カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    人間ドック

    我が家は自営業なので普段は無料の市民健診を利用してるんですが
    今年は市報で国保の助成制度があることを知り、格安で人間ドックを受けてきました。
    夫婦ともにしっかり検査すべき年令になったしね(−_−;)

    私は初バリウムだったんですが聞きしに勝る気持ち悪さで
    来年以降最も辛い検査となりそう…

    ここ数年毎回引っかかってた血圧も減塩生活のおかげか夫婦ともにやっと正常値になりました。
    てことはわたしの食事のせいってことかぁ(-。-;

    この日は午前中には全ての検査が済んで帰宅したんですが
    バリウム後の処置で飲んだ下剤のせいで一日中酷い腹痛に見舞われました

    なのでお散歩に行けず…
    はっくんからは『お散歩行こうよ』アタックを何度か喰らいましたが
    マジで動けず、うにはラッキーとばかりに昼寝してました(笑)





    Comment

    No title

    こんばんは。
    人間ドッグお疲れ様でした☆
    私も先日 バリウム飲んできました^^;
    バリウムだいっ嫌い。
    今年は食道の検査もしてくれたので、
    げっぷをしばらく我慢せねばならず 気持ち悪さ倍増でした><
    おなかも痛いし、昨年受けた胃カメラのほうが全然いいです~~

    結果が来るまでがおそろしいですが・・
    お互い、なんでもないことを祈りつつ^^

    ろこままさんへ

    ろこままさん、こんばんは^ ^
    バリウム仲間〜(≧∇≦)
    初体験でしたがほんっとうに気持ちの悪くなる検査ですよね
    途中で吐くかと思いましたw
    ろこままさんも、お疲れ様でした^^;
    こんだけ我慢して受けた検査だもの、お互い良い結果でありますようにo(^▽^)

    バリウム

    私は10年程前に経験あるけど、ビックリするくらい飲まされるよね(;^ω^)
    検査自体は“(昔の)胃カメラ”に比べたら大丈夫やってんけど、最後の下剤がめっちゃしんどくてイヤになってから、やってないわ(´-∀-`;)
    横だけど、ろこままさんは胃カメラの方が大丈夫なんですね~(゚ロ゚)
    最近のはしんどくないんかなぁ~~~
    私もそろそろ胃の検査やっといた方がええねんけどな~
    ヒロッチ&ヒロオさん検査結果クリアでありますように~☆^^

    ゆりっちへ

    そうそう、びっくりした、あの量には(笑)
    飲むのも辛かったし回転させられて吐くかと思った^^;
    あれなら私は胃カメラの方がイイわ〜!
    ゆりっちはそんなに胃カメラ嫌?^^;
    私も胃カメラの定期検査時期なんだよなぁ。
    でもほとぼりが冷めるまでちょっと置いとこうかなぁ(笑)
    血圧が1番心配だったからホッとしてるんだけど
    新たに何も出ませんように^^;
    ゆりっちも早く具合良くなりますように!^ ^

    こんばんは

    hiroさんこんばんは。
    結果来ました~~

    血液検査でひと項目だけひっかかったけど(汗)
    それ以外は大丈夫でした。
    運動と食事、見直さなくては・・( ノД`)シクシク…

    hiroさんはどうでしたか・・?

    >ゆりっちさんへ
    はじめまして!
    コメントいただいてたのにずっと気づかずにすみませんでしたー><

    私は昨年、人生初の胃カメラを受けました。
    全然辛くありませんでしたよ!
    先生が上手だったのかな?
    かかりつけ内科医の紹介で、
    「胃カメラ専門」みたいなセンセーのとこに行って受けてきました。

    点滴で軽~く眠らされたような・・・・
    気がついたら終わってた!
    みたいな感じで・・笑
    その後一時間ほど、ベッドで寝かされました。
    最近の胃カメラは進歩しているのかもしれませんね。
    なるべく楽に、患者に負担なく検査してくれるお医者さんを探されることをお勧めいたしまっす!

    ろこままさんへ

    ろこままさん、こんにちは^^
    ええ~~~っ、もう結果が来たのですか?早い!
    うちはまだです。はぁ~ドキドキ(笑)

    引っかかったのは一項目だけですか。
    この年になるといくつか引っかかったりするから
    上出来ではないでしょうか~!(≧▽≦)
    うちも昨年の結果でショックを受けたので気を付けていたのですが
    さて、どう出るのやら><

    ゆりさんへコメントをいただいていることを伝えておきますね^^
    すごーく胃カメラが嫌なようです(笑)

    ろこままさんへ

    わーわー!ワタクシの方こそ言いっ放しで失礼しました~(>人<)
    (ヒロッチから連絡ちょうだいしました笑)
    私はかれこれ15年程前に一度胃カメラしたんですけど(結果:慢性胃炎)、一番近所の個人医院に行ったのがまずかったですかねぇ(~_~;)
    あ、けど母はそこで何回もやってもらってたんだけど…(?_?)
    最近は眠くさせられるのですね^^
    (確かヒロッチもそう言ってたかな?)
    コワイけどオエーってならなくて涙がでないのなら…(笑)最近胃の風邪ひいてからまた調子悪いし、潮時かも知れませんね(;´・ω・)
    ホントに次の健診(そろそろ1年だ~)に考えてみます!
    ありがとうございましたーi-175

    ヒロッチ、お邪魔しました~♪( ・Θ・)ゞ

    ゆりっちへ

    横入りレス失礼~^^
    事前に麻酔使うか聞いてみたらいいと思うよ^^
    今はよほど高齢者ばかり見る病院でなければ無麻酔はしないと思う。
    (高齢者は呼吸が止まることがあるらしく、しない方針の病院もあるみたい)
    苦ーい麻酔スプレー&麻酔ゼリーだけは我慢しないといけないと思うけど
    カメラ入れるときは寝てるからたぶん「いれますねー」の掛け声くらいしか
    覚えてないと思う^^
    わたしは胃透視より胃カメラのほうがいいなー^^
    てことでがんばって!(レス不要です)
    非公開コメント

