カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    わんぽ in ハウステンボス



    バラ園を後にして、わんぽ(犬散歩)といきましょ♪


    20120527_86-1.jpg


    だれもカメラ目線になってくれない…

    園内に流れている水路には観光船が定期的に巡っています。
    これにいつか乗りたいね~♪と思ったけど
    そういや昔、旦那と一緒に乗ったんだったわ~すっかり忘れてた。
    (どんだけ印象薄いんかいなw)


    20120527_88.jpg


    うには猟犬の本能が0に近いので平気だけど
    みかん&はっさくはちょっかいだして水路に落ちるかもしれんw
    と思ったので遠ざけ~^^;


    20120527_98-1.jpg


    デ リーフデ号。
    これは中を見て回ることができるだけの船。
    むか~し、こんな帆船に乗って大村湾を一周したような記憶があるんだけど
    今はもうしてないのかなぁ?


    20120527_104-1.jpg


    旦那に写真を撮らせるとこんな感じに…
    船が切れてるよ~


    こちらはワンピースでおなじみのサウザンド・サニー号。
    これで大村湾をクルーズできるらしい。
    すっごーく乗りたかったんだけどワン連れ乗船は不可だったのでした(涙)


    20120527_109-1.jpg


    別にワンピースのファンてわけじゃないんだけど
    乗り物とみればとにかく乗りたくなる性分なもので…
    ていうかファンでなくてもこの造形にはむっちゃそそられるー!
    旦那はポンデライオンがついてる!と騒いでおりましたが。確かに似てる…(笑)


    20120527_118.jpg


    こっちは旦那の失敗写真その2。
    だから船が切れてるっつーの
    高知で竜馬の銅像を撮ってもらった時も肝心の竜馬が切れてたよな~


    ワンたちは交代でカートから降りて日陰を選びつつ歩いて回ってたんですが
    はっくんの番になって、床が木になったとたん這いつくばって歩いてくれず


    20120527_120-2.jpg


    どうやら田浦ビーチのできごとがトラウマになっているようで…


    20120527_125-1.jpg


    床が木製というだけでシチュエーションを思い出しちゃったんだね
    高い場所だと思い込んでるんだろうなぁ^^;


    20120527_175-1.jpg


    その後も床が木となると途端に歩かなくなり、道行く人に笑われちゃいました


    20120527_149.jpg


    みかんは水に入りそうな勢い。暑かったもんねー
    そろそろ次の目的地へ移動します!

    まだつづく。

    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

    Comment

    No title

    こんにちわ!
    ご無沙汰してました(>▽<;; アセアセ

    ハウステンボスに行ってらしたんですね~!!!
    懐かしい~!
    もう10年も前かな?? 母にテンボス旅行プレゼントして
    園内のホテルに一泊して、船でチューリップ見て回りました^^
    さらにその○○年以上も大昔(笑)父が存命の頃、
    テンボスはまだなかったんですけど皆で九州旅行したことがあって
    長崎はけっこう思い出の地です^^

    hiroさんの記事を、すごく懐かしい気分で読ませていただきました^^
    ワンちゃんが入れるなんて、知らなかった~
    バラ園もあるなんて、知らなかった~~

    なかなか距離的にさくっと行けない場所ではあるのですけど、
    生きてるうちにあと一回ぐらい、今度はわんこ連れでぜひ 行きたくなってしまいました^^

    はっくんのへっぴり腰かわいいです(*´∇`*)
    わんこのトラウマって意外なとこで残るみたいですね^^;

    ろこままさんへ

    ろこままさん、こんばんは^^
    こちらこそご無沙汰してました~!(;´▽`A``

    テンボス&九州においでになったことがあるんですね~っ♪
    長崎は私も大好きで時々足を運ぶんですが何度行っても
    印象深い、とてもよい土地だと思います^^

    テンボスは最近犬OKになったんですよ^^
    前はだめだったからワンぽにちょうどいいのにな~と
    常々思っていたのでOKになったのは本当にうれしかったです♪
    わたしもけっこう大きなバラ園があるのは知らなかったんです。
    最後に行ったのももう10年近く前の話ですし…。
    ですがとても良いバラ園でしたよ♪
    ほかに有料のバラ園が2か所あったんですが
    犬がいなければゆっくり見て回ったんですけどね~^^;
    (1か所は屋内で犬立ち入りNGだったんです)

    遠いですけどいつかまた九州へいらしてください♪
    ぜひぜひロコクラちゃんも一緒に!!^^

    はっくんのへっぴり腰、ひどいでしょ~(笑)
    わんこの記憶、けっこう侮れません!^^;

    No title

    ハウステンボス~~~♪
    高校の友人達と、短大の卒業旅行で行ったよ^^
    門司まで船で、そこから電車の旅www
    サウザンド・サニー号乗りたい!!!
    今日、大阪の遊園地でやってるワンピース展に行って来たから、
    よけいにそう思う私♪

    そういや、今年コナンのミステリーツアーも長崎だったような!?
    なんか長崎へ導かれてるような気がするぅ~(笑)

    はいつくばってるはっくん可愛いね(^▽^)

    写真、なぜでしょう?
    うちも旦那が撮ると、よく肝心なものが切れてる...

