カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    はじめまして♪



    テンボスを後にし、次に向かったのは久留米の百年公園。
    ここではあるお方と待ち合わせ。

    しかーし。
    ウキウキでテンボスを出発したものの、いきなり道を間違えて
    真逆の佐世保方面の高速に乗っちゃいましたギョエー
    幸い次のインターが近かったので大事にならなかったけど
    これが遠かったら約束の時間に間に合わないところでした^^;

    しかもそれで終わりじゃなくて、目的地間近にして新道に遭遇し一時迷子にw
    結局少し遅刻しちゃいましたスイマセン~~~!!


    20120527_178.jpg


    すったもんだの末、ようやく到着♪
    改めて、はじめましてーーーっ
    はっくんによく似てるご縁で以前からblogで交流させていただいている
    「ダックスの花道」の花道くん&一二三さんです


    ワンワン吠えまくったりせずおりこうさんにご挨拶できました
    さっそくですが集合写真ば撮らせていただきましょうか。


    20120527_182.jpg


    ちょっとちょっと~、こっち見てよね!


    20120527_191.jpg


    なんでそんなにひしめきあっとるんかな…^^;
    たぶんリードを握っていた旦那のせいだなw


    20120527_194.jpg


    どうどう?似てるかな?並ぶとそうでもないかな?
    花ちゃんの足の太かところがむっちゃツボなんですけど~っ
    つーか、はっくんの頭がひときわでかいな


    20120527_254.jpg


    おやつを頂けるというので一二三さんに群がるもふ隊…


    20120527_242.jpg


    勢いに押されたのか花ちゃんかやの外…


    20120527_282.jpg


    はっくんはとっても花ちゃんのことが気に入ったようで
    何度もあそぼー♪と誘うんだけど


    20120527_287.jpg


    花ちゃんはうにに夢中~~
    なんでも去勢済みのオカマさんがお好きなんだそうですYO(笑)
    うにしゃんモテモテやね~~!!


    20120527_279.jpg


    三角関係を尻目にみかんは単独行動中。
    いつものことだけど、協調性ないな~(笑)


    20120527_288.jpg


    特技を披露中のわんこに遭遇しました
    この百年公園はとっても広くてきれいで木陰も多く
    わんぽにもってこいの場所でした♪
    ほかにもたくさんのわんこと遊べましたよ^^


    一二三さんと話が盛り上がり、気づいたら夕暮れ!
    夕方の忙しい時間に会ってくださって、しかもお土産もたくさんありがとうございました!
    とっても楽しい時間だった~♪またいつかお会いしたいな^^
    大分にお寄りの際はぜひ声をかけてくださいね、駆けつけますよ~っ♪


    さて、花ちゃん&一二三さんにバイバイした後は近くの丸星ラーメンへgo!


    20120527_302.jpg


    うまくて安いと評判のお店です。
    店内撮影禁止なのでラーメンの写真はないのですが
    久留米ラーメンにしては薄味の長浜ラーメンぽいかんじで
    とてもおいしかったです。替え玉しちゃったよ(笑)
    お腹いっぱいになってようやく帰途につきました♪
    3部作、ようやく終了~^^;


    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

    Comment

    No title

    こんばんは~^^
    百年公園行ったことあります♪
    親が花好きなので毎年つつじ祭り?さつき祭り?に一緒に行ったことがi-179

    わんこそれぞれ自分のペースで楽しんでますねぇi-179
    ひしめきあってる記念写真可愛い♡(*′艸`)
    公園、広くてキレイですよね~実家に帰ったときはぱんちゃんと行きたいなぁ^^

    ご無沙汰しています。

    hiroさん

    こんにちは。
    いろいろご心配おかけしましたが、
    リキは術後の経過良好で元気にしています。
    抜糸がすんだら、ふだんとおりの生活が出来るようです。

    どうもありがとうございました!

    久留米百年公園楽しそうですね♪
    ココ広くて綺麗だから、ワンちゃん達はご機嫌だったでしょうね~

    団子4兄弟ですか???上手く撮れてますよね^^
    左から、みかんちゃん、うにちゃん、はっ君、花ちゃんでしょうか?
    みんな可愛いですぅ~~

    ココの敷地内のインドカレー屋さんには
    福岡にいる頃よく行ってました。
    チーズナンと焼いたエビが美味しかったです。

    No title

    こんにちは ハウステンボス!!
    ワタシも好きで3回行ったよ
    前に泊まった フォレストビラがワンコも泊まれるようになってるしハウステンボスもwンコOkになったと知って 行きたいな~~~って思ってるけど さすがに岡山からワンコ連れて車で、行くのはしんどいかな・・・・

    お友達と遊ぶの楽しいですよね~~。
    みんな かわいい~~~~


    キャンプいいですよ~~~
    リビングテント っていうのは便宜上ワタシがそう書いただけで テントと連結できるスクリーンタープ(?) です コールマンのHPに出てますよ!

