カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    web内覧会 キッチン編


    お次はキッチンです。

    ■before

    DSC_0061_20120827170735.jpg

    DSC_0062_20120827170734.jpg

    うーん、デジイチで撮影したら全景が入らなかった^^;

    入居時についていた日立ハウステックのキッチン。
    まだ10年しか使っておらずもったいなかったんだけど
    いろいろ問題もあって思い切って取り替えることにしました。

    新キッチンはLIXIL(サンウェーブ)のリシェル。
    本当はウッドワンやシャルドネ、何なら思い切って造作!!みたいな
    カントリーキッチンにYAMAZENのクックフードル・マウンテンが夢でしたが
    予算オーバーだったし、設置上の問題もあって諦めました(ノω・、)

    120818_115123-1_20120828235228.jpg

    実はまだど真ん中に取りついてないパーツがあるんだけどね。
    31日に追加工事予定です。

    最近主流のラインハンドルが好みじゃなかったので
    小型のハンドル&面材は木目調のライトウォルナットに。
    前のと変わらんて?…そうかも
    白と散々迷ったんだけど、カントリー調を諦めきれなかった感のある
    この組み合わせに落ち着きました。
    この木目調面材が一番安いランクだったのでお財布にも優しかったし♪

    周辺のタイルもモザイクタイルにしようか迷ったものの、このままでも気に入ってたので
    一切壊さないようお願いしてINAXのスーパークリーンという
    防汚目地材で補修だけしてコストダウン。


    それと、今まで床下収納がなかったんですが
    (正確には、あったんだけど購入前のリフォームで潰された様子)
    梅干しとか果実酒とかを収納するスペースが欲しくて新たに作ってもらいました。
    ただ…
    キッチンマットにかぶらない位置に作りたかったのに
    ここがリフォームの悲しさで大引きという木材の位置の関係上
    どうしてもこの位置にしか作れませんでした(泣)

    DSC_0172_01.jpg

    DSC_0174_01_20120827161912.jpg


    新築だったら違ったのよね、きっと。
    リフォームは既存の構造との兼ね合いがあるので
    思うようにいかない所がいくつかありました

    最初は段差が気になって「うわー、失敗したー!」とかなり凹んだんですが
    すぐに慣れたし収納力が大幅UPしたのでやっぱり作ってよかったです。
    死蔵品を出さないよう気をつけなくては^^;


    給湯器も石油ボイラーからガスのエコジョーズに変更しました。
    太陽光発電+深夜電力契約中なのでオール電化も検討したんですが
    IHには今のところするつもりがなかったし、このご時世ですから少しでも脱原発したくて。
    それなら深夜電力契約もやめろよって話なんですけどね(´-∀-`;)それはまぁ追々。
    いろいろ調べたところ、ガスでもエコキュートでも二人暮らしなら
    機器代も含めた今後10~15年間のトータルコストにたいした差はないみたいです。
    それが本当かウソかはこれからわかるのですが…。ちょっとドキドキ。


    テーマ:リフォーム
    ジャンル:ライフ

    Comment

    リフォーム完成おめでとうございます☆彡

    hiroさん

    こんにちは。
    ご無沙汰しています。
    お家のリフォーム完成、おめでとうございます。
    早速、内覧会に来させていただきました(^O^)

    リフォームは、暇がかかると聞きましたが
    随分大変だったみたいですね。
    結構お金もかかったでしょう?
    お疲れ様でした!

    わぁ~お風呂素敵ですね~
    新しいから気持ちいいです~
    キッチンも使いやすそうだし。
    それに床下収納がいいですよね!!
    段差はそれほどないのでは?
    気になるんだったら、カーペットを敷いてもいいし
    それよりも収納が多い方が断然いいです!!
    思いとうりにされて、なんだか羨ましいで~す。

    ワンちゃん達はビックリして
    吠えまくらなかったですか?

    まずはおめでとうございます。
    またお邪魔しますね。

    aquaさんへ

    aquaさんこんばんは^^
    ありがとうございます~♪
    こちらこそ長い間ご無沙汰して失礼しました。
    ようやくリフォームが終わって少しずつ日常が戻ってきた感じです。

    aquaさんの豪邸に比べたらなんてことのない古い住宅ですが
    前よりは快適になってうれしいです♪
    床が抜けないよう選んで歩く必要がなくなったことが特に(笑)

    床下収納の段差はちょっと気にはなるんですが
    今更潰すこともできないし収納スペースがあることはやはり
    いいですよね~^^

    お風呂は狭くなったのでちょっと圧迫感を感じていますが
    そのうち慣れるかな?!
    冬に暖かく入れると思うと今からウキウキです^^

    工事中はワンたちは右往左往してましたね(笑)
    吠えるのは職人さんたちが出入りを始める朝だけだったんですが
    騒音と振動で挙動不審になってました。
    理由がわかっている人間でも大変なストレスだったので
    ワンたちのストレスはさぞ・・・だったと思います^^;
    綺麗になってうれしいけど、もう二度とリフォームはゴメンです(笑)

    うちは当たり前のように

    うちは当時新築やったけど床下収納とキッチンマットかぶってるでーしかも全然気にもとめていなかったというー( ̄▽ ̄)
    カウンターキッチンやから、そもそもそんなに幅取れなかったし(取れる人は取ると思うけどv-61)こんなん当たり前やと思っていました(笑)
    ちなみにヒロッチキッチンは後ろにカウンターあるんかな?^^
    そしてガスなのね・・・(`艸´)←深い意味ありません(笑)

    あと勿論LDK部門(?笑)も拝見したけど、もう充分にコメント荒らしになっちゃったので(今更やけどゴメンなさい(-人-;)ツイ、ウカレチャッテw)この辺でとどめます~(だから充分…

    あー楽しかった≧(´▽`)≦
    うちは老後までオアズケやろなぁ~~~笑

    ゆりっちへ その4

    あれっ、ゆりっちんところもキッチンマットかぶってるの?!
    しかも全く気にならんということは私もそのうち慣れるかな?^^
    後ろはバックセット代わりの食器棚なんだ~。
    新築ならキッチンに合わせて同じのを入れることができたんだろうけど
    入居時にすでにキッチンはお仕着せのが入ってて別で買うしかなくて。
    んで、そうそう、うちもガスだよ( ´艸`)♪
    カワックとか床暖はついてないけどね!←名前が強烈で良く覚えてた(笑)
    新築だったらエコウィルにしてたかもね~^^
    ボロ家にはもったいない!とやめたけど。

    ゆりっち邸はまだ新築やからリフォームなんて本当にまだ先でいいじゃん^^
    うちも財力があれば新築したかったよー!
    でもいくら古いとは言っても雨風暑さ寒さしのげて家族が幸せに暮らせる箱があるだけで充分かな♪
    なにせ憧れのターシャの「最初から古い家」を地で行ってるしね!!(≧▽≦)w
    非公開コメント