    あーちゃんへ その2

    卒業旅行♪いいねいいね~、私は企業の希望で
    12月から突然働き始めたから卒業課題も旅行も全くできなかった(涙)
    学生最後だったのにあれは今でも心残りだな~。
    旦那も要請されたらしいけど「おれは断った!」て胸張って言ってたわ…^^;
    わたしにはそんな度胸なかったんだもん~(汗)

    門司から電車って結構距離あったでしょ~!
    でもハウステンボス号だっけ?特急乗ればそうまでかからないのかな?^^
    サニー号乗りたいよね!犬を入園ゲートで預けに戻れば乗れたんだけどなにせ
    園内が広大で戻るのもめんどくせーwだったので泣く泣くあきらめました^^;
    けどよく考えたら最初に預けて園内バスでががーーっと行って乗船だけしてから
    改めて戻って犬と回ればよかったかもねw
    ワンピース展、楽しそうやな~^m^
    息子ちゃん、大喜びじゃない?
    わたしもちょっと興味ある~♪
    ちなみに30巻くらいまでなら蔵書してたりするw
    ファンじゃないとはいえチョッパーの話はかなり好き(///∇//)
    あれれ、良く考えたらもしかしてファンになるのかな?(笑)

    コナンのミステリーツアーとかあるのね♪
    どんなんだろ、なんか楽しそうなお題やね^m^
    長崎~♪それはもう「おいで」と言われてるんでしょ(笑)
    ぜひぜひ九州へおいでなさいませ♪
    長崎はいいよね~、私も行きたい!(≧▽≦)

    はっくんは小心者すぎてほんと笑えるよ~w
    今朝も風で揺れたカーテンにビビってた^^;
    でもこれくらい慎重なほうが実猟に使う犬としては
    怪我もせずに帰ってこれるのかもしれないけどね。
    (いやでも肝心の獲物を放ってスタコラ帰ってきそうだなw)

    あーちゃんご主人も写真撮るの苦手ですか…(笑)
    あれ、なんでだろうねぇ~!
    うちなんてこういう角度でこういう構図でって説明してるのに
    こんなんだよー!心底センスないんだわ、きっと…_ノ乙(、ン、)_ガックリ

    No title

    えぇ~><
    12月から突然社会人入りになっちゃったんだ!!
    それは大変だったでしょぉ~(T_T)
    卒業旅行って名のつくものは、学生の時しか出来ないもんね。

    門司から遠かったよぉ~~~!!
    ビンボー旅行だったので、特急乗らずに、急行?快速?
    ようは、鈍行の旅(笑)
    しかも帰りはちょうどラッシュ時だったような( ̄▽ ̄;)

    ワンピース展、楽しかったよ♪♪♪
    息子ももちろん楽しんでたけど、俄然はりきってたのは、言わずもがなワ・タ・シwww
    mixiにはアホな写真載せてるわぁ(笑)
    うち、何巻まであるんだろ!?
    アラバスタが終わってから数巻のところで止まってるのよ(泣)
    我が家の本棚、マンガであふれちゃってて・・・(汗)
    うんうん♪チョッパーの話は泣いちゃうよね。
    アラバスタも泣いちゃう。
    イイお話がいっぱいだわぁ~☆

    やっぱり長崎に呼ばれてる?(笑)
    コナンのミステリーツアーね、
    ツアーの組まれてるところを巡って、謎を解くの。
    それの解答編のアニメが11月頃に放送されるのよ。
    ほぉ~ら!!hiroさんも呼ばれてるよぉ~~~\(^▽^)/

    カーテンにびびってるだなんて、なんて可愛いんだ!!!
    アハハ~(笑)獲物ほおってスタコラ・・・・・・ええなぁ~~~(爆)

    あーちゃんへ

    レスがすっかり遅くなってごめんね~~~!!!!m(*T▽T*)m

    そうなんだよ~、学生最後の生活くらいちゃんと送らせてほしかったよ!
    今でもあれは恨み言を言いたくなる出来事…(笑)
    だって学費は全額自分で返済したから(7年かかった)
    なおさらその分の学費かえせーって言いたいw

    鈍行でテンボスの旅…そりゃあ大変やったろーーー!!!(≧▽≦)
    想像するだけでおしり痛くなるわ(笑)
    でも学生最後の時間をゆっくり友達と過ごせてとっても楽しかったやろうなぁ^^
    帰りのラッシュ(笑)もきっといい思い出だろうね♪

    母大興奮のワンピース展の様子、見に行かな!!(≧▽≦)
    アラバスタもいい話だよね~~^^
    わたしは確か、空島の途中でストップしてる気がするわ…w

    コナンのミステリーツアー、なにそれ超面白そうやん!!!
    わたしも呼ばれてるのか…(ー_ー)!!
    11月までに廻らないといけないのね。
    いけるかなぁ~~~~←行く気になってるのか?!

    はっくんのビビリ伝説はけっこうあるよ(笑)
    おっとり大らかな面もあるのに不思議なんだけど^^;
    いや、ただ単にぼーーっとした性格なのかも( ´艸`)
    非公開コメント