    お互い慣れたら どこかのキャンプ場で合流したいですね プププ

    あかねさんへ

    あかねさん、こんばんは^^
    行ったことあるんですね~!!
    ということはあの近郊のご出身なんですね♪
    あそこは本当に良いところですね、手入れも行き届いているし。
    またそのうち遊びに行ってみたいです^^
    ぱんちゃんとの帰省のさいはぜひ足を延ばしてみてくださいませ♪

    aquaさんへ

    aquaさん、こんばんは!
    記事拝見しました。リキちゃん、無事に回復に向かっているそうで
    本当に良かったです(涙)
    大きな後遺症もなくリキちゃんもラッキーボーイですね!(///∇//)
    深夜の先生とのロングドライブなど心細い思いもしたでしょうが
    よく頑張りましたね!
    よかったよかった~~~!!
    もしよかったらなんですが、後学のために
    病院を教えていただけませんか?
    あ、無理にとは申しません^^差支えない範囲で♪

    aquaさんも百年公園に行ったことがおありになるんですね!
    本当にいいところですよね~、久留米はあまり今までご縁が無くて
    ほとんど足を運んだことがなかったので今回は良い公園も教えてもらって
    ほんとに良かったです♪

    団子4兄弟、あたりです~!!すごい^^
    さすがに4ワンいるとどれがどれ?みたいな…(笑)
    カラーが違うので2頭ずつには絞れますが^^;
    うちの悪さ坊主はさておき、花ちゃんはとってもかわいかったです♪
    (しつこく花ちゃんにちょっかい出したワタシ(笑))

    そうそう、カレー屋さんの看板がありました!!
    おいしいんですね(///∇//)
    さっそく夫に「あそこはカレーがおいしいらしいよ!」と話したら
    今度石橋文化センターにバラ見に行くときにでも
    食べに行こうか♪って話になりました~!
    とっても楽しみです(*´m`*)

    ようさんへ

    ようさん、こんばんは^^
    岡山から3回もテンボスにいかれたことがあるんですね~!
    それは遠かったでしょう。
    ここからも結構遠いな~と思いますもん。(車で約3時間)
    なので九州圏内ですがわたしも今回を入れて5回目くらいです^^;
    そうそう、フォレストヴィラにわんこも泊まれるようになったんですよね♪
    うちもいつかゆっくり泊まってみたいです^^

    わたしは撮影会とかにも行かないし人見知り症(なんだそれ)なので
    なかなか自分からお会いしましょうなんて言い出しきらないのですが
    今回はお相手の方から声をかけてくださったので喜び勇んで
    遊んでいただきました^^とっても楽しかったです♪

    キャンプ、本当にいきたいんですよね~!
    もうかれこれ2年ほどキャンプ用品を見に行っては帰り…
    キャンプ場情報を見ては迷い…しています^^;

    リビングテントの件、わかりました!
    テントと連結できるタープは以前からチェックしていましたが
    それのことだったんですね♪
    やはりあれがあると便利なんですね~。
    迷っていましたが一緒にそろえることにしようかな^^
    あとガスコンロもほしいんですよね~。むっちゃ便利そうなので♪

    わぁ~~、いつかキャンプ合流!!!それいい!
    本当に実現させましょうよ~~~(≧▽≦)タノシミ!!
    それまでにスキルアップしておかなくては♪♪♪
    よーし、今年は旅行をキャンプに計画変更して
    挑戦してみようと思います♪

    No title

    久留米百年公園てお散歩しやすそうな公園ですね~(゚▽゚*)
    そして初対面のわんちゃんとこんなひしめき合った状態で記念撮影できるなんてうらやましい…(T△T)
    花道くんは男の子なんですよね?幼顔でかわいい~(*´∇`*)

    ハウステンボスのバラ園も、最近行かれた方が多くって!
    そのうちわんことハウステンボス、と思っているんですが日帰りキツくなかったですかー(^_^;)!?
    サウザンドサニー号に乗りたい!ですよね???
    私はファンというほどじゃないけど全巻読んでるもので…σ(^_^;)
    わんこと一緒に乗船できるようにならないかなぁ(笑)

    盛りだくさんの3部作の1日。
    hiroさん大満喫でしたねー(*^^*)

    hinaさんへ

    hinaさん、こんにちは^^
    すっごくきれいで広くてお散歩しやすい公園でしたよ~。
    ぜひ今度足を延ばしてみてください^^
    うちはダックス相手だと比較的穏やかにごあいさつできるみたいなんです。
    なんででしょうね…^^;
    ランチちゃんは集合写真苦手なのかしら??

    そうそう、花道くん、幼顔ですよね(///∇//)
    はっくんもそうだけど、ブラックタンにしては柔らかい表情が
    似てるなー♪とか思ってます^^

    テンボスの日帰り、そうでもなかったですよ^^
    旦那の希望は呼子まで行くことだったんですがさすがにそれだと
    日帰りできんわ!と速攻却下しましたがw
    サニー号乗りたいでしょ~~!!!
    入園ゲートにわんこ預かりがあるのでいったん戻って
    預けようか迷ったくらいです。
    でも結構遠かったのでワンを置いた後バスを使うにしても
    面倒だな~と思って諦めちゃいました^^;
    キャリーインでいいからわんこと一緒に乗船できると
    本当にいいんですけどね~~!!残念。
    非公開コメント

