カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    Happy Birthday はっさく!



    ご無沙汰しております^^;
    リフォームの件で少々すったもんだありまして
    すっかりこちらは放置になっていました。

    本当は7/16くらいに着工予定だったんですが
    業者の対応にいろいろ不満を抱いてしまいまして…。
    最初はそんなこと全くなかったのに、途中からとにかく返答が遅い、
    業者が決めた回答期限を守らない、言ったことを忘れるなど7/16に着工できるの?な状態で
    不信感がピークになり、急きょ別の業者に工事をお願いすることになりました。

    新業者さんがとっても仕事が早くてバタバタと打ち合わせが進み
    先週末にはキッチン、お風呂、トイレの発注も完了しました。
    8/6に着工予定で、施主支給した設備品(給湯器とか電灯とか)が
    届き始めただいま玄関はごった返しています^^;
    あとはピアノの移設とか忘れないように手配しないとね~。

    さて、リフォーム準備が進む中はっさくが3歳のお誕生日を迎えました

    20120718_11.jpg

    お誕生日御膳です…ハートのマッシュポテトがショボいな(笑)


    20120718_15.jpg


    20120718_24.jpg

    みんなそれぞれの御膳をウマウマしました~
    丸のみしないで、もっと味わって食べてよ!


    20120718_25.jpg

    ごはんの後ははっくんへプレゼント


    20120718_45.jpg


    20120718_71.jpg

    さっそく破壊活動開始。獲物はチョコバナナぬいぐるみ(なんだそれw)です。


    20120718_92.jpg

    こちらの様子をうかがわなくていいから(笑)


    20120718_103.jpg

    ターゲットは次の獲物へ。


    20120718_127.jpg

    はっくんが飽きたおもちゃは兄ちゃんたちのもとへ…
    いつもは逆なんだけどね^^


    20120718_111.jpg


    20120718_130-1.jpg

    一番喜んだ顔をしたのはうにさんでした
    前歯がないのはご愛嬌…


    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

    Comment

    はっくんお誕生日おめでとうございます♪

    hiroさん

    ご無沙汰です。
    リフォーム大変だったですね。
    いろんな業者さんがいて、納得のできないことは
    後からはたくさん出てきますからね。

    でもいい業者さん探せてよかったですね。

    それから、はっくん3歳のお誕生日おめでとうございます。
    お誕生日御膳とプレゼントでご機嫌ですね。
    それにお誕生会も3ワンだとにぎやかで楽しいでしょう~

    ゼリーのケーキは煮野菜やささみを ゼリーで固めただけでしょうか?

    うちのリキも8月が誕生日なので
    作ってやろうと思っているのですが
    上手くできるかどうか・・・
    下手でも美味しく食べてくれますけどね^^;

    今日梅雨明けらしいですね。
    これから暑くなりますので
    どうか無理なさらないように。

    No title

    こんにちわ♪
    はっくんお誕生日おめでとう♪
    牛肉豪華すぎるばい!
    ゼリー寄せ?もやっぱ豪華に見える~
    花道にも誕生日にぱくらせてもらいます(笑)
    このバナナ君花道も持ってるよ~
    うちのは2年くらいたっててまだまだきれいだけど・・・
    すでに破壊してない?
    うれしい証拠だね(笑)
    3歳の1年も健康で楽しい時間を過ごしてください!

    最近?って思ってたら・・・いろいろとあったんですね~
    お疲れ様!

    Happy Birthday☆

    はっくんオメデトウ~e-398e-405
    もう3歳とは・・・早いね~(´∀`)
    お誕生日御膳、私も食べたいくらい美味しそうや~ww
    カラフルなのはパプリカ?かな??

    リフォームの方はいろいろ大変だったのねi-238
    夏休み中に完成するのかな o(^-^)o 楽しみだね~~i-80

    aquaさんへ

    aquaさん、こんばんは^^
    お返事が遅くなってすみませんでした!
    仕事が立て込んでいてこんなに間が空いてしまいました(汗)
    ようやく梅雨明けしたんですね~!!
    良い日を選んで梅干しを干さなくては( ´艸`)

    我が家は自分たちで建てた家ではないので縁もゆかりもないところから
    信頼できそうな業者を探すところから始めたので本当に大変でした。
    今回はたまたますぐに構造計算もできる業者が見つかったので
    お願いする決心がつきましたが、そうでなかったらまだ予定がのびのびに
    なっていたかもです^^;
    そうそう、納得できないことに1円でも払いたくないです。
    前の業者なんて私のことを「こだわりが強い」とか言っちゃならんことを言ったし。
    今の業者は「自分ちなんだもん、こだわりが無くてどうするの?!」と言ってくれて
    安心してお任せできる気持ちでいます^^
    このまま無問題で終わりますように~(祈)

