    確かにはぁはぁなってるだけかも????(笑)
    いいのいいの、飼い主と一緒のお出かけなんてきっとものすごーく
    楽しいに違いない!!!と思ってますよ~(≧▽≦)きっと花ちゃんもっ♪♪♪
    非公開コメント

