カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    web内覧会 トイレ編



    長々続いてすみません~;
    次はトイレです。まずは1Fから。

    ■before
    DSC_0025_20120827211039.jpg

    この男子用トイレが曲者で掃除してもしても
    すぐ臭いがでて本当に困っていました。
    でも一部女性からは飛び散りが少ないよ、と勧められるし
    男性からも使い勝手が良いそうで評判が良く
    当初は新しい男子便器に交換するつもりでいたんです…


    ■after
    DSC_0105-1.jpg

    夫どのの強い希望でタンクレスのネオレストにしました。
    そして男子トイレの設置は取りやめました!!
    どんなに新しくしても工務店曰くいずれ臭いが出るそうで
    掃除担当としてはストレスの元だったのです^^;
    もういっそのこと無くしてしまえ~!と。


    DSC_0117_20120827210909.jpg

    タンクレスにしたので手洗いスペースを新設。
    手洗鉢と水栓、扉の取っ手は自分でネット購入しました。
    メーカー品を買うよりずっと安くてかわいいモノが手に入ったので大満足


    DSC_0094-2.jpg

    本当は大柄なつるバラの壁紙を使う予定だったんですが、
    夫曰く義母は派手ギライできっといい顔しないだろうとのことで
    悩んだ末、やっぱいい嫁ぶっとこうと変更しました(笑)
    そのかわり、バラ柄の生地を額に入れて飾って楽しむことに♪


    DSC_0228.jpg

    バリアフリー化したので丈が足りなくなりドアも入れ替えました。
    チェッカーガラスにしたかったけど
    そこまではいいか…とちょっと手を抜いた造作ドア^^;


    そして2Fのトイレですが

    ■before
    DSC_0066_20120827211038.jpg


    ■after
    120827_195323-1.jpg


    掃除の負担を少しでも減らしたい&トイレを出てすぐ真正面に洗面台があるので
    手洗いなしのタンクつきトイレ(ピュアレスト&アプリコット)にしました。
    一体型じゃないので将来ウォシュレットだけ取り替えることも可能だそうです。

    実際使ってみて2Fのトイレのほうが流れる音がかなり静かでした。
    汚い話でナンですけど(笑)おつりもピュアレストのほうが少ないです。
    少ないというか、今のところ全くナシ。
    1Fもタンクつきにすればよかったかな~。

    でもね、工務店が強く勧めるからTOTOにしたんですけど
    TOTOって便器の位置が高い気がします。。。
    私がちょっと深めに座ると若干足がプラプラな感じ(笑)
    夫には「足が短いから。ププ」と笑われましたけど、やっぱりそーなのー?!

    最後は照明編です~(まだ続いてすみません!)

    テーマ:リフォーム
    ジャンル:ライフ

    Comment

    No title

    hiroさんおはようです♪
    おうちのリフォーム済んだんですね~
    見せてもらったよ~
    よかね~気持ちよかろうね!
    トイレもお風呂もキッチンもおされに
    できてるね♪
    うちも築15年ちょっとかな?
    よくビフォーアフターみてリフォームしたーい
    って思ってはいるんだけど・・・
    できましぇん(涙)

    うにちゃんみかんちゃんはっくんきれいなキッチンで
    ウマウマがたくさんできそうだね(笑)

    一二三さんへ

    一二三さん、こんにちはー^^
    ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
    も~何もできないくらい忙しくて死ぬほど疲れて魂抜けてましたw
    ようやく落ち着いたので事の顛末をupさせてもらいましたが
    見てくださってありがとうございました^^

    トイレ&お風呂はおそらく新築当初のままだったので
    誰が使ったのかわからない、的なものがあって(登記上我が家で3家族目です)
    お風呂はともかくトイレは特に交換したかったので
    ちょっとホッとしてます。
    旦那は最初「まだ使えるんやしいいやん~」とか言ってたので
    説得しまくりました!!(笑)

    一二三さんちはまだ築15年!!
    ならあと10年は大丈夫では~?^^
    てかもともと新築なのがウラヤマしいです(///∇//)
    我が家は新築とはご縁がなさそうなので~w

    ビフォーアフターを見ていると夢が膨らみますよネッ!!
    わたしもいつもあーだこーだ言いながらみてマス(笑)
    あそこまでスケルトンリフォームできたら新築並みに
    気持ちいいでしょうね~♪
    でも先立つものが…^^;

    新しいキッチンはまだ使い勝手が慣れてなくて
    右往左往してます(笑)
    そもそもお料理の腕も?だしw
    でもせっかく買ってもらったんだから
    ちょっとくらいお料理頑張ろうかな?!^^;

    ややカブリ~♪

    おおー、そもそも個人のお宅でトイレが男女分かれているの私は初めて見た気がするよ~!
    だけど、やっぱり主婦としては、一つの方がラクよなぁ~(。-∀-)<ヒロオさん賛同できずゴメンナサイw
    うちはこんなオサレじゃないけど個人的にパターンが似てて面白かったっす^^
    広さはうちは2階の方が広めやねんけど(構造上単にスペース余ってたから笑)、1階タンクレス、2階タンクあり(蛇口?なし)、どっちも手洗い別にしたよ~@8年前ww

    さて、もうちょっと摘ませて(つっこませて?)もらいます~(笑)→

    ゆりっちへ その2

    男子用つきのトイレなんてむっちゃ田舎っぽくない?(笑)
    わたしは母方の祖父母宅でしか見たことなかったよw
    (しかもそこは大家族なので男子用1個、洋式2個という学校みたいな構成w)

    そうそうそう!!!
    主婦としては掃除対象が少ないほうが絶対イイに決まってるよね?!
    ヒロオからは最初かなりうーーーんて悩まれたんだけど
    泣き落としで片が付きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:妻win

    ゆりっち邸も1Fタンクレスで2F手洗いなしタンク付なんだね!!(≧▽≦)
    今まではどっちも手洗い付タンクだったんだけど
    埃がたまるし水垢がつくし、要らんなぁ~~~と常々思ってたんだよね。
    少しでも掃除箇所減らしたいの一心やったかも(笑)

    ゆりっち邸は2Fのほうが広いんだね~♪
    そっちのほうがいいかも。
    うちは男子トイレが退いたスペースが単に余っただけで
    無駄に広いんだけど2Fは逆に小狭くてもう少し広さが欲しいもん。
    ヒロオはこの狭さがいい~とか言いそうだけどね(笑)
    非公開コメント