    はっくんにお祝いの言葉をありがとうございました♪
    ケーキはそうです、ササミを湯がいて(蒸したほうが火の通りは早いですけど
    不精して茹でましたw)パプリカとピーマンもさっと湯通しして
    味付けなどは一切せず溶かしたゼラチンと一緒にプリン型に流し込んで終わりです♪
    すっごく簡単でおなかが弱い子でもゆるくなることもなく
    ローカロリーで結構気に入ってます^^
    ぜひぜひリキちゃんにも作ってあげてください♪
    その後リキちゃんの具合はいかがかしら?
    のちほどお邪魔しますね~(*^∀^)/

    一二三さんへ

    一二三さん、こんばんは^^
    仕事が立て込んでいてすっかりお返事が遅くなってスミマセンでしたー!!
    はっくんにお祝いの言葉をありがとうございました♪
    牛肉豪華っしょ(笑)
    旦那が「おれに肉はー?」て言ってましたよ(;´▽`A``
    ゼリー寄せは超簡単+ローカロリーで見た目もカラフルなので気に入っとるんです♪
    今回はプリン型に入れて小さめに作ってみたんですが
    食べにくいこともなかったみたいでワンたちは喜んでぱくついてました。
    パクリOKです!(笑)
    ぜひぜひ花道くんにも作ってあげてみてくださーい^^

    おおぉ、花ちゃんもチョコバナナ持っとったのね( ´艸`)
    でも物持ちいいな~~~(感心)
    うちはどんなおもちゃでも瞬殺ですw
    今回もたぶん10分と持たなかったですよ…(+o+)
    3頭そろって何でもすぐ壊すチーム破壊魔です(しくしく)

    ひとみちゃんへ

    こんばんは^^
    レスが遅くなってごめんねーーーー!!!!
    仕事が立て込んでてむっちゃ忙しかったのーーー(+o+)

    はっくん、あっという間に3歳になっちゃったね^^
    最近は赤ちゃんぽいのは卒業したみたいだけど
    悪ガキに昇格したよ…汗
    毎日悪さばっかりしてる^^;

    お誕生日御膳、味ないけど食べる~?(笑)
    旦那が「おれの肉は~?」て言ってたよ^^;用意してなかったしw
    そうそう、カラフルなのはピーマン+パプリカ♪

    リフォームはいっぱい不満がたまってて
    でもようやく決めた業者だしなぁ…となかなか決断できなくて
    本当に悩んだよ><
    今は前の業者の提案では不満だった部分が
    すべて解決されて、それだけでも大満足。
    あとは無事に工事が完了してくれれば…。
    工期は10日ほどなのですぐだよ。
    うん、すっごく楽しみ~!!^^

    今頃…いいですか?┬|ョ´ェ`*)

    ずーっと「おめでとう!!!」言いたかったんやけど、なんでやろ??(早速聞くな笑)
    ちょっとしたことやのに、最近はブログぜんぜんアカンモードで人様のブログも完全読逃的生活を送っている私です(^m^;)

    はいはい、言い訳~~~~

    で、あらためて、はっくん3才おめでとうでした~~~U。・ェ・。Uノ彡
    ウニミちゃんたちとの方がお付き合い長いけど@ブログ上、なんせ、はっくんはうちのワンズと同い年っちゅうことで、注目度もひとしおです(笑)

    今年も相変わらず愛情たっぷり美味しそうなご馳走良かったね~~~♡
    そして上から5枚目の写真、失礼ながら笑ってもうた~(´゚艸゚`*)だってなんか漫画みたいに口あいてるねんもん!(≧▽≦)

    今年も3ワン元気にワンパク道を突っ走ってちょーだいねっ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪

    ゆりっちへ

    ごめん、ごめん、ごめーーーーーん!!!!!!
    全く気付いてなくて今コメント発見した…m(;∇;)m
    せっかくのお祝いだったのに遅レス過ぎて申し訳ない~(涙)

    だよねだよね、はっくんとアンマシュちゃんたちは同い年だから
    私も親近感ある^^

    おご馳走というか逃げの一手のご飯だったけど(笑)
    (肉焼いただけ、ゼリー寄せただけ、みたいなw)
    まぁ、あの子たちにかかってしまえば見栄えなんかどーでもいいだろうと
    テキトーに作ってみたわ(笑)

    お口あーんな写真は私も見て笑ったよ^^;
    どんだけ大口あけてるんやろ(笑)
    ほかの写真を見ても思うけどリアクション大王やね、はっくんはw

    ようやくリフォームも終わって(正確には今週残工事があるんだけど)
    ワンたちも日常が戻ってきてほっとしているようだよ^^
    ついでにワンパワーも増加中www
    非公開コメント

