カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ

    スポンサーサイト


    湯布院デート その2



    すっかり忘れたころに続編ですが…
    気を取り直してwww


    ランチを終えて由布岳を望みながら
    メインストリートまで戻る途中、辻馬車に遭遇


    yufuin2.jpg


    初めて見るお馬さんにワンコ激ぼえ・・・
    でもお馬さんは少しも動じることなく悠然と去っていきました。さすが!

    10分ほど歩いて金鱗湖まで戻ってきたのですが
    ここは温泉湖なので午前中など気温が低ければ湯気が上がるのが見えるんですよ。


    さぁ、これから散策へgo!
    と思ったら

    DSC_0200.jpg


    やっぱりね~、というか予想以上の人ごみでした
    なんでこんな片田舎が人気あるんだろう…




    歩き始めてすぐになんか冷たいデザートがほしいな~
    せっかくだから湯布院ぽいものを、てことで、湯布院高原牛乳ソフトをみんなでペロペロ


    yufuin6.jpg




    その後も、お腹いっぱいのはずなのに「金賞コロッケ」やら
    「湯布院チーズケーキ」や「裂きイカ」の試食もしまくり、
    道沿いにあった小さなゆず湯で遊んでみたり。
    あったかいお湯が湧き出てるんです。おもしろーい^^


    yufuin7.jpg



    みかんはゆず湯の前でキメポーズw
    今回もキングギドラ号、たくさんの方に声をかけていただきました


    と、面白い物はっけーん!


    DSC_0248.jpg


    なになに?触るだけで浄化してくれる??
    ケガレてないと思うけど(笑)みんな一斉に浄化してもらっちゃおう!
    てかワンたちは今にも舐めそうな勢いでした


    一二三さんて、とっても面白いブログを書かれてますけど
    花ちゃんパパもとーっても面白い方でした。
    最近、佐賀→高知を原付バイクで一人旅を敢行されたそうで
    その話は特に爆笑もんでした(笑)


    yufuin8.jpg



    時間があれば人力車に乗って湯布院散策(わんこOKだそうです!)とか
    湯布院ガーデンホテルのドッグランに行って遊ぼうとか考えていたんですが
    まーーーったく時間が足りませんでした^^;
    一二三さん&ご主人様、散策だけで終わってしまってごめんなさい。
    これに懲りずにぜひまた湯布院散策におこしくださいませ


    この日、花道くんパパママよりいただいたお土産です


    yufuin9.jpg


    夜道を照らすライト付きリードホルダー
    3頭もつれて懐中電灯を持つのは大変なので夜散歩はめっきり行く気がしなかったんですが
    これなら気軽に出かけられますよ~^^
    こんな便利グッズをありがとうございました!
    おやつもさっそくウマウマいただいてまーす

    次回はわたしたちが柳川下りでも行きたいなぁ^^
    ぜひまたお会いしたいです


    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

    Comment

    No title

    こんにちわ♪
    うちも昨日今日でUpしました~
    湯布院ホント楽しかったよ♪
    またの機会は人力車とドッグランお願いします!

    柳川是非・・・おいで~~~
    ワン連れ川下りも楽しいよ♪
    その時の予定はまかせて・・・

    お土産ほんの少しでおはずかしい・・・(滝汗)

    一二三さんへ

    一二三さん、こんにちは^^
    お返事が遅くなってすみません、月初でバタバタしてました(汗)
    湯布院、私もご一緒できて楽しかったです(///∇//)
    またぜひ遊びに来てくださいね♪

    柳川いきたいです~~!!(≧▽≦)
    ダンナと話してたんですが、前から呼子に行きたくて
    (10年以上前に一度行ったことがあるのですが)
    呼子と抱き合わせで柳川どうやろうか?!と話してます^m^
    わんこと一緒に柳川下りしたーい!!
    その時は連絡しますね♪♪
    お土産、とんでもない!!こんな立派なものをいただいて
    本当にうれしいんですよーーー♪♪
    どっちかというとお菓子をちょこちょこ入れ込んだ私のほうが…(笑)
    いろいろ気を遣わせてすみません。
    なんとなくエンドレスになっちゃうし(笑)
    良かったら今後こういうのはナシにして気軽に会えるといいかも?です♪^^

    湯布院いいですね~

    こんにちは。
    3ダックスちゃん達、いつも楽しそうでいいですね!!
    初めてのお馬さんに激ぼえですか!!
    あはは・・・やっぱりですね~
    リキも、たぶん見えなくなるまで吠えまくりですよ(^_^;)
    それから、みんなお行儀よく美味しそうにソフトクリーム食べていますね。
    3人だとペロっと1本食べちゃいうんじゃないですか?
    なんか湯布院もしばらくの間にいろいろできて
    相変わらず観光客が多いけど
    ひときはにぎわったキングキドラ号ですね~
    私も一度キングキドラ号に遭遇したいです!

    No title

    お友達と楽しく湯布院散策されたんですね~ヽ(*^^*)ノ
    |)゚0゚(| ホェー!!~?
    hiroさんが湯布院に10年も行かれてなかったなんてビックリしましたよ~!
    湯布院はわんこに優しいお店が多いのでもう少し近ければなぁ~って行くたびに思うんですよね~^^
    わたしは数か月に1度の割合で訪れております。
    行くのはほとんど平日なのでわりとゆっくり湯の坪街道を散策できるんですよ~(^○^)
    大型バスが到着した時などは急に多くなっちゃいますけどね~(^▽^;)
    鐵さんのハンバーグも美味しいですよね^^
    新しいスポットができてるようなので暖かくなったらわたしもまた、湯布院へ遊びに行きたいと思います♪

    わたしもキングギドラくんたちとデートしたいなぁ~!
    hiroさ~ん、いつかデートしてくださいね~ヽ(*^^*)ノ


    aquaさんへ

    aquaさん、こんにちは^^
    リキちゃんも吠えちゃいます?まぁ猟犬ですしねぇ
    見たことない不審物体には吠えちゃいますよね?(笑)
    でもお客さんが乗ってるしとっても恥ずかしかったです^^;

    ソフトクリームは放っておくとあっという間に食べきってしまうかと^^;
    無制限に与える夫には都度注意するんですけどなかなか…汗

    大分―湯布院間で初めて高速道路ができてからだんだん賑わってきましたねぇ。
    あのころは運転初心者で高速道路といえばそこしかなくて
    「練習~♪」とか言いながらよく湯布院まで足を延ばしていました(笑)
    段々混みだしてからは足が遠のきましたが^^;
    いつかaquaさんともお出かけしてみたいですね(///∇//)
    リキちゃんに会ってみたいです♪

    Emiさんへ

    Emiさん、こんにちは^^
    湯布院は初めて大分―湯布院間が高速道路開通した当時からしばらくは
    飽きるほど通っていたんですがだんだん人が多くなって
    駐車場探すのも一苦労となってきて足が遠のきました^^;
    最近はお店もたくさんできてると聞いてはいてもなかなか行く気にならず(笑)
    仕事は基本土日が休みなので混みがちですし…。
    平日に行けるならいいですよねー♪うらやましい^^
    わたしもいつかちょこ&ヴァニラちゃんにお会いしたいです(///∇//)
    どっかでデートできるといいですねー♪♪♪
    非公開コメント

