カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
プロフィール

hiro

Author : hiro
夫+犬の二人三匹暮らし。大分県在住。
犬、ガーデニング、バラ、写真、
大人から習い始めたピアノのことなどをつづる全部入りblog
コメント歓迎(*´∀`*)FBでも近況up中☆

もふ x 3
うに
うに
Mダックス Red ♂(去勢済)5.1キロ
賢いけど、ちょっとネクラ(笑)
もふ隊を強力に束ねるこわ~い兄貴分。
2002年3月17日大分市生まれの13才。
'13年5月 免疫介在性溶血性貧血発症
'13年6月 巨大食道症発症

みかん
みかん
Mダックス Red ♂ 6.1キロ
レトリーブ、水泳大好きのタフガイ。
2003年4月14日大分市生まれ。
うにのハトコで渋みが微塵もない12才。
'09年10月 進行性網膜萎縮症発症
'13年 8月 椎間板ヘルニア発症

はっさく
はっさく
Mダックス Black & tan ♂ 7.2キロ
飛び出すと戻って来ない弾丸ボーイ。
庭荒らしの常習犯w
2009年7月18日福岡市生まれ。
若さ爆発な5才。
カテゴリ
過去log.
検索フォーム
リンク * IMHAと闘うおともだち
リンク * わんこ
リンク * ガーデニング
リンク * ピアノ
my favorite sites
  • DOG COMMUNE*(犬雑貨)
  • bee+bee(犬雑貨)
  • Happiness*Dog(犬雑貨)
  • 小邦寡民(café@大分)
  • しあわせなしっぽ
    (ボランティア団体@大分)
  • Fragrance World
    (有島先生のバラブログ)
  • -バラと暮らす日々-
    (キムタクてんちょのバラブログ)
  • バラの庭づくり oakenbucket
    (オークンバケットさんのバラブログ)
  • KRess Room(KYOさんのEU情報)
  • gremz☆5本目
    ひっそりとランキングに参加ちう
    気が向いたら応援ぽちください(^O^)ノ
    にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

    にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ



    タグ



    うにの経過について その2

    うにへの応援ありがとうございます^^
    13日にガンマガードを投与したのち、慎重に経過観察を続けていましたが
    無事に効果が現れたようでほんの少しずつではありますがようやく数値が上昇してきました!

    そんな矢先の21日午後8時半ごろ血便。
    病院に連絡したうえで一旦様子見となったものの
    一晩中呼吸も荒く、ついにDICかIMTPを併発か?!(>_<)と
    目の前が真っ暗になりました。

    しかし恐れていた症状ではなかったようで
    翌朝には呼吸もほぼ正常に戻り、夕方には通常便も出ました^^
    かなり強い薬を使っているのでたまたま胃腸が荒れたのではなかろうか、とのことでした。

    23日の検査では当面の目標だったヘマ値20%も越えました。
    基準値にはまだまだ程遠く急変の可能性もゼロではありませんが、ひとまず安心です。
    うにはよく頑張ってます^^

    attachment00-1.jpg

    免疫を抑制しているため大事をとってお散歩に行くときはカートインです。
    歩きたいそぶりを見せれば短時間地面も堪能しております^^


    これまでの数値の経過を参考までに掲載しておきます。

        WBC
    白血球数

    5000~15000(/ul)
    RBC
    赤血球数

    500~1000(×10の4乗)
    Hb
    ヘモグロビン

    10~20(g/dl)
    Ht
    ヘマトクリット

    35~55(%)
    PLT
    血小板数

    25~80(×10の4乗)
    TP
    血漿総蛋白濃度

    5~8(g/dl)
    GPT
    アラニンアミノトランスフェーゼ

    10~100(u/l)
    5/8100003577.621.926.16.512.0
    5/9178003697.922.921.36.1 
    5/11151002846.418.236.26.3 
    5/12156002625.516.733.6  
    5/13215003297.521.040.7  
    5/15219002696.417.939.46.8 
    5/17182002696.118.535.56.015.0
    5/20219002816.719.933.36.2 
    5/23162003218.323.030.76.3 

    発覚時には恐怖の1ケタだった!なんて子からみるとなんとか2ケタを死守してたうには強運だったかも。
    8日の発覚翌日と13日ガンマガード投与直前に20%超えをしていますが
    薬によるものではなく理由は完全に謎です。
    ちなみに15%を切ると一般的には輸血を考えることになります。
    毎日2%ずつ低下しており13日には14%の見込みだったので、この謎の現象に命拾いしました。

    次の検査は5/27(月)の予定です。




    テーマ:ダックスフント大好き♪
    ジャンル:ペット

    Comment

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    鍵コメhさまへ

    hさん、こちらこそご無沙汰してます><
    飼い主同士も年が近いし(たぶん同い年かと)ワンたちも同い年だったので気になって
    実はときどきお邪魔させてもらっており無事に元気にしてるのね♪と思ってました^^
    が。びっくりしました。病気は違えど同じお薬を飲んでいるなんて。
    うには急性期は何とか越えたようなので当面は安定維持できることを目標にがんばってます。
    一時は覚悟もしていたので今一緒にいられることが夢みたいで
    ものすごーーーく甘やかしてしまってます(笑)
    どちらの病気も長い投薬生活になりそうですね。
    そうですそうです、楽しいシニアライフは今からなのに~。
    お互い、大きな副作用などなく無事に天寿を全うできることを心から願っています。
    私へのお気遣いもありがとうございます。おこがましいなんてとんでもない~!
    励ましていただけることが本当にうれしくて感謝しています。
    心配のあまり私も一時体調を崩しましたが今は大丈夫です^^
    hさんもお体をお大事になさってくださいね!
    非公開コメント

